2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

掲示板

Page No : (最新#0412345678910111213 |*14*| 151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253

「ぴったんこカン・カン」観ました。
出演される事は全く知らず、たまたまと言うかこのドラマ以降TBSチャンネルにしていたのですが・・・。
まさかの篤蔵と俊子が揃っているじゃないですか!それだけで泣いてました(笑)

安住アナに俊子の事を聞かれ「僕の妻です」と健くん。「ついに決めましたか!(みたいな言葉だったと思う)」と安住アナ。勿論私服だったので、現実の夫婦のようにしっくりくるお二人でした。
(続きます)

息子も26歳 () 女性 2015.8.2 (日) 12:30:20

今朝の検証番組TBS レビューをみました。評論家の方々の感想、街の方々の感想をうなずきながらみていました。
本当に素晴らしいドラマでした。
相当な準備期間を要し、半年の製作期間も最後には美しい花を咲かせて、大きな実を結びましたね。
久しぶりに何度でもみたくなるドラマでした。
また、このようなドラマを私達に届けてください。
私的には、佐藤君と黒木さんの共演を心待ちにしています。

篤蔵ロス子 (45) 女性 2015.8.2 (日) 08:03:29

第7話の最期で流れる「ジュテーム」の言葉、初めて放送を見たときには、フランシーの囁きかと思ったんです。でもそれは俊子さんの必死の呟きでした。
夫がよそで作った子供をわが子として育てなくてはいけない、ナンボ家制度のもと、女性が縛り付けられていた時代とはいえ、辛いことだと思います。
それを大好きな「ジュテーム」の言葉を支えに、飲み込んでいこうとした俊子さんに今更ながら胸を打たれます。
この言葉は俊子さんにとって、ナンボかいろんな意味で本当に大切な言葉やったんですね。
そしてこの言葉を支えに「篤蔵さんみたいに生きていこう」と決心した。
最後にもう一度この言葉(あなたより長生きしますって意味や)をかけてもらえて本当に幸せでしたね。・・・ヤバイ、書きながら涙でてきた・・・
セリフやシーンをなぞり直すたびに何度でも幸せになれます。いまだに。

若葉 (54) 女性 2015.8.2 (日) 06:06:44

ぴったんこカンカン出てたんですか〜〜情報ありがとうございます〜これからも情報お願いいたします(^_−)−☆

福井の健くんファン (50) 女性 2015.8.2 (日) 03:07:06

昨日、ぴったんこカンカンを見てとても楽しかったです。ドラマが終わってしまって寂しさがありますが、例えば宇佐美さん、松井さんなどをメインにしたスピンオフ特別番組か今後作られる事を希望します。
まだまだ見ていたい、そんなドラマは久しぶりでした。素敵なドラマをありがとうございました。

夏雲 () 女性 2015.8.2 (日) 01:00:25

11話は
最高のラブシーンの連続でした。

ワシより長生きするって約束したやろ。
と不安で不機嫌な篤蔵。
俊子にお粥をよそう男らしい大きな手。
嬉しそうに微笑む俊子。

無言のまま、2人で見つめた
かたつむり。

息がつまりそうな俊子の肩を抱き
必死に口を吸い、
背中を叩く篤蔵。
蕎麦の用意するから、皆んなで食べような。
…しかし、確実に死が近づいてくる
予感に、耐え切れず廊下で声を殺して
男泣き。

ジュテームって何ですか?の問いに
言葉に詰まり…長い長い間を置いて、、

食う…ゆうことや…。

今日も、明日も、、、 と語るうち、、
不意に堰を切ったように
こぼれ落ちる涙。
ポロポロと泣きながらも
ひとすくいづつ、
蕎麦の熱さを自分の唇で確かめてから、
俊子の口に…。

究極のラブシーンでした。

彼は演技が上手いのではなく、
本当に泣いてると思いっています。

三段腹さゆり (32) 女性 2015.8.1 (土) 23:49:45

うそでしょーーーー

ぴったんこカンカンに出たんですかぁ〜

掲示番毎日見てるけど、すぐに表示されないなら分からなかったです。

悔しいよー。観たかった。

もう今日は8月1日、時すでに遅し…

さーけ (38) 女性 2015.8.1 (土) 18:08:55

タケルくん、
以前、以蔵役で木に吊るされてましたね。
あの時は拷問でボロボロで、、
本当に可哀想で仕方ありませんでした。助けてあげたかった…

しかし、今回の篤蔵さんったら!
お仕置きで、お父さんに木に吊るされて、
バタバタと…
兄やんに助けを乞うがそのままにされて、
可笑しいったら!
酒飲んで、破門になってお漏らしかよ。
情けね〜!
しばらく吊るされていて下さい。

本当に吊るされやすいお方です…。

海ぶどう (46) 女性 2015.8.1 (土) 14:43:19

掲示板の投稿件数が少なくなり、寂しいですが、それでも毎日確認せずにはいられません。良いドラマだったのだと再確認する日々です。昨夜のぴったんこ・カンカン、見逃してしまいました。内容はどうでしたか?どなたか教えて下さいませ。

のこ (56) 女性 2015.8.1 (土) 14:33:30

何度も何度も繰り返し繰り返し観て料理番の世界観にどっぷりはまっております!番組が終わった今、どうしてもこの掲示板に戻って来てしまうんです。どなたかもおっしゃってましたが、篤蔵さんがカツレツを食べてフランス料理にはまったように私もこの天皇の料理を観て、俳優佐藤健さんに目覚め、すっかりファンになってしまいました。彼をもっともっと知りたくて過去のドラマや映画DVDを借りて来て、一日中、パソコンの前から離れる事が出来ません!!冬のサクラの肇役、とんびの旭役ビターブラッドの夏輝役、カノ嘘の秋役等々また、関連のトーク番組も繰り返し観て、健ワールドに浸りきっています。本当に演技が上手くて…益々ファンになりました。素の健さんも若いのに落ち着きがあって、声もめちゃくちゃ良くって歌も上手で…
当分、この世界から抜け出せそうにありますん?掲示板があって良かったです!

じゅんさん () 女性 2015.8.1 (土) 14:14:03

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  12345678910111213 |*14*| 151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253

バックナンバー


↑このページの一番上へ