2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

掲示板

Page No : (最新#0412345678910111213141516 |*17*| 181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253

日曜日がつらいです。
ああ、、おもしろかったなあ。天皇の料理番。無我夢中で見てました。
だから、録画は消しません。高校生の息子も 最近 見だして、佐藤健 演技うまいな、、、と 感嘆してます。何回見ても
涙が止まらないです。

すば (47) 女性 2015.7.28 (火) 21:02:16

雑誌のインタビューだったか、
「佐藤健の代表作は10年後も剣心だと言われるかもしれない、それでもいいと思っている。
一生のうちで代表作というものに巡り合える事はとても幸運なことだから」と語っていた健さん。

間違いなく篤蔵も健さんの代表作になりましたね。
剣心以上に役者「佐藤健」を幅広い層に認識していただいたのでは、と思います。

30代、40代・・・ずっと演じる姿を見ていたい役者さんです。
本当にいつも期待以上のものを見せてくれる。大げさではなく生きがいになってます。次の作品を見るまでは死ねません。

キャスト、スタッフのみなさん本気の作品を本当にありがとうございました。

はーまま () 女性 2015.7.28 (火) 18:51:09

俊子さんが亡くなったあと、部屋で大宮様からの手紙を読んでる前に敷いてあるのは、俊子さんの布団だと私は思いました。敷いたままにしてあったのか?私は、篤蔵はこの布団に寝ていたのだと、瞬間思えました。そしてそう思った瞬間、篤蔵の俊子への愛の深さ、悲しみの深さがズシンと感じられ、この日までどんな思いで過ごしてきたのだろうと想像し、また込み上げるものがありました。
私も今だにロス状態です。

ああ料理番 () 女性 2015.7.28 (火) 15:44:25

俊子さんが病気になってからの篤蔵さんの優しさの回も大好きですが、第一話の相合傘シーンが、ある意味ふたりの人生最高の時でもありますよね。ふたりの壮大なラブストーリーの幕開けですから。しばらくは辛かったけど、大人になってからの俊子さんはきっと、あの頃のことを懐かしく思い出していたと思うんだなぁ。東京に追いかけて行ったとか。もう一回あの頃に戻りたい、って病気になってから思ったと思うよ。

スピンオフ作ろうよ () 女性 2015.7.28 (火) 13:43:28

I really enjoyed watching Tenno no Ryoriban. Such an amazing life story.
Good job Sato Takeru-san and Kuroki Haru-san. You did play very well.
Also the brother. It broke my heart when he fell sick and eventually died.

This drama has made me fallen more in love with Sato Takeru-san.

I'm a huge fan of this drama.
インドネシアから来ました

jjjjjjjj777@ymail.com (26) 女性 2015.7.28 (火) 12:05:10

私も小松菜かあさんさんと同じです。佐藤健さんは、ご自分では違うとおっしゃいますが、芯のところが篤蔵さんと同じ。そして、その時代に何か遺しに生まれて来た人だと思います。他のコと違う、と、彼よりは長く生きて世の中を見て来たものとして、確信しています。そして、華さんも同じ種類の人だと。これからも必ず良いお仕事に恵まれると信じています。この番組にはそういう力のある役者さんが多く顔をだされ(○八先生もまんまで出てらしたし)、下の世代をしっかり引きつけてメッセージを残してくれあました。ありがとう。

息子の料理番 (55) 女性 2015.7.28 (火) 11:18:45

たまたま見て、どっぷりはまりました。こんなに夢中になったのは初めてです。さだまさしさんの曲が流れると、毎回涙が溢れました。もう一度見たいドラマです。

みいチャン (57) 女性 2015.7.28 (火) 10:23:52

番組の余韻がまだ続いています。脚本・音楽など大変魅力的でしたが、俳優陣も本当に素晴らしかったと改めて思います。私は鈴木さんのファンになりました。

放送時仙台で映画撮影中でしたがブログ等で料理番のことをよく語っておられ、その細やかさに驚きました。9話終了直後のブログは特に深い感謝と健くんへの愛情に溢れ、感銘を受けました。ご自分の出演シーンが終わっても番組終了後も愛情深く綴られた言葉を読み、鈴木さんの人となりを知った気がしました。
また、フェイスブックで『「あなたの誇りに なれてましたか」 思い出の仙台にて』という文章を読んだとき、篤蔵が空を見上げ泣きながら兄を想ったように、鈴木さんも空を見つめながら仙台で早逝された師匠の塩屋俊さんを偲び、涙したのではないかと思いました。

大きな身体に温かさと優しさが満ちている鈴木さんの魅力がいかされた作品を、ぜひまた作ってください!

好惠 () 女性 2015.7.28 (火) 06:44:45

篤蔵さんがずっとこだわっていたザリガニを今日食べてみました。いまカナダ滞在中でお魚コーナーやマーケットに出回っていました。いままではスルーしていましたがザリガニのポタージュのあまりの画面ごしの美味しそうな様子にずっと興味をひかれてましたので自炊。ザリガニは身は少な目ですがすごいのはそのダシ力!旨み成分がすごいですね。ブイヤベースやパエリア、リゾットに欠かせなくなりそうです。ポタージュもいつか挑戦します。

りおん (45) 女性 2015.7.28 (火) 02:52:55

この掲示板のメッセージが佐藤健さんはじめキャストの皆さんに届きますように。

視聴者の想いよ届け! (48) 女性 2015.7.28 (火) 00:54:36

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  12345678910111213141516 |*17*| 181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253

バックナンバー


↑このページの一番上へ