2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

掲示板

Page No : (最新#0412345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546 |*47*| 484950515253

とうとう最終回でした 夫婦の絆・親と子の絆と人と人の絆素敵なドラマでした。最初は何気なく重い内容かなと思いましたが、俊子さんの理想の奥さんに学ぶ事が多々ありはまっちゃいました 「はい〜!」なんか口癖になってしまいました
佐藤さんのファンで見始めましたが、新太郎のキャラ最高でした

とっこ (60) 女性 2015.7.13 (月) 22:49:24

先ず 共演者の方々とスタッフの皆様 長い間お疲れ様でした。そして 素敵な最高のドラマでした。毎回 泣いたり笑ったりと 次回がどうなるのかと気に成るドラマでした。共演者の方々は皆この業界をショッテ立っている方方ばかりでした。その中で若手の佐藤健さんの演技にも引き込まれました。其々に素晴らしい方々の中で、凛として背筋がのびますね。何時の間にか存在感の有る男優さんに成って、とても見応えが有るドラマでした。
毎回心に秘めた思いや、人に対する愛 素っ気ない素振りの中にも、奥様に対しての愛が感じられ 観た後 ホッコリ 心に残るドラマでした。こう言うドラマをまた制作してください。ありがとうございましたm(__)m

マンボ (58) 女性 2015.7.13 (月) 22:45:34

12話全部みたなかで、やはり佐藤健さんの演技力の高さに驚きと感動がありました。特に包丁さばきと泣く演技はわすれる
ことはできません!私も大学で調理の勉強をしているのですが、このドラマをみてからさらに頑張ろうと思うことができました!たけるくんの千切りの仕方を見て私も練習しました。
また、厨房では靴を履き替える。爪を短くきっておく。今では当たり前な事がしっかりと再現してあり、とても見ごたえのある感動的なドラマでした!本当にこのドラマをみていて良かったですまだまだ頑張ります!お疲れ様でした!

ぴーなつ (20) 女性 2015.7.13 (月) 22:45:07

視聴率17.7%おめでとうございます。
本当は国民の2人に1人は見て欲しかったドラマです。
そして今回、懐かしい大好きな俳優さんが!!
私がティーンの頃、爽やかなイケメン俳優さんと言えば篠田三郎さん。。。
その方が、この天皇の料理番最終回で出て来られるとは!
さすがです!篠田三郎さんの出てたシーン、良かったです^^。

ねこみか (46) 女性 2015.7.13 (月) 22:44:59

ソノ弐

ソノ弐にもいろいろ書いたのに、400文字越えで文章を切り取った筈が、ペースト出来ず。
もう泣いちゃう。

とにかく素晴らしい真心こもった作品を有難うございました。
私の心の名作ライブラリーに殿堂入り決定です。
あと、DVD発売記念イベントってありますよね?
健さん、亮平さん、皆さんに会いたいです。
企画をよろしくバンザイだぜ。

ありがとう、そしてジュ・テーム

よろしくバンザイだぜ () 女性 2015.7.13 (月) 22:42:46

ソノ壱

参りました。

参りましたよ、本当に。
最終話は悔しい涙、怒りの涙、我慢の涙など、辛い思いをされた篤蔵さん。俊子さんの鈴の奇跡で癇癪を思い留まってくれた、鈴を見付けた時の『俊子、、、?』という健さんの演技には参りました。第一次涙腺崩壊です。このコメントを書いていてまた泣けてきてしまった。
そしてGHQ将校への怒りを『どやっちゃー』一言に込めて封印し、あえて滑稽に鴨の真似をして見せた篤蔵さんを見た新太郎さん、辰吉さんが篤蔵さんの思いを汲み取り一緒に鴨の真似をして見せたシーン、もはや涙が込み上げすぎて目が見えませんでした。二人の熱い友情、そして健さんのいう通り、宇佐美さんのセリフで涙袋が涙のダムを開放。
激流となり、呼吸困難になり参りました。

ソノ弐につづく

よろしくバンザイだぜ () 女性 2015.7.13 (月) 22:35:16

小学生の子供たちと夫と家族で見ていました。
今までも一緒にドラマを見ていましたが
家族揃ってハラハラしたり、泣いたり、
子供たちまでもが、篤蔵のイキイキとした表情に目を輝かせ、俊子と兄やんを本気で心配し、
ここまでみんなでのめり込んだのは、初めてです。
なんだか、家族一体になった気分です。

私が小学生の頃、名作を家族で同じように一体になって
見ていました。その光景は未だに鮮明に覚えていて忘れられませんし、一生の思い出です。
そして今回このドラマのおかげで親として、同じ経験が出来たこと。子供たちも、将来私と同じ気持ちを味わってくれるという確信も。
これも、このドラマがすばらしい事と、すべてから感じる真心のおかげだと思います。
ありがとうございました。

そして佐藤健さん、みずみずしい感性と存在感。
真面目で努力家でやさしい方なのでしょうね。
お芝居を見ていて感じます。

こまこま (43) 女性 2015.7.13 (月) 22:33:42

昨夜は篤造さん、健くんの事を想い寝付けませんでした。
健くん、番組スタッフの皆様、今年度最高平均視聴率、おめでとうございます。涙が出そうな程、感動しています。
私はこのドラマを通して沢山の事を教えて貰いました。料理は真心=仕事は真心。人には真心。夢は一人では叶わない。家族、自分を支えてくれる人への感謝。篤造さんを演じるに当たって料理を学び、包丁をひたすら練習し、努力した健くん。努力する事の大切さ。何より、佐藤健というきらきらした魅力溢れる人に出逢わせて貰いました。役によって全然人が変わる。役の為に努力を惜しまない。素敵な人に出逢えて幸せです。
篤造さん、健くんを知って私はどこか投げやりだった自分の人生を丁寧に生きようと決めました。
本当に有難うございました。
佐藤健さん、これからも輝き続けて下さい。応援し続けます。


 

俊子さんみたいになりたい (46) 女性 2015.7.13 (月) 22:32:49

毎回子どもと楽しみにしていました。画面の隅々まで真心のこもった作品でした。制作スタッフ、出演者の方々このドラマに携わった全員の熱い思いが伝わる作品でした。ドラマをみて笑ったり感動の涙を流したりした事、そして生きる意味、生かされている事への感謝を子ども達と共有できた大切な時間をありがとうございました。心に残る名作です。

かお♪ (46) 女性 2015.7.13 (月) 22:31:13

こんばんは、鈴木亮平さんのファンです。
亮平さんのブログからこのドラマを知り、毎週観させて頂きました。最後の4週間は涙無くしては、観られず、側に誰もいないのが、幸いで、泣いていました。あまり、ドラマにはまることのない、私ですが、日曜日ということ事もあり、毎週欠かさず観ました。本当に素晴らしいドラマでした。自分の好きな道に向かってまっすぐな心を持った主人公を周りの人たちが、愛を込めて応援する姿に羨ましいとも、思いました。ドラマ作成に関わってくださった方々に感謝です。人間味溢れるドラマをこれからもたくさん観せて下さい。
本当にありがとうございました。

けいちゃん61 (64) 女性 2015.7.13 (月) 22:27:35

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546 |*47*| 484950515253

バックナンバー


↑このページの一番上へ