2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

掲示板

Page No : (最新#0412345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243 |*44*| 454647484950515253

このサイトはいつか無くなるのでしょうか?
消えずに残っていてくれたら、嬉しいです。

さー (30) 女性 2015.7.14 (火) 06:58:20

無料配信 有難うございます。
1日2回は必ず見ていて セリフも覚えてしまいました。
それでも 見る度に涙が溢れます。
DVDが出ると言う事は 再放送の望みは無くなった訳ですが・・・・。
スピンオフドラマも良いですが 俳優さん、スタッフのみなさんの 撮影秘話 や篤蔵の泣くシーン集、珠玉の名言集を初めとしてNG集、なども特集して放映して欲しいです。
勿論 全国版で見られない地域の無いようにお願いします。
そして それも又 ここでアップして欲しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

みーさん (団塊の世代) 女性 2015.7.14 (火) 06:56:26

『天皇の料理番』毎週楽しみに拝見させていただきました。
毎回感動の涙を流し、出演者の皆さま、スタッフの皆さまの熱い魂に心が震えました。
作品への思い、役への思い、周りの方々への思い、多くの思いに触れさせていただきました。
心から感謝しています。ありがとうございました。
自身の生き方、仕事との向き合い方、家族との在り方を自分に問うた日々でもありました。
貴重な問いを与えていただき、ありがとうございました。
やはりテレビ、ドラマはいいものですね。
本当にありがとうございました!

みっちゃん (28) 男性 2015.7.14 (火) 06:51:13

最初から最後まで 様々な真心をみせて頂きありがとうございます。
心に残る大好きなお話でした。
毎週 心持ってかれてたのに、もう観れないのが残念です
(>_<)

さー (30) 女性 2015.7.14 (火) 06:46:23

昨日は、録画した最終回を観ました!
小学校3年生の子供に説明しながら
観たのですが、涙がとまらなくて
言葉がでてくれないのです。

篤蔵さんの宮中調理場での天皇陛下に対する想い
夢を与え続けていく想い

鴨の場面は、悔しかったです。初めて
悔し泣きでした。
でも、それはすぐに感動の涙にかわりました。
なんで篤蔵さんがここまでするのか、思い出したからです。

立派な男です。秋山篤蔵さん。
そして見事に演じきった佐藤健さん
すごいです。

さだまさしさんの曲も素敵でした。

さーけ (38) 女性 2015.7.14 (火) 06:35:33

佐藤健さん、おめでとうございます!
「天皇の料理番」民放ドラマ最高視聴率を奪取!

あなたとみんなの真心を覚えています!
後の作品を楽しみにしています!

今よく休みましょう!

本当にありがとうございました!Love!

香港からのKelly (34) 女性 2015.7.14 (火) 04:36:35

〉〉2
宇佐美さんや篤蔵さんの、料理人が一般的にも様々な意味「認められる」ことを常に心していたこと、痛感しておりました。
きっと、常にずっと、「愛」と「真心」は人間に欠かせない要素なのだとあらためて確認します。その要素を中心に生きていくことが、これからの地球人には欠くことのできない現実なのだと確認させていただきました。
2歳の子どもが眠り着くのを見届けてから、最終話まで自由な時間帯で観ることができたのは、オンデマンドのおかげさまです。この文明の導きにもありがたく思っています。
昭和59年生まれのわたしは、平成25年生まれの息子に、DVDの力も借り(^^)今作『天皇の料理番」を語り継ぎたいと志ます。
本当に、すべてに、ありがとう!

shizu000 (31) 女性 2015.7.14 (火) 03:19:00

1
すべてに、ありがとう!
TVを観ない生活が日常のわたしが第一話を観たのは、親子4世代の一泊の家族旅行の一夜でした。
小学生の頃から料理が好きで調理師になることが夢だったわたしは、中学卒業後、調理師専門学校の高等課程に進学しましたが、まさに料理業界のソレを感じ、哲学を学びたく大学進学に進路を変えました。
ソレとは、わたしの就学当時でも同級生は日本酒片手に登校する生徒や他学校に進学できず入学した生徒が多く入学時にパンパンだった教室が卒業時には2/3になっていたこと、日本料理の先生からの人生初・頭バチんっがあっても愛だと思おうとしたことが、ドラマの中で走馬灯浮かびあがりました。〉〉2

shizu000 (31) 女性 2015.7.14 (火) 03:16:23

このドラマに巡り合えて本当に幸せでした。皆さんの演技に毎度泣かされ、笑わせてもらい前向きになれました。
幸せな日曜日をありがとう。

ひろか () 女性 2015.7.14 (火) 03:08:09

とうとう、最終回でした。
最後の番宣に、出演している佐藤健さんと、篤蔵さんとの、ギャップに驚きましたが、どちらも、素敵でした。
私は、タケルさんの、声と話し方が大好きです。はまったら、抜け出せなくらい、、。
最終回では、いつもの、篤蔵さんだっけど、天皇の料理番として、素晴しかったです。
料理は、国境を越えるのですね。
お上との、場面は、高貴な感じもあり、篤蔵が言われた言葉も感動しました。
そして、まさかの、鴨真似でした。
俊子さんの、愛も感じました。
素晴らしい、ドラマでした。
ありがとうございます。
お疲れ様でした。
これからも、佐藤健さんは、注目される俳優さんだと思います。
また、ビックリさせてくださいね。

平均視聴率、ナンバー1、おめでとうございます。
すべての、出演者の方々、感動をありがとう。

サトコ () 女性 2015.7.14 (火) 02:32:44

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243 |*44*| 454647484950515253

バックナンバー


↑このページの一番上へ