2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

掲示板

Page No : (最新#0412345678910111213141516171819 |*20*| 212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253

このドラマには、いつの時代にも変わらない
真実がありました。

主演の佐藤健さんは、篤蔵さんと自分は
違うタイプの人間であると言われてましたね。
確かに、番宣でお見かけした佐藤さんは、
物静かで落ち着いた佇まいで、篤蔵さんとの
ギャップに驚きました。
確かに、違うと。
瞬間湯沸かし器のような直情型の人間とは、真逆の人でした。
しかし、芯の部分がそっくりであると
感じます。
最終回の篤蔵の台詞で
真心を尽くした、やるべき事はやりきったと
言いたい。と言う言葉は、
正に、佐藤さんの俳優という仕事に対する
気持ちそのものだと。

そうでなければ、26歳の若さで
四半世紀以上も歳上の人物を演じているのにも
かかわらず、
あんなに違和感なく、感動できるはずがない。
あんなに力強く語れるはずがない。

私は、泣いてしまいました。
やはり、そこには真実が、確かにあったのだ
と思います。

小松菜かあさん (50) 女性 2015.7.26 (日) 09:45:31

ロス状態ですね…
この頃は.テレビ観る気が無いです…特にドラマは…
天皇の料理番に勝るドラマは無いですね
ひたすら録画したものを観ております
雑誌等で取り上げられる事も無くなり掲示板を見るのが毎日の日課と.なっております
早くDVD box 欲しいです
その前に再放送.スピンオフ等観たいです

こたももらぶ (52) 女性 2015.7.26 (日) 07:01:06

ひとりの青年の単なる成功物語ではなく、篤蔵という純粋無垢な若者に周囲の人びとがそれぞれの人生の夢を託し夢を見た、人の絆の物語だったように感じます。
母親役の美保純さん、芯のある日本女性の強さと温かさを感じました。心うたれる演技でした。
宇佐美さん役の小林薫さん、篤蔵の人生の節目において、その行く道を諭す師の佇まいに背中で語る男の格好良さが溢れていました。
鈴木亮平さん、高岡早紀さん等その他の方々も本当に素敵でした。
スタッフの皆さん、心震えるドラマを作っていただきありがとうございます。

けむまき (42) 男性 2015.7.25 (土) 23:29:47

今日は第3話を観ました。

篤蔵さん若い!最終話の篤蔵さんと比べると
本当に同じ人が演じてるのが信じら
れません!!

俊子さんもかわいい!
篤蔵さんの作った料理を噛みしめながら
食べる姿、切なくなりました。

好きなんだもんね。一緒にいたいよね。

改めて…俊子さんが黒木さんで
本当に良かった!

さーけ (38) 女性 2015.7.25 (土) 22:34:38

撮りためたものを一挙に見てます。涙とわらいです。
出演者一人一人、どなたも素敵です。
今日はすごいへまして、おちこんでます。お兄やんの思いを聞いて切ないです。
がんばれとくぞう!がんばれ桃!

桃 (45) 女性 2015.7.25 (土) 22:04:24

もう何度目かの投稿となりますが、ここへ来て皆さんの思いに触れるたびに涙がこみ上げて来ます。
今職場のPCに向かっているのに大変です(苦笑)
皆さんが投稿される感想にたくさんの感動をいただき、私からもたくさんの感想を伝えたい思いはあるのですが、上手く言葉になりません。
それでもここへ来たくて、そして皆さんと思いを共有したくてたまらないのです。
「天皇の料理番」が終わってからというもの、新しいドラマを見る気がせずロス状態となっています。
困ったものです。
でもそれも心地よい困った感なのですけど。

rosy () 女性 2015.7.25 (土) 14:15:37

初めてロスというものに罹ってしまいました…
子育てに追われながらも天皇の料理番だけは子供を寝かしつけて一人夜中にゆっくり録画を見るのが楽しみでした。今はドラマの皆さんに会いたくてたまりません。毎日"夢見る人"を聴きながら浸っています。余談ですが、黒木華さんと同じで娘の名前も華と書いて「はる」と呼びます^ ^今ではこの名前が誇りです!

りん (33) 女性 2015.7.25 (土) 14:14:52

本当に、本当に、本当に、このドラマが大好きです。

「佐藤健」忘れられない俳優になりました。

感動がいっぱい (48) 女性 2015.7.25 (土) 00:20:59

私も、他のドラマ見る気がしないので、
毎日、仕事から帰ったら、天皇の料理番を
繰り返し見返す毎日です(o^^o)

また、未だこの掲示板は、朝、夕の通勤電車でワクワクしながら見ていますよー 。
みなさんの素敵な感想を拝見し、
ウルウルしながら(o^^o)

このドラマのおかげで、時代背景も勉強させていただいたので、
それを踏まえ、改めて見るといつも新鮮な気持ちで新しい発見がありますねー

今日、帰宅して選んだのは第7話。
郷さん大活躍の回です。

--------
「粟野さん、、、外交官なんですねー」
「ええ」
--------
このシーンは毎回笑ってしまいます(≧∇≦)

あ、続きを見たいので、取り急ぎ。

ランピ () 女性 2015.7.24 (金) 21:03:25

私は有難いことに自分がやりたいと思っていた仕事に今つけていますが、それでもたまに文句を言ったり、しんどくてやめてしまいたい時があります。にいやんの「己の夢に向き合って苦しめることはとてもとても幸せなことなのだ」というセリフは胸につき刺さりました。この仕事につけるまで結構努力と忍耐が必要だったので、その時の辛さを思えば、今のしんどさなんて乗り越えられる筈。にいやんのセリフを胸に刻んで、これからも励もうと思います。感動を有難うございました。

バゲット大好き (51) 女性 2015.7.24 (金) 20:01:47

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819 |*20*| 212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253

バックナンバー


↑このページの一番上へ