2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

掲示板

Page No : (最新#041234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738 |*39*| 4041424344454647484950515253

本当にお疲れ様でした。未だに「そういえば、もうやらないんだったね…」という言葉が家族の間で出てはしんみりした気分になっています。1クールでは短過ぎる…と最初は私も感じていましたが、主演の健さんを喰ってしまいそうな共演者の方々…それを逆手に取ったかのような独特の空気感…街並〜建物〜小道具〜衣装などの質感…明るさに暗さ…静と動と間など…演じる側の方々も作り手側の方々も妥協無しでギリギリまで突き詰めて作り上げたドラマだから、やっぱり1クールがベストなのかな…と思いました。とはいえスピンオフを期待していますけど。こんなドラマを観てしまうと、失礼ながら他のドラマが学芸会に観えてしまいますね。こんな素晴らしい作品を見せて頂きありがとうございました。まさに眼福でした。DVDの発売楽しみにしています。

もりりん (48) 女性 2015.7.14 (火) 23:29:05

ついに終わってしまいました…
日曜がさびしくなってしまいます。

佐藤健さんが好きなので、期待していましたが、期待以上でした。
黒木華さんのファンにもなりました。
ストーリー、音楽、俳優さん達の演技、全て良いドラマはそうそうないと思います。

12回で終わってしまうには惜しい内容です。
是非、スペシャル編をお願いします。
3人の子供達のその後の人生も気になります!

Ako (47) 女性 2015.7.14 (火) 22:38:06

毎週本当に楽しみにしていました

悲しい事も沢山あったけど

本当に愛を感じるドラマでした
毎週泣いてました
見終わった後にこんなに温かい気持ちになるお話は初めてかもしれません

篤蔵さんが歳を老いて俊子の鈴を出した最後のシーン
今までのお話がバーっと頭の中に浮かび涙が止まりませんでした

テレビを見てないときに
思い出し泣きまでしてしまいました

本当に本当に素敵なドラマでした

今料理に携わる仕事をしていて
暑い季節で辛いのですが、篤蔵さんの真心をいつも思い出して頑張っています

はる () 女性 2015.7.14 (火) 22:22:01

12回にわたり感動のドラマをありがとうございました。毎週日曜日の夜9時が待ち遠しく、欠かさず見させていただきました。
この年にして恥ずかしながら、このドラマで「秋山徳蔵」という偉人を初めて知りました。情熱を持ち続けること、真心の意味、人間愛の素晴らしさなど、人生に大切なことを改めて考えさせてもらいました。
出演者の皆さんの演技はもちろんのこと、細かい時代考証にいたるまで、これほど素晴らしいドラマは記憶にありません。12回で終わってしまうことがとても残念です。一生思い出に残るドラマになりました。
番組製作に携わった皆様お疲れ様でした。本当にありがとうございました。

徳蔵さんの一生にバンザイ (43) 男性 2015.7.14 (火) 21:57:26

最後にあの3人組が復活したんですね!
以前の悔恨や後悔など、もう言葉もいらない関係、素敵だと思いました。
本当の友情って、こうでなくっちゃ!

料理に対する半端ない信念、思いに突き動かされていく主人公でしたが、「兄やん」も徳子さんも、また皆さんもそれぞれに、何かを信じることによって輝いて生きていたのだの思います。
だからこそ、私たちもいろいろ道は違えど、「夢」を見ることができたとー。

私も、皆さんに負けないように、信じた道を歩いて行きますよ。
これからもー。

れんれん (50) 女性 2015.7.14 (火) 21:54:44

憂鬱な日曜日の夜を楽しみな夜に変えていただき、心よりお礼申し上げます。今日料理番のサントラ版を購入しました。22曲どれを聞いてもドラマのシーンが思い出されます。脚本、役者、音楽など全てがマリアージュして、このような素晴らしい作品になったことを改めて納得しました。
今まで恥ずかしいと思っていた福井弁が料理番のおかげで誇らしくなりました。11月に発売するDVDにはぜひ特典映像満載でお願いします。楽しみに待っています。

福井のおんさん (51) 男性 2015.7.14 (火) 21:34:06

毎回感動で、出演者の皆様やスタッフの方々の本気と愛がたくさん伝わりました。
毎回早く見たくて日曜日が待ち遠しかったです。
ドラマのHPを隅々までみて、放送も何度も見直して、旦那様に「また見てるの!?」と言われながらすごく楽しませていただきました。
あたたかい気持ちにさせていただきありがとうございました。
佐藤健さん、黒木華さんの演技はもう本当に大絶賛したいです。
間違いなく私の中で一番のドラマです。

愛 (30) 女性 2015.7.14 (火) 21:21:10

ついに最終回を迎えてしまいました。
毎週、天皇の料理番を楽しみに一週間を過ごしてきたので、終わってしまったことが悲しくて…

ところで、涙なしでは見れなかったこのドラマ。
今まで見たドラマの中で、ダントツです!
篤蔵ひとりでは叶えられなかった夢。
夢を叶えさせてもらえた幸運な者には、やり遂げる責任がある…という思いを貫き通した篤蔵さん。
様々な人々に支えながら、大きく成長していった彼に心を打たれました。
そして、あんなにかんしゃく持ちだった彼を、亡き妻が残した鈴がキセキを起こしていく…
彼の妻への深い愛にも感動。

生涯を演じきった健くん
益々大好きになりました!
多大な努力があったからこそできた役柄!感動をありがとう!

そして、
キャスト、スタッフの皆さん
皆さんもステキすぎです!
クオリティの高すぎるドラマ
ありがとう!

また、このようなステキなドラマに出会えますよう!

えみ (34) 女性 2015.7.14 (火) 21:15:11

今さらですが…辰吉さん。

柄本さんの演じている辰吉さん
本当に優しい方でしたね。
辰吉さんを見てると安心しました。
新太郎と辰吉と篤蔵が肩をくんで歩いてる
姿、とっても好きです。
3人頑張ったもんね!友情にバンザイだね!!

さーけ (38) 女性 2015.7.14 (火) 21:11:15

毎週、夢中で拝見していました。沢山の感動の涙をありがとうございました。

主人公とゆうと、負の感情は現さないものと思っていましたが、篤蔵さんは凄く人間味があって、あふれんばかりに、自分の感情をさらけ出していました。でも回りの人の愛や自身の向上心や真心によって、こんなにも成長するとは、、、。
人を見た目などで決め付けず、もっとおおらかな愛で見守る大切さを感じました。

また、ドラマの最後に夢見る人が流れると本当に、堪え切れませんでした。
ここ最近にない、家族で楽しめるドラマでした。
佐藤 健さん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

uki2sugar (46) 女性 2015.7.14 (火) 20:41:03

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738 |*39*| 4041424344454647484950515253

バックナンバー


↑このページの一番上へ