TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

生まれる。談話室

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  1234567891011 |*12*| 13141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455

良かった…

from アンモニア水溶液 (13) 女性

安心しました。
美子もきちんといじめと向き合うようになったし、太一もやっと自分の気持ちに正直になってくれました。
愛美が、みんなにきちんと言ってくれたから、林田家が一致団結することができたと思います。
浩二はこのままどうなってしまうのでしょうか。新しい命が生まれてくるまで、生きていてほしいです。
撮影も終盤に入ってきていると思いますがスタッフ・キャストの皆さんも、最後まで頑張って下さい。

2011.6.12(日) 22:05:16

page top ▲

ラストに向けて

from まめ (22) 女性

毎週欠かさず見ています。
テーマは同じ女性としてとても興味深いですし、自分自身も無関係ではないので見続けています。
ですが、兄弟の抱える問題の多さに、若干残念感を抱かずには居られません。兄弟それぞれが抱えるテーマだけで、それぞれを一つのドラマとして作れるほど重いものだと思うからです。太一にしろ、白血病にしろ、いじめにしろ。しかも、一つ一つの描写が少し雑になってきてしまってはいないでしょうか…白血病の病室は無菌であるはずです。せめてマスク。
美子のいじめも「今日から学校行くね」でよいのでしょうか?簡単すぎませんか?
放送回数の都合上、しかたないのかも知れませんが、中途半端が一番嫌です。
高齢出産についてだけに絞ったドラマにしてほしかった。
最終回を見終えた後に、残念感が残らないようなラストを見せてほしいです。出演者の方々の演技は、目で訴えるものがあり、素晴らしいと思います。

2011.6.12(日) 19:45:03

page top ▲

ありがとう

from .うさぎちゃん (14歳) 女性

生まれるの皆さんこんにちは!!
毎回ドラマ見せていただいています。
このドラマを見るまで、命とか家族の大切さを感じることは少なくて、いるのが当たり前だと思っていたところがありました。家族は自分のことを愛してくれていないんじゃないのかと思ったこともありました。
でも、生まれるを見て、それは違うのだと思うことができました。家族は私を愛してくれていて、私も家族を選んで生まれてきた。だからもっともっと感謝をしようと思いました。
ありがとうございました!!
これからも応援しています。

2011.6.12(日) 08:59:45

page top ▲

第8話を見て。

from ここ (44) 女性

今回は ツッコミどころが多くて、泣きませんでした。
愛子さんと 赤ちゃんの 臍帯血をつかうように提案する と近藤先生が言ったとき、「やっぱりな・・」と。 それと同時に 「もっと はやく言ってやれよ!」とツッコんでました。
愛美が浩二に 「それまで 持ちこたえるんだよ」と言ったセリフに、「そんな事 言うか!?」と・・。 浩二の主治医が 「なんとかなるよ」って言ったのも びっくりです。
愛美の台詞で また 「私たちは お母さんを選んで生まれてきたんだよ」が ありましたね・・。
愛子が 浩二の事を 「元気な子に産んであげてれば・・」 って言ってましたが、そんな事 自分では どうする事もできないじゃん・・ と ここもツッコミましたよ。
私、なんだ かんだ言っても、欠かさず見てるって事は 楽しんでるって事なんでしょうね。

2011.6.12(日) 06:53:25

page top ▲

疑問…。

from つづ・ひび・けんのママ。 (38) 女性

もしも、浩二くんの体力が間に合わなかったら、近藤先生は何を思うのだろう。愛子お母さんは何を思い、何を感じるのだろう。赤ちゃんの命も大事。同じぐらい、目の前にいる子供達も大事。つらくて苦しいですね…。
とりあえず、今回は、浩二くんの体力は間に合うと信じてます。太一兄貴の言葉にうなずいていましたよね。肺炎で弱気になっていた気持ちが、また、前向きになった瞬間だと思ってます。だから、死んじゃだめだよ。お母さん、本当に悲しむからね。

2011.6.12(日) 01:45:20

page top ▲

浩二…泣

from はしお (15) 女性

もう号泣です 泣
やばいです

太一が窓口の前で立ち止まったあと、
浩二のもとへ走って行ったシーンが大好きです!
「よしっっっ!!!」
ってテレビの前でガッツポーズしちゃいましたw

太一の最後の言葉にも感動…
浩二死なないで…!

