2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

掲示板

Page No : (最新#04123456789101112131415161718192021222324252627 |*28*| 29303132333435363738394041424344454647484950515253

佐藤健さま

私は、あなたの「泣き」の演技にやられっぱなしでした。
あなたの瞳に波が、溜まってくると、どうしても、貰い泣きしてしまいました。
いや…演技と言っていいのか?
ほんとに、泣いてますよね?
俊子にジュテームって何ですか?と問われ
「食う、いうことや。…
今日は明日もあさっても、あなたより
長生きします。…そういう意味や。、、、
あの時、急にこみ上げてきて、涙声になるところなんか、、、。
自分が泣く時も、あんな風になる、、。
我慢できずに。


演技が上手い下手というより、
圧倒的な演技力を持った役者さんだと思います

しらすぼし (35) 女性 2015.7.18 (土) 22:44:39

今日は実家に帰ってきてしまい
録画した天皇の料理番が観れません〜

観たいなぁ〜篤蔵さんや新太郎さんや
辰吉さんや宇佐美さんに会いたいなぁ〜

さーけ (38) 女性 2015.7.18 (土) 22:36:00

あれは4月26日、待ちに待った日、あれからずっと、楽しませて頂きました。心揺さぶられる、台詞、言葉、しっかり捕まえて、これからの心の糧にしたいと思っています!またこの様な、熱量が半端じゃない、ドラマお願いいたします!益々、健君にハマってしまいました。

とまと (46) 女性 2015.7.18 (土) 22:31:50

投稿遅くなりましたが、天皇の料理番、全話大変楽しく拝見させていただきました。人との繋がりや、愛する人への真心の尊さを深く感じる事のできる作品でした。原作やドラマの脚本は元より、主演の佐藤健さんを始めとする、役者の方々の真に迫る、見る人の心に訴えかける名演技の数々…本当に素晴らしかったです。素敵な作品をありがとうございました。

静岡茶 (20) 女性 2015.7.18 (土) 22:05:24

Thank you for giving us such a wonderful show. The journey of Akiyama Tokuzo is very inspiring and to watch it in a great quality drama is a beautiful gift to us viewers.

Again, thank you and congratulations!!!!

isla () 女性 2015.7.18 (土) 20:57:59

先程、最終話を無料配信で拝見しました。本当は、リアルタイムで見たかったですが、第2話から自分のペースで見たかったので、無料配信に切り替えました。でも、おかげで聞き逃してしまうようなセリフや映像もしっかりと見ることが出来て集中できてよかった。第1話は、天皇の料理番というタイトルに惹かれて興味本位のように見始めたのがすぐに感情移入した初めてのドラマになりました。篤蔵さんの成長、そして周りの人達の本当に温かい“まごころ”にどんどん引き込まれて毎回涙をしながら映像を途中何度もストップしながら見ました。私は、俊子さんのように優しく周りの人を包んであげることは出来ないけれど、描かれている時間(とき)の人達には当たり前のことであったのかもしれません。いつか生まれ変わることがあったならば、俊子さんや周りの人達のように誰かを包んであげられるように生きたいと思います。今回このドラマを見て、本当に良かったです。

とおこ (39) 女性 2015.7.18 (土) 19:09:05

明日からはじまるドラマもおもしろそうですね♪

天皇の料理番サイコーでした。さみしいけれどありがとうございました。

すっかり脚本の森下さんのファンになってしまいました。これからも素敵な作品を楽しみにしています♪

エリーまま (32) 女性 2015.7.18 (土) 18:20:25

モモさん 同感です。
今までならボォーと見ていたけれど「篤蔵さんに…」に私もなってます。

どこか更新されてないか…とクリックして。。
掲示板のコメントに「うん うん」とうなずいている自分がいます。
「もう明日の日曜日は会えないのよね」と解っていた事なのに寂しくて。。

DVDもサウンドトラックも欲しいけれど先立つものが…(泣
全部を録画していなかった後悔をまだ引きずってます。

みぃちゃん () 女性 2015.7.18 (土) 17:50:16

大変優れたドラマでした。それだけに最終回の少しのガッカリ感はどうしてなのでしょう? 敗戦でこれからの日本や天皇がどうなってしまうのか当時、予想もつかなかったのは想像すら出来ません。 大変な惨めな状況であったろう事でしょうが、最終回の内容はもう少し描き方を視聴者を引き込む力のあるものにしてもらいたかったです。 池での米国人に見せた面白おかしい行動が良くないとか言っているのではありません。 宇佐美さんの 暴動が起きるのではないでしょうか の台詞は必要なかったと感じます。どう表現してよいか解らないのですがちょっと薄く思えました。 とにかく非常に良く出来たドラマでした。

m () 女性 2015.7.18 (土) 17:22:37

実に、日本的なドラマだなぁ…と思いました。

篤蔵と俊子はあんなに愛し合っていたのに、
お互い、一言も

「愛してる」も
「好きです」言ってない!

プロポーズの場面でも、抱きしめもせず、
お互い、背を向けたまま。

かたつむりを2人で、無言で見つめたまま、、

変な例えですが、俳句みたい。
すべてを言わず、想像力にまかせる。
しかし、
想像力は無限大!
「愛してる」は一言だけど、
想像力で、言葉以上の深い愛を感じることができました。

それだけに、あの篤蔵が躊躇せず、
必死で俊子の口を吸う場面は、
強烈に焼き付いています。

今まで見た日本のドラマで
一番、美しいキスシーンだと思います。

海の家 (31) 女性 2015.7.18 (土) 14:38:22

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627 |*28*| 29303132333435363738394041424344454647484950515253

バックナンバー


↑このページの一番上へ