2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

掲示板

Page No : (最新#04123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536 |*37*| 38394041424344454647484950515253

余談ですが・・・
”あの!”映画で剣心が叫んだ
「しぃしぃおぉ〜〜!!!」と、
篤蔵が例のザリガニの一件で叫んだ
「さぁがぁせぇ〜〜!!!」
2つのセリフのトーンとイントネーションがとてもよく似ていたような気がする、料理番ロス3日目の私でした…

篤ロス () 女性 2015.7.15 (水) 13:44:39

健くん、半年間お疲れ様でした。
最後まで篤蔵さんにはハラハラさせられましたが(笑)、俊子さんの愛の奇跡に感動しました。
胸がいっぱいでこれ以上言葉が見つかりません。
健くん、ほんとに素晴らしい俳優さんに成長されましたね。
これからもついて行きますよ。
キャスト&スタッフの皆さん素敵な時間をありがとうございました。

避暑地より愛を込めて (43) 女性 2015.7.15 (水) 11:54:54

佐藤健様
最終回のあの長回しの長セリフ!
大変だったのではないですか?
このドラマの中で、一番長い一人で語るシーン
でしたよね。
素晴らしかった。
お皿を持って語るところでは、
涙で画面が曇ってしまいました。
「天皇の料理番」で沢山の挑戦をして
演技の幅がグ〜ンと広がりましたね。
ほんとに幸せもんですよ。
こんな作品の主演を務められたことは。
篤蔵のお母さんみたく
「余計に励まんといかんね」

フキ () 女性 2015.7.15 (水) 11:52:06

今までは「冬のサクラ」と「とんび」の2作品のみで佐藤健さんの演技を見たことがありました。もちろん演技が上手い俳優さんとは思っていました。
今回の「天皇の料理番」ですっかりファンになりました。今後またTBSで佐藤健さんの演技が見られる日が早くくることを願いつつ健さんの見逃した過去の作品も見てみようと思いました。

せんたくそう (47) 女性 2015.7.15 (水) 11:29:04

日本一の 兄に出会い…
日本一の 師匠に出会い…
日本一の 仲間に出会い…
日本一の 妻に出会い…
そして
日本一の 料理番に出会った。

どうしてこんなにも愛が溢れているんだろう

日本一の「真心」に 感謝。

だんちゃん () 女性 2015.7.15 (水) 10:38:16

完全燃焼された今、
映画とか
スペシャルとか
考えられないでしょうが・・・
このままでの幕切れは寂しすぎます。

篤蔵さんの「真心」天皇陛下にも届いていましたネ。料理を通しての信頼関係が陛下のお言葉のなかにも溢れていました。

料理も役者も見た目も大切だけど、中身が空っぽだといい味出せないですネ!!
チーム天皇の料理番は味のある役者さんが勢揃いでした。
個性が際立っているのに、反発しあわないで、寄り添って、溶け合って、最高の仕上がりに☆☆☆

白い恋人 () 女性 2015.7.15 (水) 10:23:14

素晴らしいドラマでした!
毎週、佐藤健さんの出演する、天皇の料理番を観ることだけが楽しみで、来週はどうなるかなぁ、とワクワクする毎日を過ごすことができました。
佐藤健さんをはじめとする、キャスト、スタッフの皆様、ありがとうございました。視聴率もトップだったようで、おめでとうございます!
篤蔵さんが魅力的で、大好きでした。愛にあふれた人達にかこまれて、幸せでしたね。
若くして亡くなってしまった兄やん、篤蔵さんより長生きできなかった俊子さん、辛かったけど、篤蔵さんの中で生き続けていたんですね。
何回観ても、号泣してしまうお話でした。
来週はもうないのかと思うと、とても寂しいです。
篤蔵ロスになってしまいそうですが、愛をありがとうございました!

ひまわり () 女性 2015.7.15 (水) 10:17:01

健さんファンそして「仁」や「ルーキーズ」の制作スタッフとのことで見始めました。こんなにも心揺さぶられ、家族・仕事そして日本の国のことまで考えさせられ、そして何より感動の涙・心が洗われる涙を流せるドラマを知りません!特に最終回では篤蔵さんの厨房での語りに圧倒されました。
「天皇の料理番」を作ってくださったすべての関係者の皆様に心からお礼を言いたいです。

お話が重くなりそうな中にも、くすっと笑わせてくれる場面が散りばめられ、そこがまた素敵でした。
最終回では「サンドイッチ作るぞー」の前後の篤蔵さんの動き・表情がツボでした。
HPの「今日の福井弁」、福井を何年も離れている私には懐かしくて、この掲示板と一緒にチェックするのが楽しみでした。
ありがとうございました。

fukui (50) 女性 2015.7.15 (水) 09:51:45

篤蔵さ〜ん、俊子さ〜ん、兄や〜ん
新太郎さ〜ん、辰吉さ〜ん、宇佐美さ〜ん
またみなさんに会いたいよ〜

もっと、もっと放送して欲しかった
ずっと、ずっと観ていたかったです。

楽しみがなくなってしまいました…

さーけ (38) 女性 2015.7.15 (水) 07:54:50

終わってしまいましたね…。俳優の方々、番組制作陣の皆様、本当にお疲れさまでした。素晴らしいドラマをありがとうございました。福井のしかも地元武生からこんな立派な方を輩出していたとは、武生は嫁ぎ先とはいえ、このドラマを見るまで知りませんでした。
健くん、電王の頃から家族で応援しています。今回、健くんが福井弁で演技してくれてることが何より嬉しかったです。関東出身の方が、あのイントネーションで話すのは難しかったのではないでしょうか(笑)他の俳優の方たちの福井弁もお上手で、特に哲太さんは実際の福井人のように違和感なかったです(^^)ドラマの内容も涙ありながらも勇気付けられる内容で、激動の戦前の日本を見ることが出来たのも良かったです。
最後になりますが、これからもこのような感動のある番組制作をお願いします。そして健くんの益々のご活躍を楽しみにしています。

すう (47) 女性 2015.7.15 (水) 07:30:04

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536 |*37*| 38394041424344454647484950515253

バックナンバー


↑このページの一番上へ