2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

掲示板

Page No : (最新#041234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041 |*42*| 4344454647484950515253

昭和天皇が「味」を読んでいる設定、良かったです。実話ですか?
声や抑揚がよく似ていたと思います。
口元も。

昭和のはいからさん () 女性 2015.7.14 (火) 12:07:00

あんなに偉く、というか立派になった篤蔵さんを「とくぼう」とお梅さんが呼んでいるのがほほえましかった。そういう知り合いって、歳を重ねるごとにありがたいものだと思います。
あの時も、一緒に鴨をやってくれる友達も身近にいて。この日の為に三人は華族会館で一緒に修行したんです。
実際の秋山さんもGHQに対して色々となさったとか。あの時代の人のそういう思いと行いの上に今の私たちがいますね。

るーな () 女性 2015.7.14 (火) 12:04:07

毎週かかさず視聴してきました。
今週末はもう篤蔵さんたちに会えないんだなあ…。寂しいです。

佐藤健さんの篤蔵さんをはじめ、どの役の方も本当に魅力的で、たとえ数話しか出てないキャストさんも皆さん素晴らしかったです。
毎話、色んな形の愛と涙を、最終話では天皇の料理番の人生としての愛と涙を見た気がしています。
もっともっと見ていたいと思わせてくれるドラマでした。キャストの皆さんはこれからも応援していきたいです。

DVD楽しみにしています。

最後に素敵なドラマを届けてくださったみなさんに感謝を。ありがとうございました。

さくらんぼタルト () 女性 2015.7.14 (火) 11:50:22

ホ゛キャフ゛ラリーの乏しい私には 未だ 感想がまとめられません。

篤蔵の言葉ひとつひとつが 心に染み渡り
真心、感謝、友情、愛情、敬意、忍耐、喜び
全てが 濃厚な味噌ソースのように私の心を包み込んでくれました。

佐藤健篤蔵さんの真心が これからも 一人でも 多くの人の心に伝われば この国は 何かを取り戻せると思います。

永遠の名作になったと 思います。

学校の道徳の授業で見せて欲しいと思います。

ちはや (39) 女性 2015.7.14 (火) 11:48:41

佐藤健さんのファンなので観始めたドラマでしたが、しっかり習得された包丁さばきやフランス語始め主人公の力強くて役になりきった演技、これを取り巻く他者の個々の宝石のような輝き、遠い昔に亡くなった東京の祖父母の家を思い出す懐かしい部屋のセット。始まると自分もそこに立っているかのようにのめりこめる、素敵な時間でした。内容も、知らなかった世界のことを愛に包んで教えて下さり真心伝わりました。夫が映画やドラマ鑑賞が大好きですので、私より先に佐藤健さんの魅力に気が付き、つられて佐藤さんの今までの作品を拝見するうに、とりこになってしまいました。好きなことを職業にできて、才能ありながらも努力惜しまず、より良いものにしようと一心不乱に駆け上がるところは篤蔵さんと重なりました。息子たちも「健君、うまいね」と感心してました。今回も新たな面を引き出す事が出来て楽しかったのではないでしょうか。これからも家族で応援します。

こんな私もお母さん () 女性 2015.7.14 (火) 11:27:45

剣心が好きなのか 健君が好きなのか
わからなかった。
これからは そこに篤蔵さんも
加わった。

りんごりんご (55) 女性 2015.7.14 (火) 11:21:49

感動しました。
佐藤健君の演技、びっくりです。
いや、演技には見えなかった。
篤蔵がいるとしか思えなかった。

そして、もっとびっくりしたのは、
番宣で拝見した、佐藤健君、ご本人。
同じ人とは、思えない。別人だ!
物静かな佇まいで、篤蔵は全く居なかった!

役者って凄い…と思った。

何となく見始めた
「天皇の料理番」

佐藤健君の事は、
ガムのCMで踊る華奢な男の子?
でしか知りませんでした。

おったんですね〜〜
こんな凄い、若い役者さんが。

いや〜見逃さんでよかったぁ。

夏みかん (40) 女性 2015.7.14 (火) 10:53:03

放送が終わってからも、何度も何度も繰り返し見ています。
何度見ても感動して涙なしでは見られません。

片田舎のやっかいもんが、こんなにも輝いた人生を送ることができたのは、父・母・妻・兄やん・友・まわりの皆のおかげなんでしょうね。
俳優陣もすばらしい。
とくに主演の佐藤健さん兄やんの鈴木亮平さんのドラマへの情熱は凄まじいものがありました。本物だからこそ面白い。役者さんはこうでなければ。

相手を思いやること、尊敬すること、愛すること。忘れかけた気持ちを思い出させてくれる素晴らしい作品でした。

しらたま (43) 女性 2015.7.14 (火) 10:32:24

最終回まで、リアルタイムで見届けました。
兄やんが大好きでしたので、天皇の料理番になったと聞いた時の美しい涙の場面は特に忘れられません。そのほか篤蔵を諭したり、励ます言葉の数々は宝物として心に留めて、私自身励みたいです。亮平さんありがとう!
篤蔵さんは愛し支えてくれた人達の想いを胸に、辛さや悔しさ寂しさを乗り越えて、見事に「誇り」になりましたね。最終回もたくさん泣きました。健さんありがとう!
このドラマに関わられたスタッフさん、キャストさん全ての方に感謝します。素晴らしいドラマをありがとうございました。

ちゃぴのすけ () 女性 2015.7.14 (火) 10:28:19

1話から引き込まれて最終話までがあっと言う間でした!
ホームページで撮影日誌等を毎日チェックするのもが毎日の日課になり、毎日「天皇の料理番」の事を考えて過ごしていましたので、終わってしまって本当に寂しいです!
この番組で命をかけて人を思いやる素晴らしさを感じました。
有難うございました!

愛 (48) 女性 2015.7.14 (火) 10:25:37

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041 |*42*| 4344454647484950515253

バックナンバー


↑このページの一番上へ