2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

掲示板

Page No : (最新#041234567891011121314 |*15*| 1617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253

こんにちは。
私も何度もこちらにお邪魔しています。
皆さんの感想を読み返しながら「天皇の料理番」を思い返しうるうるしている毎日です。

みーさん、なんでやねんさん、さーけさん、私は篤蔵さんを愛しすぎてるさん、まごころさん、よもねこさんのコメントにとっても賛同しています。
思いを共有できてとても嬉しいです(勝手にすみません!)
佐藤健さんが出演している映画やドラマの殆どを観ていますが、どの役も別人というか、容姿ももちろん違うのですが、声、仕草、くせ、姿勢なども全く別人なんですよね。
だからこそ、16歳から80歳台までの篤蔵さんを見事に演じられたのだと思います。

次は「バクマン」で高校生役とのこと。
と今後の健さんの演技が今から楽しみです❗️

Rosy () 女性 2015.8.1 (土) 13:39:10

自宅でひとり「天皇の料理番・スピンオフ」を楽しんでいます。

秋山徳蔵氏の著書「味」ではザリガニや俊子の鈴にまつわるエピソードを拝読し・・・

1101.comの「春の連ドラチェック」で脚本を書いた森下佳子氏が、健君を「ガラスの仮面」の姫川亜弓に例え、また映画「小さいおうち」で黒木華さん演じるタキを観て「俊子はこの子だ!」と思った事・・・

「+act.7月号」に掲載された健君のロング・インタビューの中で、料理番に賭ける彼の並々ならぬ情熱を感じた事・・・

テレビで他の登場人物が(当たり前ですが)違う役柄で出ているのを見ると、嬉しいやら淋しいやら・・・

まだまだ私のスピンオフ探しは続きそうです!!

P.S. 今年の10月から開催される「スーパー歌舞伎」に、大好きな福羽大膳頭、浅野和之さんが出演されるとか・・・

me-in-wonderland (50代) 女性 2015.8.1 (土) 10:31:55

庵原匠悟君かわいい!大ファンになりました。11話何回見ても涙がでます。もっと親子関係の映像見たかったです。

きんころ (47) 女性 2015.8.1 (土) 09:26:49

こんなに成長できたと思う作品はありません。

これは、佐藤健さんのコメントですが、
それを、
そっくりそのままお返ししたい。

こんなに成長していく姿をワクワクしながら
観た作品はありません。

篤蔵が成長していく姿を見るだけでも
ワクワクするのに、
それを演じた役者も同時に成長していく姿を
観ることが出来て、最高でした!

こんなことってめったにない。

それをLIVEで観ることが出来て
なんて、ラッキーだったのだろう!

佐藤健さんはじめ、天皇の料理番に携わった
全ての役者さん、スタッフの皆様、
本当にありがとうございました!

名作だと思います。

幸せ者 (33) 女性 2015.8.1 (土) 07:56:59

毎日、掲示番見てると

ますます天皇の料理番が大好きに
なります。

さーけ (38) 女性 2015.7.31 (金) 21:44:54

“雪が好き”さん、本当にそうですね。
私も 息子の夢、娘の将来を応援していくことがこれからの生きる糧のように思っています。
夢見る人を応援することも夢。そのとおりです。
5話は、二百円よこせーー!のシーンも大好きですが、「東京で店持つんやったら俊子と離縁せんでいいですか?」「店持ったら俊子と離縁せんでいいかって聞いてるんです!」からの「また来るさけ」 このときの篤蔵さんの表情と俊子ちゃんの驚いた、でもうれしそうな顔。
篤蔵さん、素敵すぎます。

たけオタ (56) 女性 2015.7.31 (金) 15:58:55

私も同志のような皆様方に会えるのが楽しみで、掲示板チェックが日課となっています。今夜のぴったんこカン・カンに料理番のメンバー出演とか・・・久しぶりにどんな話が聞けるか興味津々ですね。

少々夏バテ中 () 女性 2015.7.31 (金) 13:44:38

もう、何度見返したか判りませんが・・・
改めて思うのは 他のドラマに有り勝ちな過度のボケ、ドタバタが無い事です。
役者さんたちは 最低限のセリフで 喋り過ぎていないし 適度に無言の間が有って
物凄く自然ですね。
だから 何度見ても疲れないのだと思いました。
だから 一日中掛けっ放しにしていても
全く違和感が無いのです。
今も 篤蔵さんの声を聴きながら パソコンに向かっています^^
ただ 録画はたびたびCMが邪魔しますので
CMの入らない DVDが届くのが待ち遠しいです。

みーさん (団塊の世代) 女性 2015.7.31 (金) 11:19:41

7月31日(金)のぴったんこかんかんにゲストで篤蔵,俊子,篤蔵の母が出ます。見なくっちゃ!!

なっくん () 男性 2015.7.31 (金) 06:44:52

同じ「笑い顔」でも、
篤蔵さんと、剣心と、以蔵さんと
全然違うので、
同じ俳優さんに見えないのが、
とても不思議です。
あ、あと佐藤健本人とも違う。
歩き方や、走り方も、違う。

なんでやねん (22) 女性 2015.7.30 (木) 23:43:36

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  1234567891011121314 |*15*| 1617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253

バックナンバー


↑このページの一番上へ