2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

掲示板

Page No : (最新#04123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445 |*46*| 47484950515253

最初何をやっても続かなかった篤蔵が周りに支えられながら自分の道を切り開いていく姿に涙流さずには見られまれせんでした。
『一人で叶えた夢ではない』という篤蔵さんの
セリフが印象的でした。

あやっち (25) 女性 2015.7.13 (月) 23:59:12

毎回、泣かない回はなく、見終わった後は熱い気持ちが抑えられずにこちらに投稿すると言う、、私の日常に天皇の料理番があったので終わってしまいポッカリ穴が空いた感じです。

この撮影に関わったすべての方々へ感謝の気持ちでいっぱいです(^ ー^)

篤蔵さん と俊子さんが一緒にいるシーンが好きすぎて、いとおしくて、、。
とっても寂しいですが、いつか健さん、華さんのまったく違う役柄のお二人が観てみたいです!

健さんの独特のドS感がたまらないので笑!
そっちの魅力が引き出される役柄願望です笑

一人の俳優さんにこんなに魅力を感じるの最初で最後だと思うので、これからもたくさん知りたいです(^ー^)
佐藤健さんを応援し続けたいです!
ジュテーム♪

あねちゃんママ (34) 女性 2015.7.13 (月) 23:59:00

堺正章さん版を子供の頃に毎週楽しみにしていたのを思い出して、今回も見始めたらもう夢中になっていました。

双方に優劣は付けられませんが、この2つがライフタイムで1位と2位であることは間違いありません。

8月にCSで堺正章さん版が再放送されるんですね。こちらも楽しみです。

今回、1クールだったのは残念ですが、本当に毎週ありがとうございました。

indigo (47) 男性 2015.7.13 (月) 23:50:44

TBSさん!!
最終話の、あの揺れ揺れの動画も販売するのですか!?

恥かしくもあり、情けない

LongLark (59) 男性 2015.7.13 (月) 23:48:38

俊子さん、羨ましいですね〜〜
「俊子、俊子、俊子!」
と、いちいち連呼する篤蔵さん。
「俊子、どうした?俊子!」
名前を呼ぶ篤蔵さんが
とっても素敵でしたね〜。
ほんと、年中、俊子、俊子でした。
とっても魅力的なキャラクターでした。
篤蔵と俊子さん…。

もも (34) 女性 2015.7.13 (月) 23:46:37

すべてに、ありがとう!TVを観ない生活が日常のわたしが第一話を観たのは、親子4世代で行った一泊の家族旅行の一夜でした。小学生の頃から料理が好きで調理師になることが夢だったわたしは高校に調理師専門学校の高等課程を選択しましたが、在学中まさに料理業界のソレを感じ哲学を学びたく大学進学に進路を変えました。〉〉1

shizu000 (31) 女性 2015.7.13 (月) 23:45:29

最後まで見届けました。
毎回涙を流しましたが、悲しいだけの涙はありませんでした。登場人物と一緒になってくやしさに胸を焼いても必ず希望を見て次回に繋がるのが救いでした。(この点だけは展開の早さに万歳!)
最終回は、『天皇の』が強調された回でしたね。ただ一流の料理人ではなく『天皇の料理番』としての苦悩。陛下の命がかかっているかもしれないのに踏み出す勇気。それを支えたのは計算ではなく陛下への愛と支えてくれた人へのまごころでした。
執拗に挑発してくる彼の心の闇にも触れていて、戦争は勝敗に関係なく、双方を傷つけるのだと改めて確認。絶対そんな方向に進まないでほしい。
そして登場人物が全員とても魅力的でした。全員ってなかなか無いと思います。すばらしいです!!
3人で鴨になった時、一人だけ逃げおおせた新太郎さん。さすがでした(笑)
このドラマに関わった皆様、どうも有難うございました。 

料理は苦手 (55) 女性 2015.7.13 (月) 23:28:50

出演者の皆様、スタッフの皆様、最高のドラマをありがとうございました!
特に佐藤さんはずっと、でずっぱりで心身ともに本当に大変だったと思います。
でも、最後の番宣で拝見したお顔は、以前より引き締まり、一人の人物を生ききった良いお顔をされてました(元々、とても素敵ですが、よりいっそうという意味です。)
真心、確かに受けとりました。

ゆっきー (38) 女性 2015.7.13 (月) 23:24:35

久々にこんなに感動し、夢中になったドラマでした!!
正直な所、初回だけちょっと見て見ないでおこうと思ってました。健君で大丈夫なのかな?と思ってて、、、 
けど健くんの演技に吸い込まれて最終回までずっと見てましたよ!!
このドラマで一段と演技力がついたんじゃないかな?
ほかの出演者たちも、とてもすばらしかったです。
良いドラマでした!!((o(^∇^)o))
今後のご活躍を期待してます!!

ぴろろ (38) 女性 2015.7.13 (月) 23:00:08

佐藤健さん、一つの役になりきるのにモチベーションを保つのが本当に大変と言われてる中、長い間撮影お疲れ様でした!

最終回、宮中調理場でのシーン感動しました。
夢を叶えさせてもらったから、叶え続ける責任がある。やれる事はやった!精一杯の真心尽くしたと言いたくはありませんか?と篤蔵さん。
作品は一生残る物だから一瞬でも後悔したくない!と言われてた健さん自身の俳優魂を語っているかのようで説得力がありました。

本当に、、本当に、秋山篤蔵役が佐藤健さんでよかった。
大好きな健さんが出演されてるから毎回楽しみに大切に観てしまったドラマです。!

最初から最後まで天皇の料理番、篤蔵さんをありがとう(^ー^)

あねちゃんママ (34) 女性 2015.7.13 (月) 22:55:05

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445 |*46*| 47484950515253

バックナンバー


↑このページの一番上へ