2011.6.11(土) 21:48:56

page top ▲

生まれる。

from eight (12) 女性

生まれる。のみなさんこんにちわ。

第8話、とても感動しました、太一くんが、走って病院に駆けつけるシーンが、とても感動的でした。
太一くんの、「一緒に飯食うんだよ」
のシーンでは、涙が止まりませんでした。

第9話が、とても楽しみです。

林田家は、とてもいい家族だと、改めて思いました。
第9話も楽しみにしてます。

2011.6.11(土) 17:57:35

page top ▲

出産って…

from くろーばー (14) 女性

私は今14歳です。このドラマを見る前までは「妊娠したらお腹が大きくなって、産むとき陣痛が痛いらしい」としか思っていませんでした。高年齢出産に関しては、全く知りませんでした。しかしこのドラマを見て「赤ちゃんを産む」っていうことは女の人にとっても、またその女の人の家族にとっても大きな事件なんだなと感じることができるようになりました。あと少しで大人の仲間入りをする私ですが、将来体験するかもしれない出産について知ることができてとてもよかったと思っています。本当にありがとうございました!

2011.6.11(土) 17:13:43

page top ▲

なぜ女性ばかりが?と思うのですが・・・

from 生まれることは奇跡 (49) 女性

なぜ女性は高齢になって出産すると冷たい目で見られるのに男性は70代の男性が若い奥さんを迎えて子供ができることさえありますよね。その場合も非難というより特に男性からの驚きと羨望というような雰囲気を感じます。それこそ明日にも亡くなってしまうかもしれない年齢のお父さんでも、それなりの財産と若い奥さんがいれば大丈夫でしょ・・というような雰囲気が。なぜ男性は無責任に子供を作ってもあまり非難されないのでしょうか?社会には男は常に現役であることが良いことで女は年をとったら女ではないという男性優位の認識があるように思います。出産についても、不妊の理由が男性にある場合があるということは世間であまり周知されず、なにかこっそりと隠されて出産は常に女性の責任だという無言の圧力を感じます。
最近他の番組で、数十年前より男性の不妊患者のために大学病院等で学生がボランティア的に精子提供を行い、人工授精で出産し実子として夫婦の籍に入れるということが法的にも問題なく相当数行われてきたということを知りました。精子提供者の情報が隠されており、生まれた子供が大人になってから自分の実父について知ることが難しく問題になっているそうです。女性が不妊に悩み卵子提供や代理出産を選択する困難さと比べると男性の出産はあまりにも簡単に内密に済まされているように思えました。ドラマの内容とずれてしまって申訳ないですが、ドラマ制作の方々や社会のご意見を聞いてみたいと思いました。私自身子供は社会で育てるものと思うので50代でも自然妊娠という奇跡は祝福されるべきではないかと思いました。非難するよりも80歳まで生きる長寿社会では医療や社会保障の充実により50代も産める社会を創れないものかと望んでしまいます。

2011.6.11(土) 14:58:23

page top ▲

ありがとう

from あっちゃん (10歳) 女性

★生まれる★のみなさんこんにちわ★
☆第8話見ました☆
★とっても、感動しました★
☆愛子が、太一を追いかけるシーンが、感動しました(えーん)☆
★で・太一が病院に、かけつけてきたのがも、感動しました★
☆浩二が、白血病になり苦しむ姿を見て泣きました☆
★美子は、学校に行き治二のお見舞いにも、いってとっても安心しました★
☆生まれる☆これで家族の絆も生まれましたね☆
★早く金曜日にならないかな?
☆みんな演技がうますぎます☆
★これで私も、林田家のいちいんになれたかな?
☆これからも誰よりも、人一倍おうえんします☆
★皆さんこれからも生まれるを楽しませてもらいます★
☆このような生まれるとゆう、ドラマ・心が温かくなり・生まれるとゆうことがすごく幸せになるんだとゆうことがわかったことは、この生まれるでしりました☆
★本当にありがとうございます★
☆これからも勇気と感動を送って下さい☆

2011.6.11(土) 12:31:37

page top ▲

Page No : (最新)  1234567891011 |*12*| 13141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455



!-- /187334744/general_PC_RT -->