2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

掲示板

Page No : (最新#0412345 |*6*| 7891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253

(続き)
いまではすっかり佐藤健さんを夢中で追いかけるようになってしまいました。これまで佐藤健さんが演じてきた役と篤蔵さんが全然違うので、驚きました。同じ俳優さんが演じているとは思えないほど、声や顔(表情)や何もかもが全く違うので、本当にすごい役者さんだと、この方は役の人間に完全になりきっているんだと、心底感動しました。
今日の18時でこの掲示板への書き込みができなくなると知り、これまでほかの方々の投稿を閲覧させていただくだけだった私も、何か少しでも自分の想いをここに遺したいと、投稿させていただきました。
ドラマ『天皇の料理番』を作ってくださった皆様に、心から感謝します。ありがとうございました。

Eirian () 女性 2015.8.12 (水) 06:36:15

放送中も、放送が終わってしまった今でも、何度も何度も繰り返し観ては泣いています。何度観ても、あ、ここで、こんな表情してたんだとか、こんな仕草をしてたんだといった、細かい部分での新たな発見があったりもして、楽しんでいます。
こんな風に何度も観たくなるドラマって初めてです。
生きているうちに、このような最高に素晴らしいドラマに出会えたことを心から幸せに思います。
天皇の料理番を超える作品には恐らく今後しばらく巡り会えないだろうなとも思います。
普段あまりテレビを見ないので、失礼ながら、ついこの間まで、佐藤健さんのお名前が「たける」さんだということさえ知らなかった私ですが(たいへん申し訳ございません・・・)、『天皇の料理番』を観て、篤蔵さんを演じる佐藤健さんに、完全に魅了されてしまいました。。(続く)

Eirian () 女性 2015.8.12 (水) 06:35:35

投稿欄の更新ももう最後かと思うと、
まるで二度目の最終回のようで寂しくてたまりません。
この作品に関わったすべての人に(投稿者の方も含めて)心から御礼申し上げます。

そして、佐藤健様、
最初は、健君が好きで見始めたこの作品でしたが、
やがて篤蔵さんそのものに心惹かれていきました。
どうか、これからもこのような形で夢を届ける役者さんでいて下さい。
今日も明日も明後日も、ずっとずっと料理番と健君のファンでいます。
(大礼のメニューが決まった後かな、廊下を一人で歩く健君のステップ、ダンサー入ってて素敵でした。蛇足ですね。ごめんなさい)

若葉 (54) 女性 2015.8.12 (水) 06:19:48

12日になりました。今日で書き込めるのも最後ということで、最初で最後の投稿です。
当初新番組宣伝のスポットが流れる度、やや暑苦しい印象を受け、感動の押し売りドラマだったら嫌だなと思ってあまり期待せずに見始めました。ところが、ポップで楽しいオープニングでいきなりいい意味で裏切られ…次が待ち通しいドラマになりました。賛否両論の最終回も難しいテーマから逃げずに描ききってくれたと思います。惜しむらくは、あと1回あれば更にエピソードを重ねることができ、篤蔵の天皇への思いに説得力が増したのでは。とはいえ、久しぶりに心が潤うドラマに出会えたことは間違いなく、本当に幸せな3か月でした。心からありがとう。

はな (50代) 女性 2015.8.12 (水) 02:03:28

明日も仕事なのでこれで最後の投稿となります。みなさんの感想が明日への活力となってました。これからもまた改めてよみなおして行きます。ありがとうございました(^-^)/

書き漏れてましたが、お母さん役の美保純さん、演技御上手でしたよね。兄やんが帰ってきたときの「お帰りぃ」たったひと言だけで、涙が出ました。
それと福井から来て、篤蔵に300円渡すときの「励まんといかんね」これにも感動しました。まだまだ書き足りないくらいですが、このドラマに出会えたこと、一生ものです。ありがとうございました。

福井の健くんファン (51) 女性 2015.8.12 (水) 00:26:18

もうすぐ日付が変わって、掲示板の投稿の最後の日になりますね。

私は、とてもアナログな人なので、ドラマのホームページを見たり、『天皇の料理番』の一部になりたくてエキストラに応募したり(出来ませんでしたが)、掲示板にメッセージを送ったり、このドラマを通じて初めての事にチャレンジする前向きな気持ちを持てた事を、本当に感謝しています。

そして、『真心』『ひたむき』『感謝』『優しさ』『思いやり』『愛する』等、沢山の感情を呼び起こしてもらいました。

沢山の方のメッセージを読むことが日課でしたが、これからもきっと覗きに来てしまうでしょう!

スタッフの皆さま、キャストの皆さま、掲示板にメッセージを送っていらっしゃった皆さま、本当に…本当に…ありがとうございましたm(__)m

E () 女性 2015.8.11 (火) 23:55:22

掲示板投稿の皆様本当におなごりおしいです
[天皇の料理番]との関わりをずっと続けていたい私には本当に幸せな時間でした
まだ自分の思いのほんの一部しか吐き出せていません
心が浄化されるような最高のドラマでした
浄化された魂が映像と台詞と音を全身に沁み渡らせていきました
そして視線や感覚を研ぎ澄ましていくのです
まだまだ私の[天皇の料理番]はつづいていく事となるでしょう
「真実の愛」まごころをいっぱい有難う

まごころ (60) 女性 2015.8.11 (火) 23:52:51

小林薫様 麻生祐未様
4年前 地元が朝ドラの舞台になった事、主役のお父ちゃんとお母ちゃん役のキャストが お二人だった事、大変誇りに思います。
ドラマの舞台地になった影響力は大きくて 今でも沢山の観光客が訪れています。
『天皇の料理番』を見て、改めて日本の伝統文化や地域の絆を見つめ直し、
秋山厨師長のように2000人とまではいかなくても、毎年祭に家に集まる家族 親戚 友人 その又友人…と多くの来客をもてなすのは大変ですが、『料理は真心』をモットーにして、今年ももうすぐやって来る熱い祭の準備に励みます。
追伸:佐藤健君の見事な走りっぷりの脚力 運動神経は、だんじりの曳手(青年団)として 喉から手が出る位に欲しい逸材です(笑)

祭の料理番 (50代) 女性 2015.8.11 (火) 23:28:25

佐藤 健さんのクランクアップのことば。挑戦であり不安であったこと、支えられたことへの感謝。そして 主演を出来たことを心から誇りに思いますと結んだ最後のことば。
誇りは 今自信へと繋がっているのではないでしょうか。
その彼が 次に何を選択するのか…
どんな芝居を魅せてくれるのか…
期待の夢は大きく広がってゆきます。
願わくば いつの日か 再び 石丸p氏のもとへ戻ってきてほしいです。
健さん…。

だんちゃん () 女性 2015.8.11 (火) 21:32:05

たけオタさん。

私は間違えなく天皇の料理番のオタク
になりました。

まさか、自分がここまでハマルとは…

たけオタさんの掲示番も読ませて
いただいてました。

お疲れやったな…たけオタさん

さーけ (38) 女性 2015.8.11 (火) 21:23:01

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  12345 |*6*| 7891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253

バックナンバー


↑このページの一番上へ