TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

生まれる。談話室

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051 |*52*| 535455

37歳です

from とま (37) 女性

ドラマの中の話ながら、51歳で自然妊娠出来るんだ・・と希望持てました。
37歳結婚5年目。未だ一度も妊娠したことありません。まだまだ大丈夫な気がしました。

2011.4.23(土) 15:53:54

page top ▲

すごく考える。

from あやぴょん (22) 女性

私と母の年とこのドラマの設定の年が全く同じです。自分だったらと終始考えていました。結論はでませんが毎週見て、そのつど「命」「生」について考えたいと思います。

お腹の子の事だけでなく、いろいろな問題があるのに、とてもリアリティがあって引き込まれました。リビングにこたつがあるのもいいと思いました。あのこたつがあるからこそ、このドラマにリアルを感じるのではないかと思います。

2011.4.23(土) 14:08:20

page top ▲

from KIRA★KIRA (24) 女性

私は、つい最近娘を帝王切開で出産しました。
10時間くらい、陣痛耐えましたが、なかなか、赤ちゃんが出て来なくて、妊娠高血圧症(妊娠中毒症)にかかってて母子共に危険な状態と判断され、緊急帝王切開になりました。
年齢関係なしに、出産は、命がけです。
自分の母親が、もし今の年齢で、子供が出来たとしたら、体力的にも、リスク的にも、経済的にもな理由で、反対してしまうかも。
うまく説明出来ませんが実際の所51歳から20年間子供を、育てるのは、少し無理があると思う。
不快に思われたら申し分けございません。
でも、命が生まれると言う事は、素晴らしい事と思います。

2011.4.23(土) 13:15:57

page top ▲

感動!!

from ぁん☆ (15) 女性

このドラマは、すごく前から楽しみにしていました!!!

とてもすごいドラマだとおもいます。
最後の指輪が落ちて、田中さんが
駆け寄る姿には思わず涙が出ました。
出演者の皆さんもすごく豪華で・・・。

思わず、携帯とTV両方で録画しました 笑
来週もすごく楽しみです!!
頑張って下さい☆

2011.4.23(土) 11:57:01

page top ▲

とっても魅き込まれました

from ラビット (42) 女性

ドラマ予告でなんとなくストーリーは分かりましたが、高齢出産の問題以外にもいのちに関わる様々な人間模様が描かれていて想像以上によくできていると感じました。また出演者の演技力も素晴らしく、鈴木おさむさんの脚本もとても巧いのでとても魅き込まれました。これからの展開が楽しみです!

2011.4.23(土) 11:42:47

page top ▲

まきちゃーん!

from せら (17) 女性

昨日のドラマを見て、毎週金曜日が楽しみになりました。
みなさんの演技も上手ですし、話の展開がとても気になります!
撮影頑張ってください★

2011.4.23(土) 10:53:47

page top ▲

ありえる話

from 同世代 (49歳) 女性

私も主人公と同世代。ドラマを見ながら思わず「気をつけなくちゃ」と思ってしまいました。高2の息子に「赤ちゃんができたらどうする?」と聞いたら「勘弁してくれ」の一言でした<笑>

2011.4.23(土) 10:15:03

page top ▲

不妊治療への誤解招く

from ロビン (36) 女性

不妊治療の末運良く妊娠した36歳です。出産は37歳で迎えます。
西村知美さんの不妊治療についてのくだり、嘘ではありませんが(地域や病院によって、顕微授精ではないなら30万もあり)。しかし、あのセリフでは、不妊は女性の卵子の高齢化が原因と思わせてしまいます。不妊の原因は男女半々です。男性は常に新しい精子が作られるそうですが、精巣機能の低下、精子側の染色体異常、精子の数、運動量が少ないなど、男性不妊は女性以上に社会に認知されておらず、人知れず苦しむ方はたくさんいらっしゃいます。
初回を見た限り、統計上、高年齢女性が生みたいと暴走しているかに映りました。今後、もっと多角的に正確にテーマを描いて頂くよう期待します。

2011.4.23(土) 09:53:00

page top ▲

タイトルバックに癒される!

from koshien (20) 女性

久々見ごたえのあるドラマに出会えました
新しい金10ドラマ誕生の予感!
変な恋愛ドラマや子供騙しのドラマが多くて辟易していたけど、これはなぜか見ているうちに引き込まれ、最後は癒されていました。
今、こんな時だからこそ皆にも見てもらいたいし、なおかつ必要とされている物だと思います。

2011.4.23(土) 09:52:45

page top ▲

生まれる

from なちこ (37) 女性

同じ女性として、非常に興味深いテーマを扱ったドラマだと思います。
良くも悪くも知っておかなければならないことが今後もたくさんありそうですね。

もちろん賛否両論あると思いますが、なかなか他の人には打ち明けられない、デリケートな問題ですし、かといって自分で調べるのも最初のハードルが高いので、こういった形で妊娠・出産・女性として、家族としての悩みを考えるいい機会を得たと思います。
今後も楽しみにしております。
出演者、スタッフの皆さん頑張って下さい。

2011.4.23(土) 09:50:38

page top ▲

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051 |*52*| 535455



!-- /187334744/general_PC_RT -->