TBS 金曜ドラマ 「生まれる。」

2011年4月22日スタート 金曜よる10時放送

生まれる。談話室

→メッセージを投稿する

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738 |*39*| 40414243444546474849505152535455

同意見!!!

from はやちん☆ (33) 女性

実は、私の長男2歳半が重い障害で寝たきり状態です。
情が移る前に、浅香唯さんが役で
言ってたように、早く死んでくれたほうが、まし・・って何度も思いました。
ミルクは、口から飲めず、胃カテーテルが鼻から入ってます。
医師からは、いつ心臓が止まってもおかしくないと言われてます。大きい手術を2回し残りは、後1回・・。でも、最近笑ったり、おもちゃを、叩くようにもなりました。
みんなに、同情されたくないので、
友達と会う時は、明るくばかやったり笑。。
悩みが尽きないですが、7歳の娘も
いますし、楽しく笑いながら生きていきたい!!
いつも、自分に言い聞かせてます。
私も障害を持った子を産み、普通ってすごいって思いました。
出産って、命がけ・・。

2011.5.13(金) 22:43:30

page top ▲

経験

from nonno (47) 女性

高齢を理由に赤ちゃんをあきらめた経験があります。
このドラマを見ることができないでいました。
偶然、今日第2話の再放送を見ました。
医師がお腹の赤ちゃんに「おめでとう」と
言ってくれたのですね。
私は初診の時に医師から「いらないなら手術するよ」と言われました。
赤ちゃんを守れなかった。
今も後悔する日々が続いています。
とっても辛いです。
また授かったら絶対に産むと心に誓っていますが、もう授からないのです。

2011.5.13(金) 17:09:56

page top ▲

妊娠、出産

from はせ (29) 女性

いつも観ています。
私にとって妊娠、出産は奇跡です。
欲しいと思い2年できず諦めて、そろそろ病院に行こうと思った矢先、妊娠がわかりエコーで見たときは感動でした。
年齢関係なく生まれてくるまでは心配でした。36週5日目、早朝に破水、陣痛、感染がわかり緊急帝王切開で生みました。
2011年3月11日17時26分女の子を出産しました。
多くの命が亡くなった日に、我が子を抱き命の尊さを実感しました。

2011.5.13(金) 15:09:02

page top ▲

ちょっと質問

from 勇次 (21) 男性

これは 出演している本人たちは ドラマだけでなく、実際に50代の女性、高年齢出産の現場に立ち会ったり 取材とかはしているのかな?
 そういうドキュメンタリ−番組もあったら良いなと思う。

2011.5.13(金) 11:34:15

page top ▲

難しい問題

from 3人のママ (50) 女性

私は、田中さんと同年代で、21,19,16才の三人の子供がいます。もし、今私に子供が出来たらどうするだろう、その時の子供達の反応はどうだろうとか、いろいろ考えさせられます。この歳で子供を生んで、それから育てる事を思ったら、とても無理と感じてしまいます。だからと言って、おなかにいる命を殺してしまうっていうのは、なかなか出来ないと思います。この件だけでも大変なのに、林田家は、それぞれ問題がありすぎです。特に太一君の件は、とても気になります。これからも、毎週見たいと思います。

2011.5.13(金) 09:28:18

page top ▲

泣けます・・・

from アマちゃん () 女性

私は三人目を38歳で授かりました。長女はその時高校一年生・・。本当に色んな意味で悩み、娘自身も様々な葛藤があったようで、辛い妊娠生活でした。でも、目の前にいる二人の子供と同じ顔をしているかもしれないお腹の子をどうにかするなんてことも考えられず・・。そうして生まれた第三子は今三歳ですが、発達障害といわれています。産まれてからも悩み続ける私の一番の話相手は長女です。・・大変な状況はそうなんですが、でも今は子供三人とも愛おしい存在です。だからこそ、毎回涙流しながら見ています・・。

2011.5.12(木) 10:58:03

page top ▲

高年齢出産

from JIN8 (42) 男性

第3話を拝見しました。
涙をこらえて見させていただきました。
私は、男ですが昨年夏にせっかく出来た子供を守れず。。。。。
当時、私41歳、妻40歳でしたが、妻&妻の両親の反対もあり、中絶の承諾書にサインをしました。
1度は、産婦人科に押しかけ(?)ドクターと話をして継続に向かいましたが、努力が足りず・・・。
(理由は、皆さんも↓書かれている内容があります)
私には、未だに答えが見えずです。
あれから家族もバラバラ状態です。
このドラマで答えが見つかるのか・・
気になるところです。

2011.5.11(水) 23:29:01

page top ▲

バースプラン

from さな (39) 女性

「無痛分娩とか」と言われた時の主人公の拒否っぷり…
分娩方法は個人によっていろいろ考え方もあるし、仕方ないと思うけど…
全国で放送されるドラマで無痛分娩なんて…と言うセリフは、無痛分娩すべてを批判されたような感じでスゴク嫌でした。

2011.5.11(水) 21:18:59

page top ▲

林田姉弟

from な〜 (12歳) 女性

私は、毎週かかさず 生まれる。 を見ているんですけど、いつ見てもどのお話も感動しました。愛美役の堀北さんと太一役の大倉さんの演技はハンパなくいいです。
浩二役の中島健人くんと美子役の竹富さんは
二人とも若いのにあんなに上手い演技が出来るなんてさすが役者だなと、思いました。
これからも 生まれる。を楽しみにしています。

2011.5.11(水) 20:16:05

page top ▲

双子ママです。

from あやりゅうママ (45歳) 女性

高齢出産・・・っていうのが、自分とダブってみています。
私は、三回の流産、永年の不妊治療の末、顕微授精でやっと妊娠したのが38歳
しかも副作用と言われていた 双子です。妊娠中も数々のリスクと戦い、出産は39歳で した。もちろん帝王切開ですが。

脚本が鈴木おさむさんだったので、いろんな意味・思いで視ています。
早く大島美幸さんにも赤ちゃんが授かりますように

2011.5.11(水) 13:36:48

page top ▲

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738 |*39*| 40414243444546474849505152535455



!-- /187334744/general_PC_RT -->