2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

掲示板

Page No : (最新#041234 |*5*| 67891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253

テレビドラマ史に残る名演を見せた黒木華が受賞

芸者姿が評判だった蒼井優とのデッドヒートを制したのは、昭和が良く似合う和装美人・黒木華。黒木には「篤蔵をけなげに支える姿と、芯の強さを感じる妻を鮮やかに体現した」、2位の蒼井には「人格が切り替わるシーンは鳥肌もの」と大絶賛の声。3位は「アイムホーム」の上戸彩。

海産物問屋・松前屋の長女で16歳で篤蔵の妻となった高浜俊子役。破天荒な篤蔵に振り回され、一度は離婚するも篤蔵と再婚。一見、はかなげだが、芯のしっかりした女性を熱演。何度も訪れる篤蔵との別れの場面は涙を誘った。オープニングの俊子のナレーションも話題に。

なっくん () 男性 2015.8.12 (水) 11:15:39

掲示板の書き込みは 本当に最後になりました。
朝からずっと 録画を流しっぱなしです。
他のドラマが稚拙に感じてしまい 見る気が起きないからと言うのも有りますが
完全に料理番オタク になりました。
ノクゾウが坊主墓を倒す場面は 何度見ても声を出して笑ってしまうし 他のコックの前で野菜を刻む篤蔵の真剣な横顔と 驚きの表情でそれを見る先輩コックの顔 を見る時 とても誇らしい気分になっている自分が可笑しいです^^
兄やんや俊子さんとのやり取りに 感動するのは 皆様の書いて居られる通りですし。
掲示板がまだ しばらく残されるのだけが
救いです。
本当に 素晴らしドラマを有難うございました。

みーさん (団塊の世代) 女性 2015.8.12 (水) 11:14:43

第85回ドラマアカデミー賞受賞おめでとう!
日本の料理界の頂点に立った男の苦闘と栄光の軌跡を描いた「天皇の料理番」が作品賞、主演男優賞、助演男優賞、助演女優賞、脚本賞、監督賞の6部門を制した。明治後期から大正・昭和にわたる3時代を壮大なスケールで描き、「画面から噴き出してくる役者・スタッフの熱量がすごかった」と高評価。また、各部門でサスペンステイストの作風で視聴者をくぎ付けにした「ようこそ、わが家へ」「アイムホーム」などが健闘した。

なっくん () 男性 2015.8.12 (水) 11:09:32

ザ・テレビジョン第85回ドラマアカデミー賞
☆天皇の料理番☆

最優秀作品賞・主演男優賞・助演男優賞・助演女優賞・脚本賞・監督賞

6部門受賞おめでとうございます(≧∇≦)

本当に嬉しい〜。・°°・(>_<)・°°・。

ぶり (36) 女性 2015.8.12 (水) 09:28:21

投稿終了前に意表を突かれたシーンと感じたことを。

篤蔵の手紙を周太郎が太陽にかざし見上げた6話。
まぶしい光に向かって突き進む弟と対照的な兄の姿。
周太郎は笑顔で「励めよ」
手紙の影となるも、清々しい表情からは何の屈託も感じられない。
あるのは弟への温かな想い。心の底から門出を祝い、輝ける未来を祈る。
弟は弟で、自らの決意を兄だけにはどうしても伝えたかった。あなたの想いと共にパリに行きますと言いたかった。照れくさいので仏語の一文ですませたけれど。
直接語り合わなくとも兄弟の心は通じている。
託す者と託される者の深い信頼感。
限りなく美しい。

8話、周太郎の襖ピシャも意表を突く凄いシーン。ただ一度だけ流した涙に万感こもる。
パリの空から武生の空へ、篤蔵が全速力で兄のもとへ向かう流れも実に素晴しかった。何度見ても心地よい。


宝物のように大切にしたいシーンが山のよう。
心から感謝!!

蒼天うるわし () 女性 2015.8.12 (水) 08:19:31

健くん電王の憑依演技の時から只者では無いと思っていたけど、あの独特のSっ気な感じからなのか何だか最近は世間に誤解されているように感じていたのですが、演技力の高さが存分に発揮出来きるこの作品に出会えてホントに良かったです!
大膳寮の部下役でお笑い芸人の「さらば青春の光」が出演してたんですが、その森田さん(糸を1つ残してしまった人です)と健くんのエピソードをTwitterで言ってました。無理やり健くんのLINEのIDを聞き出した森田さん。「僕の演技どうでしたか?」って毎回LINEを送ると、立ってるしかない演技にもかかわらずちゃんと返事を返してくれて、何回も言葉のキャッチボールしてどこで終わらせたらいいのか困った」との事でした。「健くんはクールでとてもいい人」って言ってました。
ほっこりしました。
以前からファンだった方も「天皇の料理番」でファンになった方も、これからも健くんの事応援しましょー!みんな同志だー!

モモ(400文字はつらい) (27) 女性 2015.8.12 (水) 07:52:29

掲示板いよいよ今日が最後ですね。サントラ版を聞き,録画したものずっと見ています。佐藤健さんをずっと応援させていただいていましたが,これほどのドラマに出会えたことに心より感謝します。すべての方々本当にありがとうございました。人生の指針となった真心を大切にします。

いくちゃん (54) 女性 2015.8.12 (水) 07:49:17

王道のドラマだった。笑いあり涙あり、己の生きてきた道を振り返るきっかけをもらったドラマだった。一人でここまで来れたわけじゃない、そんな当たり前のことを思い出させてくれた。スタッフのページに載ってない、大勢の関係者の皆様、皆様にお疲れ様でした、ありがとうございました。と、お伝えしたいです。
真心のこもった作品、私の心の中に永くとどまると思います。

ざーわ () 女性 2015.8.12 (水) 07:27:50

毎回感動をありがとうございました。
いつの日かまた佐藤健さんと黒木華さんの共演作を見たいです。ぜひ天皇の料理番のスタッフチームでのドラマ共演が実現しますように・・

夢 (47) 女性 2015.8.12 (水) 07:19:59

掲示板への書き込み出来るのもいよいよ最後の1日になってしまいました。DVDの発売を皆さんと共感しあえないのは残念です。毎日繰り返し観てもあきないドラマです。もっと枠があればと思ったことがありましたが、限られた12話だったこそ、濃縮され本当に素敵なドラマになったとおもいます。
DVDの特典映像が楽しみです。
佐藤健さんが生き生きとした篤蔵にして、黒木華さんが芯があり、可愛い日本女性、俊子にしていました。
このドラマにかかわられたすべての皆様ありがとうございました。

春の感動屋 () 女性 2015.8.12 (水) 07:07:00

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  1234 |*5*| 67891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253

バックナンバー


↑このページの一番上へ