2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

掲示板

Page No : (最新#041234567891011121314151617181920212223242526272829303132 |*33*| 3435363738394041424344454647484950515253

一話一話、心が熱くなるエピソードで、毎回涙しながら観ておりました。素敵なドラマをありがとうございました。はなちゃんステキ。

世の中がどう豹変しようとも、大切な人の命を生かすために真心を込めて食事を作り続けるのが料理人。またはお母さん。とかだったり。と思いながら観ておりましたが、

たくさん忘れられないいいシーンがあった中で、計らずも、最も心が乱れてしまったのが、最終話の、徳蔵にいじわるする米軍幹部の悪夢のシーンでした。ああ、そうだったのか、あなたもかと。
勝とうが負けようが、一生、いや、二代三代先まで深い傷を残し、憎しみを生み出し続けるのがセンソウというものだと思いました。今後、それが勝つのか、真心が勝つのか、今を生きている私たち次第なんだと思います。

そら () 女性 2015.7.16 (木) 21:56:05

 全話、前もって録画予約し、かつリアルタイムで全話観ました。タケルさんのファンで、タケルさんの演技を見たい目的で見始めましたが、天皇の料理番にどっぷりとはまってしまいました。
タケルさんの、憑依を上回る演技、本当に良かったです。表情や声もですが、動作の演技というのか....それが凄く良かったです。
お気に入りのシーンは沢山有りますが、第1話の「今日から夫婦ですよね」の、篤蔵君の表情。 花魁姿。 牛刀折られて相手を倒した後のセリフ。 そして、「ジュテームって何ですか?」の後の二人の表情、涙。 とてもとても良かったです。
キャストの皆さん演技が素晴らしい人ばかりでしたね。 この掲示板に書き込んだりプレゼントクイズに応募したり、色々と楽しかったです。
  ハンドルネーム山桜より

山桜 () 女性 2015.7.16 (木) 21:52:46

まだまだ毎日録画、ダイジェスト繰り返し観ています。最初の方、篤蔵のあまりの破天荒ぶりに呆れ録画を消してしまった自分、下駄で頭叩きたいくらい後悔しています。ですから前回放送前の長めのダイジェストは本当に嬉しかったです!
このドラマは登場人物が皆、魅力的でそのセリフといい存在感といい演じている役者の方々が素晴らしいです。篤蔵、俊子の愛の物語、兄やんの夢の物語、宇佐美さんの人生の物語、辰吉さんの物語、新太郎さんの物語、篤蔵や俊子の両親の物語などなど、スピンオフドラマも観てみたいくらいです。
映画を何度もみているようで細かなセリフ、シーンまで隅々堪能しては感激しています。本当に一分一秒たりとも見逃せない聞き逃せないです。ドラマに登場した俳優さん皆さんに感謝したいです。

雪が好き () 女性 2015.7.16 (木) 21:02:55

なかなか見る時間がなくて一話〜最終話まで撮り溜めしてて3日間掛けていっきに見たのですが凄い良いお話で終わってしまったのがとても残念です。
今、心にポッカリ穴が空いてしまった気分でいます。
佐藤健さんの包丁捌きに凄く驚きました。
とても私には真似できないです。
凄く練習されたんでしょうね〜
あれを見て私もお料理頑張ってみようと思いました。
本当また再放送があったら絶対絶対見たいです。
録画して永久保存版にしたいです。

まっきょ (35) 女性 2015.7.16 (木) 20:12:15

8月4日からTBSチャンネル2で堺正章さん版が放送されますね。
見てみたい反面、比較してしまいそうで怖いのも半分。

YM (46) 男性 2015.7.16 (木) 19:54:26

佐藤健さんは本当に不思議な役者さんですね。

番宣で、お見掛けした佐藤さんは、
全く篤蔵さんに見えませんでした。
一方、ドラマの中の篤蔵さんは、
佐藤健さんには、全く見えないのです。
同じ顔なのに、別人に見えます。

凄い役者さんですね。

キウイママ () 女性 2015.7.16 (木) 18:22:05

なかなかリアルタイムでは観られず、毎回欠かさず録画し、楽しみに観させていただきました。
毎回心が揺さぶられるシーンがいくつもあり、嗚咽するほど泣いてしまう自分に驚きました。

ドラマを観ていて、それに飽き足らずホームページまでチェックし、投稿までしてしまうのは初めてです。
多くの方が天皇の料理番ロスに陥り、私もその1人です。
まさにこの「天皇の料理番」という作品に携わる作り手すべての方々が「真心」を持って取り組まれた結果なんだと思います。
本当にいろんな愛に溢れていました。
そしてその愛を感じることができました。
このドラマを観られて嬉しかったです。
出演されてる役者さん皆さんが大好きになりました。
幸せな時間をありがとうございました。

まいまい (40) 女性 2015.7.16 (木) 17:26:52

皆さん、大変お疲れ様でした。
毎週、楽しみに見させていただきました。 ビデオ録画もして何度も見ては また感動していました。12話で終わってしまったのがとても残念です。もっと 見ていたかった。皆さんそれぞれ はまり役で本当に素敵でした。佐藤健さんは 「俳優 佐藤健」の代表作になられたのではないでしょうか?! 素晴らしいドラマをありがとうございました。

明日天気になあれ (54) 女性 2015.7.16 (木) 17:16:15

妥協せず、丁寧な番組作りを、されているのが
伝わりました。
さだまさしさんの、ファンでして、曲から、ドラマを、拝聴し始めてーーー勿論、楽曲も、素晴らしいのですがーーー
ドラマも、楽曲を上回る内容で、、こう言う時代だからこそ、多くの様々な人に、伝わって欲しいドラマだと思いました。TBS様、俳優さん女優さん、スタッフの方々、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

雅な子 (56) 女性 2015.7.16 (木) 16:48:50

毎週楽しみに拝見していました。このような掲示板に投稿するのは初めてなのですが、余りに素晴らしいドラマでしたので、スタッフ・キャストの皆さまに一言お礼を申し上げたく、書くことにしました。佐藤健さんはじめ、キャストの皆さんの熱演も素晴らしく、時代考証がしっかりしていて細部まで作りこまれた秀作だと思いました。近年、稀にみる重厚なドラマで、最近の大河をはるかに凌駕しているといっても過言ではありません。パリ編含め、映画以上のスケールでしたし、ワンクールで終わってしまうのが勿体なく、日曜の夜はしばらく寂しい思いをすることになりそうです。間違いなく、皆さんの心に永く残る作品になるでしょう。主演の健さんは、あちこちで苛められたり蔑まれたりするシーンが多くて、視聴者としてもシンクロして辛い気持になりましたが、よく耐え抜いて見事に演じ切られたと思います。皆様本当にお疲れさまでした。そして、有難うございました。

しみみ (38) 女性 2015.7.16 (木) 16:18:56

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526272829303132 |*33*| 3435363738394041424344454647484950515253

バックナンバー


↑このページの一番上へ