2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

掲示板

Page No : (最新#041234567891011121314151617 |*18*| 1920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253

子役の子が輝いていました!!!
関東大震災時代の、いちたろう君、最高に光っていました!!
大好きです・・・・あの真っ直ぐな瞳のまま、成長してほしい!!
男の子は母思いですね。小さくても自分がお母さんを守ろうとして、健気なところが絶妙に表現されていました。
また、あの真っ直ぐな瞳に会いたいです。

子役万歳 (43) 女性 2015.7.28 (火) 00:08:05

毎日 ここへ来るのが楽しみです。
皆さんのコメントを読みながら そのシーンを思い出しています。
どのシーンも私も好きです。
まだ全然抜け出せない私だけど私だけじゃないんですね。 
こんな経験 初めてですからちょっとホッとしています。

好きなシーンの一つ。。
俊子さんの仕事が産婆さんだと聞いた時の篤蔵さんの表情。。
その後 篤蔵さんの報告が飛んだ時には「え〜?!」と思ったけれど
朝 仕事に出かける俊子さんが献立を考えている篤蔵さんの後ろ姿を見て微笑んだ あの表情。。
兄やんが篤蔵を諭した「こんなことに答えなどないのだ。 ならば自分が納得のいく道を選ぶんだ」の言葉を思い出しました。
俊子さんの嬉しさが伝わって来ました。

みぃちゃん () 女性 2015.7.28 (火) 00:07:44

佐藤健さんは、龍馬伝の岡田以蔵の時も、
華奢で、線が細く人斬りに見えない
ミスキャストとか、言われましたが、
蓋を開けてみれば、その評価は
180度変わりましたよね!
今回も、大丈夫かあ?などと、言う方もおられましたが、やっぱり見事に演じ切りました!

もう、誰も文句のつけようがない!

正真正銘の本格派俳優の誕生ですね!

これからが、楽しみだわぁ〜
佐藤健さんらしく、
ひとつのイメージに固まらず、
様々な役を「造形」していって欲しいです。
本当、楽しみな俳優さんです。
ずっと応援しています。

砂かけババア () 女性 2015.7.27 (月) 21:44:38

たけオタさぁーん。

気持ちが分かってくれて本当に
嬉しいです。
私も今は掲示番が唯一の楽しみなんです。
皆さんと会って話が出来たら絶対間違いなく
盛り上りますよね!

「私もこの場面好きー」とか
「みなさんはこういう風におもってるんだー深いなぁ」とか
いろんな意見が聞けるし、楽しそう。

掲示番なくなるの寂しいなぁ〜

さーけ (38) 女性 2015.7.27 (月) 21:34:08

篤造さんがカツレツを食べて料理の世界にのめり込んだ様に

天皇の料理番を観て佐藤健さんにすっかりのめり込んでいます。

近い将来、高過ぎるハードルと成る篤造越えを果たすであろう彼の姿を観れるのが

今は未だ楽しみである様な淋しくもある様な…。

暫し篤造さんを引き摺りながら、才能溢れる美しき青年の歴史を楽しませて貰っています。

爽子 (51) 女性 2015.7.27 (月) 19:06:33

日曜日の夜になると
さみしさとせつなさでたまらない気持ちになってしまいます。
空虚感いつになったらなくなるのでしょうか?

「あの厳格なお父さん」の奥さんがあのお母さんなのも、大好きポイントでした。

「今日の福井弁」のコーナーの更新の継続ありがとうございます。
楽しみにしています♪
声に出して言ってみたりしています。(笑)

白い恋人 () 女性 2015.7.27 (月) 17:34:17

“小松菜かあさん”さん、同感です。
“さーけ”さん、私も俊子が黒木華ちゃんでよかったと思ってます。
この場所で、たくさん友達ができたような気がしている私。
できることなら、皆さんにお会いして、
「あの場面よかったよねー」「あのセリフサイコーだよね」なんて話を延々していたい…そんな気持ちです。
さて、今日は何話を観ようか…

たけオタ (56) 女性 2015.7.27 (月) 14:18:30

さだまさしさんの歌、本当にいいですよね♪
優しい歌いかた…
始め女性の方が歌ってるのかと思いました

感動的な素敵な場面には必ず流れて
それがまたピッタリで、本当に感動で
曲を聞くたびに号泣してました。

さださん、素敵な素敵な曲を
ありがとうございました!!

さーけ (38) 女性 2015.7.27 (月) 06:56:44

毎日、毎日、時間の許す限り録画を見ています。最近は一日中 点けっ放しにしています(笑)
もう、セリフ回しも全部 頭に入っていて声を聴くだけで その場面、表情が思い浮かびますが それでも 見ないで居られません。
第一話のノクゾウの顔と 料理修行で人間関係に揉まれて苦労してからの顔との違いに 毎回驚きます。
坊主墓を倒して回ったエピソードでは お腹が痛くなるほど笑います。
兄やんの弟思いの大きな愛情を感じる笑顔も堪らなく好きです。
直情的ではあっても 裏の無い性格が 周りの人に愛されたのですね。
沢山の人が彼を支えている。
自分と比べてみましたら やはり同じように 人い助けられて生きて来たのだと思い知りました。
これからは 人を支えて行かなければ・・と しみじみ考えさせられました。

みーさん (団塊の世代) 女性 2015.7.27 (月) 06:13:42

え???
「ナポレオンの村」に黒川さんが???

篤ロス () 女性 2015.7.26 (日) 22:06:02

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  1234567891011121314151617 |*18*| 1920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253

バックナンバー


↑このページの一番上へ