2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

掲示板

Page No : (最新#04123456789101112131415161718 |*19*| 20212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253

篤ロスの中 今は佐藤 健くんに思いを馳せながら録画を振り返る毎日です。私の感動は健くんの流した涙。ほとんどの回で彼は泣きました。
第六話 上京した母に あんたは幸せな子やねと言われ 頷きながら流した涙は16歳の少年そのものでした。
第九話 「あなたの誇りになれてましたか」空を仰ぎ見 兄やんへのシーンは健くんひとりだけの芝居ですよね。あのシーンは篤蔵さんが降臨したかのまことの涙。
第十一話 最後の晩餐
健くんは 台本にはなかった涙…と番宣で。
俊子さんへの愛が 溢れて流れた涙。
健くんの涙に 感涙の三ヶ月間でした。

だんちゃん () 女性 2015.7.26 (日) 22:03:05

某新聞の放送評論家の方の記事や視聴者の感想などを見ていると天皇の料理番が絶賛されていますね。毎週かかさず見ていた私もすごくうれしいです。自分がこのドラマは凄くいいと思ったものを世間のたくさんの方が同じく素晴らしいドラマと思っている。嬉しい限りです。見逃してしまった方々がいずれ再放送やDVDなどで見て感動して欲しいなと思いました。

南の島 (47) 女性 2015.7.26 (日) 19:19:46

天皇の料理番が終わって2週間。いまでも日曜9時に番組が始まるのを待ち遠しく思っている自分がいます。DVDが発売されるとのことですが、お財布の都合がつけばと思っています。と同時にその昔に見たマチャアキ版も見たいなと。役名が同じだけで全く別の物語というカンジですが、おぼろげにしか覚えていないので、また見てみたいです。BS放送でもいいのでぜひ検討してほしいですね。

波乗り海豚 (47) 男性 2015.7.26 (日) 19:19:23

日曜日、やっぱりこの掲示板にやって来てしまいました。そして【天皇の料理番】が終わってしまった喪失感と、ドラマの余韻を、皆様の投稿と共に深く噛みしめております。…本当に素敵なドラマでした。


リピートしていて、あらためてオープニング前に流れる黒木華さんのナレーションに引き込まれております。天皇の料理番になるまでの篤蔵さんの紹介が、毎回実に面白かった☆
「このどうしようもない男」
「何とも落ち着かない男」
「鼻の穴の膨らみきった男」
「こうるさい男」
「調子のいい男」
「ハレンチを絵に描いたような男」
「川があれば叫ぶ男」
「はた目には気が触れたとしか見えない男」
「およそ風格のかけらもないあだ名ばかりつけ続けられた若干26歳のこの男」


特に6話は「もはやお腹立ちの方もいらっしゃる事と思いますが…」という前置きがあり、「お腹立ちです!」と画面に向かって大きくうなづいた覚えがあります(^_^;)

紅天女 () 女性 2015.7.26 (日) 17:56:57

久々に重厚な質の良いドラマを楽しめました。
見逃した友人に奨めたいので、再放送よろしくお願いします。

りす (54) 女性 2015.7.26 (日) 17:39:26

また、掲示板きちゃいました!第一話もう一度録画してあるの観ました。
どなたかも投稿されてましたが、篤蔵さんのお母さん素晴らしいですね。どうしても我が子には理想を追い求めてしまいがちなのに否定せずに認める見方されてますね。
お母さんの存在は大きいですから、これでなければ篤蔵さんのような隠れ才能は開花されなかった。
お母さんだけじゃなく篤蔵さんを周りの人間たちが見守るという一番難しい愛の形で関わってるし、それが熱く伝わります!

私、やっぱり第一話の篤蔵さんと俊子さんが傘をさしながら歩くシーン大好きです!
真冬の撮影だったからか、お二人の顔がはっきりと、より一層美しく見えて素敵です!

篤蔵さんが自分から離れて行くんじゃないか、、と心配、でも明るく話しかける俊子さんに自分の性根と料理の事を語る篤蔵さん、話しにくいさけ、、と相合い傘するところはキュンとしちゃいます♪

あねちゃんママ (34) 女性 2015.7.26 (日) 16:53:06

最初は料理のドラマだから見たいな、から始まって見たらどんどんハマって毎回泣いたり笑ったりで楽しい時間でした。見逃してしまっても、オンデマンドですぐに見れて対応にも感激しました。
佐藤さん、鈴木さん、華ちゃん、それに小林薫さん出演者のみなさんが大好きになりました。
個人的にはパリ編をもう少し見たかったですが十数話では難しいですよね。もっと見たいもっと見たいと思わせるドラマ、本当に久しぶりでした。感動しました。ありがとうございました。

りっぺ (29) 女性 2015.7.26 (日) 14:57:32

他局番組で鈴木亮平さんを見ました。元気な姿を見て良かったな〜と、ドラマを思い出して未だに涙が・・・

減量して、兄やん役を演じられた鈴木さんは、素晴らしい役者さんだと改めて思いました。ドラマなのに・・・

兄やん 大好き!!

みゆり (49) 女性 2015.7.26 (日) 13:08:43

さだまさしさん「夢見る人」
ドラマが終わって寂しいなと思っていた折、昨晩のSONGSで聴くことができました。
“大ヒットドラマの主題歌です。
生きるためには夢を捨てるな、真摯に生きる人への応援歌です。”
と紹介され、凛々しい篤蔵の写真もちょっとだけ映りました。

情感込めて歌い上げるさだまさしさん、久しぶりにドラマの感動がよみがえり良かったです。

雪が好き () 女性 2015.7.26 (日) 11:18:23

毎日毎日、何度も見返して楽しんでいます。
第9話。衝撃的な篤蔵と俊子の再会の場面。お梅さんの相変わらずの誘惑とすぐのせられそうな篤蔵。俊子をあわてて追いかける様子。あほか(笑)でもかわいい。
でも結局お互い大事な存在だからこその復縁。心からよかったと思いました。
第10話。秋山家と高浜家のお祝いの席。
やや子ができたことを篤蔵に伝えるシーン。
何回観ても笑える。
男親の言いたい放題を「幸せだから言える」幸せの象徴的なシーンにほっこりします。
なんとなく心が沈む日は幸せなシーンで癒されてます。
私の心の料理番です。

ゆるゆる (56) 女性 2015.7.26 (日) 10:43:37

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  123456789101112131415161718 |*19*| 20212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253

バックナンバー


↑このページの一番上へ