TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

生まれる。談話室

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  123456789101112131415 |*16*| 171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455

ドラマの感想

from のんちゃら☆ (14) 女性

このドラマを見ていると、妊娠することは嬉しくておめでたいということだけではいけないんだなぁと思いました。
私自身はやく子供がほしい!と思っていたけどそんなに簡単なことではないんだと考え直すこともできました(._.)m
そして、家族の絆にもすごく感動しています。
私はいつも1人ぼっちだけど前向きになれば何か変わるかもと思えました。
林田家みたいな家族は、とても憧れます

これからの展開も期待してますし、応援しているんで頑張ってくださ〜い★

2011.6.6(月) 01:34:41

page top ▲

太一くん

from tai () 女性

太一くんは、育てのお父さんに似て優しいから、実のお父さんがどんなに酷い人でも見捨てられないのかなぁと思ってみています。が、さすがに、もうそろそろいいかげんにして欲しいですよね!みんな幸せになってほしいです。

2011.6.6(月) 01:24:49

page top ▲

どうなる健人!どうするの?大倉くん!

from かもかも (11歳) 女性

7話みました。私は、つぎの8話がきになります!
浩二どうなるんだろう。気になる〜〜〜〜!
太一もやばい仕事やっちゃうのかな?
はやく日曜日に、ならないかな〜〜〜!

2011.6.5(日) 16:17:54

page top ▲

人生って思い通りにならないね・・

from ここ (44) 女性

女に生まれたからには 子供を産み 育てたい・・。 もちろん 子供を持たない主義の人も いるでしょう。 でも 産まないのと 産めない は 違うよね・・。 後者は 女としての 欠陥のような気がしてしまう人もいるだろう・・。
でも 子供がいる人が 正解で、しあわせとはかぎらないと思う。 ようは 自分の心なんだ。 圧倒的多数と同じじゃなくてもいいんだから。かぎりある時を 楽しく生きていこうよ!!

2011.6.5(日) 12:02:47

page top ▲

7話の太一くん

from おみひろ () 女性

太一くんに愛子さんの言葉が届いていて本当に良かったです。
実の父だ、と聞かされたら見捨てられない太一くん。
血の繋がりのある父と心の繋がりのある家族の間にいる自分。すごく重くて、すごく複雑だと思います。
それを表現する大倉くんの繊細な演技が毎回素晴らしいです!
そして七話は長澤社長と国木さんがとっても素敵でした!

本当に今更ですが、このドラマって単純に「高年齢出産で赤ちゃんが生まれる」話じゃなくて、「新しい命(真帆さんのお腹の子も含め?)の周りで、いろいろなものが生まれる」話なんですね。
当然ながらそこにはポジティブなものばかりが生まれるわけじゃない。だけど、そこには確かに絆も生まれる。
最終回と言わず8話ででも9話ででも、林田家に、そして彼らと彼らの周囲の人たちに、新たな絆が生まれることを楽しみにしています。

2011.6.5(日) 00:01:25

page top ▲

浩二くん・・・

from 美愛アイシテル (14) 女性

昨日見ました。
浩二くんがかわいそうで・・・。
必死にお母さんに知られないようにする姿とか、
病気と闘ってる姿に泣けてきます。
だからこそ、浩二くんの満面の笑顔に
キュンときます。

来週、タオルを持って見ます!

2011.6.4(土) 20:35:26

page top ▲

昨日の7話を見て

from コテッチャン (36) 女性

白血病の再発のことを母親の愛子さんに迷惑だけはかけまいと黙っていようとする浩二君と、『事実を話さないとお母さんが悲しむ』と話す愛美ちゃんのやり取りが私は非常に心に残りました。浩二くんの気持ちは痛いほど分かるんだけど、隠し通してもその事実はいつどんな形であれ分かってしまうことですので、その方が余計愛子さんを悲しませることになるんじゃないでしょうか?『親よりも一番先に死んでしまうことが一番の親不孝だ』とも言っていますよね。どうして浩二くん・太一くん・そして美子ちゃん愛美ちゃんや愛子さんに相談しないの・・・?次回はそんな太一くんと美子ちゃんのため、愛美ちゃんが立ち上がることになるんだけど・・・?そして何より太一くん悪党達から抜け出して!!赤ちゃんが生まれると同時に家族の本当の絆が生まれる・・・そう願いつつ、次回の第8話見たいと思います。

2011.6.4(土) 19:43:31

page top ▲

私は

from アメちゃん (24) 女性

真帆先輩が気に食わない…「小池さんのためなら何だってする」発言の後に
退職した太一に「まさかこんなことになるなんて」とか白々しい台詞
あのメールもどんな反応するか、引き止めてほしかったんじゃないの?

2011.6.4(土) 18:35:15

page top ▲

命の繋ぎ目と親子関係

from tani () 男性

親、僕を作るきっかけを作ってくれた存在。子は又次に命を引き継ぐものとして
親になる、そのエンドレスが生命あるものに与えられた役割なのかな。
しかし、理想通りには行かない。
人は考える意志を持ってしまったからとても複雑だ。
親子丼は、ほぼ本当の親子ではないよね。
鶏肉と卵とタレの絶妙なバランスが感動的に美味い。
人間は言葉なんかよりもずっと前に解っているのかも知れない。
どんな形であれ誰かと繋がりたくてしょうがないんだ。
僕の命が誰かの命を支えるのなら、次に繋がるのかな。
そうなると血縁なんて問題じゃない。
生きている事が最大級ならば、大好きな人たちがキラキラ笑顔なら
もうそれで十分かな。奇跡の命を最後まで一滴残らず使い切ろう。

2011.6.4(土) 17:03:27

page top ▲

正直

from めーこ (39) 女性

もう太一と実父の話はいいんじゃないですか。暗いシーンがあっても一話の中ですっきりするシーンがあればまだいいけれど、まだ深みにはまるんかい?!って感じで。私はこのシーンは早送りしたいくらいです。愛美がもっと活躍すればいいのに、美子のことはスルーだし、編集長、子宮とったんですよね?それってすごいことなのに愛美はあっさりしてるし。やっぱり、話広げすぎです。もっと高年齢出産に焦点あててほしい。妊娠中毒症のことも軽くとらえすぎ。どこかでほっとできる箇所、もっとほしいです。でも、応援してますよ。

2011.6.4(土) 12:16:00

page top ▲

Page No : (最新)  123456789101112131415 |*16*| 171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455



!-- /187334744/general_PC_RT -->