TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

生まれる。談話室

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  123456789101112 |*13*| 141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455

感動

from オバサン (56) 女性

久しぶりにテレビドラマで泣いてしまいました。実は私には3人障害者の息子がおりました。(次男は21歳で死亡)すべて遺伝がらみの難病で普通20歳ぐらいで死亡します。一番上は30歳で末っ子はこの2月に20歳になりました。末っ子を出産するにあたり随分と悩んだものです。男の子に出る病気なので、お腹に居る時に検査しました。女の子なら産んで男の子なら堕胎するつもりでした。男とわかった時、私には堕胎する事が出来ませんでした。廻りの反対を押し切って突っ走りました。堕胎するなら私も一緒にその子と死ぬつもりだったからです。私に原因があって障害児が出来るんだから私自身も必要ないと考えたから。

2011.6.11(土) 12:15:31

page top ▲

来週が・・

from えみ (14) 女性

8話見ました。毎週毎週感動と涙をありがとうございます。
最後に太一君がやっと戻ってきて・・。
林田家やっとみんな揃ったと思ったら浩二君が・・。
もうそのシーンがボロ泣きでした。。一番は太一君の言葉に涙が止まりませんでした。浩二君みんながいて林田家なんです。
死んでほしくありません!
最終回にだんだん近づいていることが本当に悲しいです。
9話が待ちきれません!

2011.6.11(土) 12:08:50

page top ▲

愛子さん・・・

from みさこ (40) 女性

こないだ、「他のこどものことほったらかし」なんて言ってしまって、
ごめんなさい。
美子ちゃんにも、手紙を書いたり傷ついてる心に働きかけていたんですね・・・。
(年配の人が妊娠すると、恥ずかしかったり同級生がそんなにいじめたり、
不思議でしたが・・・)

浩二くん、なんとか助かってくれると思ったけれど・・・
太一くんの励まし、すごくすごく胸にしみました;;
(ちゃんと、悪事を断ち切れましたね!)
愛美ちゃんは、いつもに増してたくましかったですね。
素敵なお姉さんです。

浩二くんが亡くなってしまっても;;
林田家は素敵な家族になります。
もうなってますね。

2011.6.11(土) 11:03:10

page top ▲

・・・

from みさこ (40) 女性

2人目3人目が授からない・・・という悩み、
人それぞれ望みがあると思いますが、
1人も授からない私からしたら、1人でも
授かったことのある人が、うらやましくて
仕方ありません。
正直、たとえ障がいをもつ子だとしてもです・・・。
「障がいをもつ子を育てるのは大変だ」と
いうことは、この掲示板の投稿を読ませて
いただいてますけど、「それでも・・・」
です。
妊娠さえできない体・・・くやしいです。

もっと若い時に結婚していたら・・・
と思ったこともありました。
養子縁組も、主人と考えたこともありました。
でも持病をもってしまったし、許可してもらえないでしょうし、
もうどうにもなりません。

そして何より主人との子供でなくては意味がありませんから。

これは、人それぞれの思いがありますね。

2011.6.11(土) 10:44:27

page top ▲

大好きです(^ ^)*

from ともちん (12歳) 女性

私は中学1年生の女子です←
生まれる。は毎回欠かさず
CHECKしてます♪
8話の、浩二の絶体絶命な時に
太一が病室に入って、
言葉をかけてるときが
泣けちゃいました(^ ^;;
次回は9話
続きがはやく見たいです*

2011.6.11(土) 10:42:01

page top ▲

8話ものすごく引き込まれました

from のっちょ (38) 女性

毎回欠かさず観ていますが、今回特に良かったです。
近藤先生の言葉の重み、国木さんの復帰後のしゃかりきな所、長澤社長とのコミカルなやりとりも、とても良かったです。
愛美さんのフォローを、元彼がサポートしたり・・・
新しい命が、今ある命を助ける、命って本当にみんな繋がっているんだと思いました。
このドラマを制作するに関わった方々、主題歌関係の方々、全ての方に感謝します。

家族の絆、どんな事があっても支え合い乗り越えていく勇気と覚悟、強さをこのドラマを通して改めて気づかせていただきました。

2011.6.11(土) 09:46:16

page top ▲

ミコちゃんも大事です

from おばちゃん (47) 女性

堀北さんが坂道に例えて話してたの、胸にジンときました。前にある壁が大きいと ついヘコタレそうだけど 案外過ぎてみると できちゃった なんて思うことは誰しも経験済み。
みながひとつひとつの命を大事にしてつながって欲しいと思います。

実は私の子供がミコちゃんのようにいじめにあっていて学校も辞めたいとのこと。なぜ非のない被害者が辞め、複数でよってたかっていじめた加害者が普通に登校してるか納得いきません。
ミコちゃんにとって大事な学校で無視されたり、変な暴言をあびせられたら そりゃ登校拒否にもなるし、ひとつ間違えれば自殺もあり得ます。(実は私の子供は 自分には価値がないと私に話し、いじめ問題は軽く扱えないと感じています。)
ミコちゃんのことあとあとフォローしてあげて下さい。

2011.6.11(土) 01:18:48

page top ▲

浩二、死んじゃやだーーー!!!!!(T□T)

from ☆浩二のドナーになりたい☆ (3x) 女性

浩二ーーーーー!!!!!
健人ーーーーーーーー!!!!!!!!
死んじゃやだーーーーーー!!!!!!!!!!!!
絶対やだーーーーーー!!!!!!!
臍帯血、絶対使うと思ってたのにーーー!!T_T
家族みんなでお母さんのおいしいご飯食べてよーーー!!!!!orz
太一もやっとやっと戻ってきたのに、、、(つ_;)_
来週が辛すぎる...(p>m<。)。。。

2011.6.10(金) 23:35:29

page top ▲

家族の絆

from あんこちゃん (15) 女性

8話、とても感動しました!!
家族みんなそれぞれたいへんでみんなすごく大きなものを抱えているのに、
お腹の子を含めみんなが繋がっているのに
すごく感動しました。
浩二の思いやりにも最後は家族みんなが答えてくれて……1人じゃないんだと思いました。
私自身、家族バラバラですごくたいへんな状況だけど、こんな家族がいたらいいなって思えました☆

2011.6.10(金) 23:12:37

page top ▲

涙涙涙…

from 元介護職員 (31) 男性

 第8話、見させて頂きました。
 愛子が浩二の前で明るくふるまうシーン、愛美が太一を説得するシーン、太一が悪党から逃げるシーン、目頭が熱くなりました。最後に太一が浩二の元に駆けつけ、浩二を励ますシーンは、声を上げて泣いてしまいました。自分も一緒になって、浩二を応援しているみたいに…。
 太一はこれから少しずつ立ち直って行くのでしょうが、悪に手を染めてしまった事については猛省するべきでしょう。「父親」と名乗る男は、また絡んでくるのですね?今の太一なら乗り越えられるでしょうが、愛情をかけて来ないで、弱みに付け込んで利用して、何が父親だっ(怒)!!いい加減に、太一に近づくなっ!!
 家族が戻ったとはいえ、まだまだ油断はできませんね。でも林田一家なら、この困難は必ず乗り越えられるっ!!そう信じて、第9話を見させて頂きます。

2011.6.10(金) 23:10:15

page top ▲

Page No : (最新)  123456789101112 |*13*| 141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455



!-- /187334744/general_PC_RT -->