2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

掲示板

Page No : (最新#04123456789101112131415 |*16*| 17181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253

いまだに毎日観てしまいます。
今日も9話。宮前さんとのシーン。
篤蔵さんの背筋がピーンと伸びていて、「わしはほういう料理人には辞めてほしくありません」と言って退職願を渡すところ。
篤蔵さんの信念が揺るがない気持ちが体現されていて、すごく気持ちがいい。
宮前さんも生意気な小僧から、尊敬すべき上司として認めた瞬間だと思います。

そして、プロポーズのシーン。
静かな穏やかで優しいシーンでした。
兄やんの悲しみと伴侶を得た喜びと入り混じった優しくて温かい涙にやられました。

秋山家と高浜家は二人の復縁をどういう風に受け止めたのか覗き見したいです(笑)

私は篤蔵を愛しすぎてる (56) 女性 2015.7.30 (木) 22:43:14

見れば見るほどにやっぱりこれは佐藤健さんでなければこの篤蔵は居なかったと実感してしまいます
どんなに見ても吸い込まれてしまう
見ても見ても又直ぐ見たくなる
一日中料理番づけですごしたい

掲示板の書き込みに同感!と
一人うなづく私です

写真館にあるような
写真集発売にならないものでしょうかね?

まごころ (60) 女性 2015.7.30 (木) 22:20:53

終わってもまだここに来てしまいます。本当にし素敵なドラマをありがとうございました。電王から佐藤健のファンで良かった。いいドラマに、いい共演者に、いいスタッフに感謝の気持ちでいっぱいです。

よもねこ (62) 女性 2015.7.30 (木) 16:27:19

ドレミさん、本当ですね。

佐藤健さんの、今まで見たことない
表情がたくさん見れました!!

驚いた顔も、泣いてる顔も、怒ってる顔も
笑ってる顔も、困ってる顔も、どや顔も
どの顔も全部輝いてました!!

引き込まれました!
だから毎回毎回楽しかったー!

なんでだろうー今も泣けてくる
録画じゃあなくて、また篤蔵に会いたいよー

さーけ (38) 女性 2015.7.29 (水) 23:17:51

「つべこべ言わんとぉ親やったら二百円よこせやぁ!」
悪態をつく篤蔵。凄かったです。
親の脛をかじる息子によく見なさいと戒めていました。

でも、パリへ渡り、天皇の料理番となり帰国した篤蔵。
「なあ、わしパリに行かせて良かったやろ?」愛くるしい笑顔。

「ほや、ほやほやわほや、俺のおかげやないか。何を偉そうに。」
としどろもどろになる父。

そんな父に
「ほうです。本当に、お父さんのおかげです。
お父さん、お母さん、皆さんのおかげです。」
と、きちんと正座し深く頭を下げる篤蔵。泣けました。

自分はもう篤蔵のように夢を見ることはできないけれど、「夢見る人」を支えることもまた、夢を見続けることなのだど思いました。

雪が好き () 女性 2015.7.29 (水) 20:38:08

天皇の料理番では、
佐藤健の今まで、1度も見た事がない表情が見られました!

まず、16歳の篤蔵のどやっじゃぁ〜
顔を真っ赤にして。

お梅さんに迫られた鼻の下が伸びきった顔。

吉原へ突撃する時の顔 。

フランソワーズがお金を返しに来てくれた
と思い、ドアを開ける時の
マヌケずら。

もう一回、言ってもらえますか?
2000人!と目玉を真ん丸!

皇居に意気揚々と入る時のドヤ顔。

兄やんを想い、空に向かって涙する時。

「俊子、俊子、俊子!」と立膝で
ニコニコしながら寄っていく時の顔。

兄やんの訃報…
俊子さんにプロポーズした時の
男泣き。

一太郎を抱きしめた時の
鼻にシワを寄せた泣き顔。


俊子さんに、ジュテームって何ですか?と
問われた時の驚きの表情から
涙が溢れるまで。

…他にもいっぱい、いっぱい。
篤蔵さんを演じた時だけしか見られない…
かもしれない…表情でした。

ドレミ (26) 女性 2015.7.29 (水) 10:35:29

毎日1話づつ録画鑑賞の日々です。
今、全くリアルタイムのドラマを見ていない。
見る気がしないんです。だってどうしても比べてしまって。
これからのドラマは「天皇の料理番」の影響で大変かもですね。
「今日は何話を見ようかな〜、とりあえずもう1回1話から順番に…」という感じで何回ループしたか。
やっぱりパリ編の7、8話と9話が大好きです!
あ、1話も「つかみはオッケー」的な感じで大好き。
初めて1話から見るのと最後まで見てもう一度見直すのとは全然違う。
5話見た時なんて、これから変わってくのわかってても「トクゾー…最悪…」と思ったけど今はそれも「今が人生どん底の時。頑張れ!」って応援してる(笑)
昨日なんて何かの音が「はいぃ〜、はいぃ〜」て聞こえるし、早く仕事終えて録画見ようとしてるのに何か予定外の仕事が入ったら「料理番、料理番が」って。まるで中毒症状て自分でも笑っちゃいました。

モモ (27) 女性 2015.7.29 (水) 08:12:16

Hello! Once more, I want to congratulate all the people envolved with this drama. It was really good, I cried a lot and I loved it. Thank you for your hard work to bring to us, viewers, this amazing drama!
Best wishes for the actors and staff.
Hugs from Brazil. ^^

Paty Redf (21) 女性 2015.7.29 (水) 06:38:15

まだまだ料理番の日々続いています
時間あったらすべて費やして見てます
台詞だけで映像が、映像だけで台詞がすべて浮かぶようになってしまいました
それでも感動は新鮮で涙したり、コミカルなシーンでは笑い篤蔵の表示に吸い込まれていきます
佐藤健さん……ジュテーム!

まごころ (60) 女性 2015.7.28 (火) 23:53:18

今日は6話を観ました。

宇佐美さん、素敵な人です!
本当に宇佐美さんが小林さんで良かった!

自分の大切な牛刀差し出して
「そいつにもパリを見せてやってくれ」
「日本人の真心をみせつけてこい」
あ〜なんてカッコイイ宇佐美さん。
ちょっと笑った表情をする宇佐美さんが
大好きなんです。
仕事には厳しいけど優しい人なんですよね

尊敬出来る師匠に出会えて
何度も何度も宇佐美さんに助けてもらって
篤蔵「あんたは幸せな子やね〜」

6話も本当に良かった!
バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

さーけ (38) 女性 2015.7.28 (火) 21:40:39

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  123456789101112131415 |*16*| 17181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253

バックナンバー


↑このページの一番上へ