2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

掲示板

Page No : (最新#0412345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940 |*41*| 424344454647484950515253

何年か前にガムのCMで軽快に踊る男の子、きっと運動神経もいいんだろうなと思いました。そんな男の子がこんな大作を演じきるとは。(すばらしい )これから注目していきたいと思います。今までの作品も観たくなりました。

にこ () 女性 2015.7.14 (火) 14:06:54

一回目から欠かさず拝見していました。毎回涙を誘うドラマはこれが初めてです。
特に、ジュテームって何ですか? BGM音楽は一切なくそれまで切々と見せてからのあの場面は日本ドラマ史上に残る最高級の名場面でした。
最終回はさすがに走りきった感じがありましたがそれでもよくまとめてたと思います。宇佐美さんの天皇陛下に対する味噌の例えは絶賛な分かりやすい日本人的な感性がにじみ出てました。
最後の昭和天皇陛下との謁見場面は秋山篤蔵の料理番人生の集大成が陛下のお優しい人柄がにじみ出て嬉し泣きする篤造にもらい泣きしてしまいました。
あの昭和天皇役者は梶原善さんですか!?ナイスキャスティングでしたね。
ところでお願いがあります。
Blu-ray、DVD-BOXの発売ですが未公開シーンや編集カットシーンも含めたディレクターズカット版でお願いします。
年末のごめんね青春…でもやれたからできますよね。
よろしくお願いいたします。

ひろ (57) 男性 2015.7.14 (火) 14:04:58

最高のドラマでした!
佐藤健さん、あんなにステキな役者さんだったなんて。
男らしい手や背中や瞳で、台詞がないシーンも手に取るように篤蔵さんの喜びや悲しみ、戸惑いが伝わってくるようでした。
最初は正直、兄やんや俊子さんに気持ちが入り、なかなか篤蔵さんに感情移入できませんでしたが、終わってみれば、わたしの心は篤蔵演じる佐藤健さんで一杯でした。
素晴らしい演技、圧倒的な存在感でした。
本当に観てよかった。

素晴らしい役者の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
まだまだこれからも天皇の料理番、ゆっくり楽しませていただきます。
記憶に残る作品に出会えてしあわせでした。
本当にありがとうございました!

さくら () 女性 2015.7.14 (火) 14:01:01

最終回観るの何度目かな〜
また泣いちゃいました!

今日も明日も明後日も、ずっと
お料理番です〜!って篤蔵さん
喜んでましたね。
とても嬉しい気持ちがよく伝わってきました
涙なしでは見られません!

さーけ (38) 女性 2015.7.14 (火) 13:56:27

昨日録画していた最終回を見ました、毎回エンディングに近づくとさだまさしさんの歌が流れ涙があふれました。
ルーキーズの健くんから本当に成長し、いい役者さんになりましたね、毎週放送が楽しみでした。
とてもいい終わりかたで満足です、篤蔵さん長い料理人人生お疲れさまでした。

ころゃん (50) 女性 2015.7.14 (火) 13:27:34

ドラマ制作に携わったすべての皆様、感動するドラマをありがとうございました。
とても楽しく見応えがあって、毎回感動の涙を流しておりました。

特に佐藤健さん、インタビューで語っておられた(自分にとっての挑戦)に打ち勝ちましたね!
難しい役なのに見事演じ切り、素晴らしい俳優さんだと心から思いました!
これからは、幅広い役をこなして下さい。
今後も応援しています。
(きれいなお顔立ちだけれど、イケメン役以外で、泥臭い役・まっすぐな男気ある役・悪党など、きっと佐藤さんならどんな役もこなせます!)

感動したなぁ () 女性 2015.7.14 (火) 13:20:39

これまでを回顧する厨房シーンでの、その重ねた年齢と回想を彼の目線で表した様子を、ここでは例に習い揺れとしますが、
私はいっそもっと大振りに揺れても良かったとすら思います。
これがもしハリウッド映画でしたら、ゆ〜らゆらと大げさに揺れ歩いていたかもしれません。
TVドラマのさまざま限られた枠の中で、よくやったと拍手を送りたい。
大きな拍手を送りたいです。

カメラ絶賛 (55) 女性 2015.7.14 (火) 13:17:53

走馬灯のように・・・

1話から最終話までの記憶に残るシーンが蘇ってきて、ドラマが終わってしまった現実を受け止められないでいます。

実在した人物を
大先輩の堺正章さんがされた役をすることになったプレッシャーは計り知れません。
共演者さんやスタッフさんに恵まれた健くんはとっても幸せ者ですネ^^
健くんにそれだけの魅力があるからこそ、支えてもらえるのも否めませんが…。

宇佐美さんの、お味噌のくだりも大好きです。デリケートな部分なので、言葉選び、言い回しを慎重にされたのが伝わりました。

☆「天皇の料理番」は真心がギュッとつまってる宝石箱です。

白い恋人 () 女性 2015.7.14 (火) 12:35:36

本日7月14日は秋山徳蔵さんの命日だそうで、ドラマを見終わった今、とても感慨深いものがあります。
もしかしたら、秋山さんがいなかったら歴史が変わっていたかもしれませんね。
ドラマは毎回感動して泣きました。
佐藤健さん、出演者のみなさん、プロデューサーやスタッフのみなさんにも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
いいドラマを見せていただいてありがとうございました。

わたしも俊子さんのように主人にしとやかに接するよう心がけます。(笑

りえぴょん (38) 女性 2015.7.14 (火) 12:16:15

最終回、厨房での迫真の演技がカメラが揺れ揺れで集中できず。
なんで演技者の邪魔するのかな。
演技の後押ししたつもりかな?
演技達者なかたばかりです。
素直に見せて下さい。
演出ならおかしい。
人間には想像力があります。
その想像力を邪魔する演出?技術?
いらない。

ふーふー (46) 女性 2015.7.14 (火) 12:16:01

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940 |*41*| 424344454647484950515253

バックナンバー


↑このページの一番上へ