2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

掲示板

Page No : (最新#041234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647 |*48*| 4950515253

キャスト,スタッフの皆様、最高視聴率おめでとうございます。そして素敵なドラマを本当にありがとうございました。
この三ヶ月、篤蔵さんに笑い、呆れ、怒り、虐められれば悲しく、夢が叶った時は本当に嬉しく...すっかり母の気持ちになって、毎週観てました。最終回はすっかり成長した篤蔵さんに胸が熱くなりました。包丁使いやフランス語、本当に大変だったと思いますが、健くんの努力が実って素晴らしい代表作がまた増えたこと、本当に嬉しく思います。

くみ () 女性 2015.7.13 (月) 22:27:18

 番組は終了してしまいましたが、録画を見ては泣き、掲示板を読んでは泣き、撮影日誌を見ては思い出し、まだまだどっぷりと天皇の料理番の世界につかっています。佐藤健ファンで見始めたドラマですが、全てがよかったです。スタッフやキャストの方々の本気をしかと受け取りました。
 60周年特別企画が、天皇の料理番でよかった。
 篤蔵が涙をこらえる場面、いつも私の方が先に泣いていました。

我が家の料理番 (48) 女性 2015.7.13 (月) 22:26:40

【さいごのあいさつ】を読んで、泣いてしまいました( ; ; ) ほんとに放送開始から毎週欠かさず観ていて、皆さんの本気に飲み込まれ、とても幸せでした(*^^*)
キャスト、スタッフさまはじめ、この作品に関わった全ての方々に感謝しています。

ありがとうございました。

なかっち (48) 女性 2015.7.13 (月) 22:21:41

来週からつまらなくなるなぁ。
篤蔵さんも、俊子さんも、兄やんも、宇佐見さんも、新太郎さんも、辰吉さんも、もう皆皆、素晴らしかったです!
是非、なんか、実はこんなことがありました…的なおもっしぇ話があったら、いいのにな…一話限りでも!!
なんて…期待したいぐらい、愛おしい番組でした。

小1、小5の子供も毎週夢中で観ていました。こういうドラマがまた観れることを期待しています。
とんびの佐藤健さんも良かったけど、今は篤蔵に愛着が!!!

これからも、天皇の料理番の出演者の皆様の活躍を期待しています。

stone () 女性 2015.7.13 (月) 22:21:09

今までにない愛に満ち溢れる素敵なドラマでした。

1話からストーリーにどっぷりはまり、毎回1時間があっという間でした。

篤蔵の愛すべき人柄はもちろん、それを支えてきた周りの人々の温かい愛情があって、奇跡的な料理との出会いがあり、様々な困難を乗り越えて天皇の料理番になっていく。
すべてのストーリーが一つ一つパズルのピースのようにはまっていって素敵なドラマが作り上げて行く過程が心地よかったです。

こんな素敵なドラマを作って頂いたスタッフの皆さん、キャストの皆さん。本当にお疲れ様でした。

そしてなにより、最後まで愛すべき篤蔵さんを演じて頂いた健くん。
素敵なドラマをありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

またこのキャスト、スタッフでドラマが見れる事があれば嬉しく思います。

えみりぃ (42) 女性 2015.7.13 (月) 22:20:28

本当に素晴らしいドラマでした!
愛や真心であふれていて、毎週心が温かい気持ちになりました!
涙なしには見ていられませんでした!!
そして、夢を追うことの大切さを改めて感じることができました。篤蔵さんのようなあきらめないひたむきに頑張る心を持ちたいと思いました。感動をありがとうございました!!

ゆみかん (16) 女性 2015.7.13 (月) 22:19:30

最終回、お疲れ様でした。

毎回泣きながら見てました。
もう来週から天皇の料理番がないと思うと寂しくて仕方がありません。
家族愛、恋愛、友愛、師弟愛と本当に愛に満ち溢れたドラマでした。そして、篤蔵の夢を追うひたむきさと真心に心を打たれました。

好きなことを仕事にすることは本当に難しいことです。しかし、篤蔵の自分で決めた目標には真摯に取りくむ姿勢、支えてくれている人を忘れずに大切にする心は学ぶべきだなと思いました。大きなことではありませんが、私もそこから頑張ろうと思います。

どの登場人物も本当に大好きです!音楽も脚本も映像もすべて素晴らしかったです!
天皇の料理番というドラマを作ってくれて本当にありがとうございました。

まなごん (21) 女性 2015.7.13 (月) 22:17:00

佐藤 健くん メッセージありがとうございます。忘れませんよ。健くんの熱い思い、愛と真心に溢れた 『天皇の料理番』

撮影日誌の最後の更新、ハッピーサプライズ。
そして おめでとうございます。今春ドラマ平均視聴率1位。最終回自己最高17.7%。
有終の美を飾りましたね。
キャスト・スタッフのみなさんの半年間のご苦労も報われたのではないでしょうか。
私もうれしくて うれしくて 涙が溢れました。
『天皇の料理番』を ありがとうございました。

だんちゃん () 女性 2015.7.13 (月) 22:16:36

天皇の料理番、最高でした!!!
最終話の前には「終わってしまう」という寂しさが募り、今は「終わってしまった…」という寂しさが募っています。
人情物語が素敵な形で描かれていて、たくさん笑ったし、たくさん泣きました!
大切な人の死、大切な人からの優しさ、たくさん良いお話がありました。
篤蔵さんや、はなちゃんが、大人になっていく様子も、観ていて感慨深いものがありました。
仕事に良い意味でプライドを持つ事。
夫婦とはどんなものか。家族とは。仲間とは。
先輩とは。
たくさん良い関係が描かれていて、観ていて心地良かったです。
我が家では、「励めよ」「はいぃ!」が、流行っています。笑
最近、ハマって観れるドラマがなかったのですが、「天皇の料理番」は繰り返し観たくなる作品です。
秋山さんのご本など、読んでみたくなりました。
素敵なドラマを、ありがとうございます!!
もっと長いスパンで観たかったです。

りっちゃん (29) 女性 2015.7.13 (月) 22:14:54

とうとう終わってしまいました…ね心にぽっかり大きな穴が空いてます(暫くは修復不可能)
健君黒木さん他キャストの皆さんスタッフの皆さん…本当にありがとうございました
健君のファンで良かった!
私としては.健君の鬼気迫る表情が好きです.あの目力良いですね(笑顔も好きです)そして右頬のえくぼが.可愛いです
スピンオフドラマ.続編.映画化(スクリーンで観たいです)…すみません私の妄想でした(苦笑)

こたももらぶ (52) 女性 2015.7.13 (月) 22:14:04

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647 |*48*| 4950515253

バックナンバー


↑このページの一番上へ