2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

掲示板

Page No : (最新#041234567 |*8*| 91011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253

初めまして海外よりメッセージの投稿です。
本当にこのドラマからいろんな事を伝われて良い勉強、感動MAXになりました。
兄弟の愛、夫婦の愛、仕事場の友情、料理のこと、細かく丁嚀に表現されていました。監督様を始め、俳優陣、スタッフ様にまさしくTBSテレビ 60周年特別企画に合う申し分のないドラマに誠に心から感謝です。
今後もTBSさんのドラマを応援します。

P.S. スタッフ様にお願いがあります。台湾から投稿で、もし私日本語の表現がおかしところありましたら、是非直してください。お手数を掛けまして、宜しくお願いいたします。

SEIKO (47) 女性 2015.8.11 (火) 14:34:56

ドラマが終わって一か月も経つのに、TBSの公式サイト「アクセスランキング」の20位以内に未だに入っている「天皇の料理番」

掲示板に来ると私と同じ想いを抱いている方々が全国に沢山いらっしゃるのが分かり、とても嬉しい気持ちで一杯です!

心から感動したドラマ、そして「そうそう!本当にその通り!!」と共感させていただいた掲示板をありがとうございました。

me-in-wonderland (50代) 女性 2015.8.11 (火) 14:26:17

家族全員でこのドラマを見ていました。
こんなこと我が家では珍しいです。
明日でここにこ書き込めなくなると聞いて慌てて書いています。
篤蔵の努力はもちろん、どれだけ家族や先輩や友達に支えられてきたかを思うと、自分もそうだなとすごく感じます。
録画してあるけど、特典映像も楽しみなのでDVDも予約しました。
ひとつだけ要望。諸事情があって難しいのはわかってるけど、関東だけでなく地方にもナビやダイジェスト流して欲しかったです。今後出来ればよろしくお願いします。

nao (20) 男性 2015.8.11 (火) 13:38:05

私も料理人の卵です。
調理師目指して頑張っています。なのでこのドラマはとても楽しみにしていました。
家族と別れて住んでいるのですが、いつもこのドラマが終わると母と電話して、感想言い合ったりしていました。それが日曜の夜の習慣になっていたのに、終わってしまって本当に淋しいです。
主演の佐藤さん、すごい努力をされたと思います。ハッキリ言って、私ちょっと包丁さばき負けてる・・
このドラマを見て、勇気をもらいました。もっと頑張らなきゃと元気をもらいました。本当にありがとうございました。

春にゃん (25) 女性 2015.8.11 (火) 13:28:33

ここに書き込めるのもあと一日なのですね。
とても寂しいです。放送終了一か月経ってもまだ録画を見直し、大好きなシーンを見ています。筋がわかっていても泣けてくる。スタッフやキャストのみなさんの魂がこもった作品だからでしょう。
素晴らしいドラマを本当にありがとうございました。

ぽん () 女性 2015.8.11 (火) 13:06:59

こんなに次の週が待ち遠しかったドラマはない。佐藤健の包丁捌き。チラッと映るだけでも本人がやってることで説得力や画面の厚みが違う。その役を生きる役者としての心意気に喝采!街を疾走する姿の躍動感、フランソワーズとの別れの場面の繊細な声色と表情も心に残る。鈴木も嵌り役、弟を見守る眼差し、兄やんの手紙、空を見上げる眩しそうな顔。パリ編ラストの新太郎のスケッチブック、号泣。小林薫、ここぞの存在感。両親もバンザイ軒夫婦も適材適所の好演。そして俊子と篤蔵の最後の一年を丁寧に季節を追って描いた11話。台所の篤蔵を嬉しそうに眺める俊子の顔、素敵だった。唯一のキスシーンも哀しく激しく。最後の晩餐「ジュテームって何ですか?」黒木と佐藤の芝居だけで見せた珠玉の名場面、お二人に拍手!他、楽しいオープニングや倉敷パリ等ロケの美しさ・・・スタッフキャストの皆さん、忘れられない心に迫る素敵なドラマに心から感謝です。

miwapon (55) 女性 2015.8.11 (火) 12:36:29

なんだか寂しくなって戻ってきました。
あの人たちの顔が見たくて
声が聞きたくて
今さらながらいいドラマだったと感じております。

心が寂しいなぁ (59) 女性 2015.8.11 (火) 11:24:44

録画環境のない私は、毎日みなさんの投稿を読みながら、脳内アーカイブスで楽しんでいます。
それも、あと2日で終わり‥。寂しいです。
DVD発売まで、剣心、旭、秋 の健さんを見ながら、待ちたいと思います。
そして、3か月後 新鮮な気持ちで篤蔵さんに会えることを、楽しみにしています。今からドキドキしています。
いつの日か、またこのスタッフさんで作る、健さんの作品が見られることを 心待ちにしています。
「天皇の料理番」心暖まる、すてきな作品をありがとうございました。

ぴょんすけ () 女性 2015.8.10 (月) 22:46:26

今日は大好きな最終話を観ました!

やっぱり一番好きなのは
「今日も明日も明後日もずっとずっとお料理番です」て言ってる姿と、うれしそうな笑顔。

本当に、陛下のお料理番を続けられる事の
嬉しい気持ちが伝わってきました!

その笑顔ずっとずっと忘れません!!

さーけ (38) 女性 2015.8.10 (月) 20:48:22

この掲示板を毎日チェックするのが日課だったのに、それも後二日で終わりかと思うと寂しい限りです。
でも、みなさんの書き込みを読んで、また別の視点でドラマを見直したり考えをめぐらせたり、そんなドラマの楽しみ方もあるんだと今回知りました。
天皇の料理番は終わってしまったけど、そんな楽しみを教えてくれたこの掲示板に感謝しています。
もっとドラマ続いてほしかったな〜。でも、大河ドラマのようにあまり長いと見直すのも大変だし、12回がベストだったと近頃では思います。
健さんの色んな表情が見られて幸せでした(個人的にはドヤ顔にはまってます)。
彼のまた新たな面を引き出してくれるドラマを、このスタッフさんたちできっと作ってくださるとことを信じてます。

mame (50) 女性 2015.8.10 (月) 13:32:34

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  1234567 |*8*| 91011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253

バックナンバー


↑このページの一番上へ