2015年4月期連続ドラマ毎週日曜よる9時

掲示板

Page No : (最新#0412345678910111213141516171819202122 |*23*| 242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253

又ね♪熱いドラマ下さい。

シャンプー (61) 女性 2015.7.22 (水) 17:41:30

まだまだロスが継続中…。 掲示板を見たら…原作では新太郎さんが画廊のオーナーになっているとのこと。なんだか嬉しくなりました。

私は1話がなかなか好きで、篤蔵さんと三男の蔵三郎さんの絶妙な間の掛け合いがお気に入りです。 二話からは出番が少ないので目立ちませんけど、森岡くんもいい仕事してますよ!
秋山家の…聡明な長男、自由奔放な次男、しっかり者の三男。本当に絶妙ですね。上手い!

たけオタ (56) 女性 2015.7.22 (水) 11:37:34

最終回、様々な感想ありますが
大切な回と感じました。 時代背景、修行、人種差別等、大変な苦労があったでしょう。師と出会い、家族の愛、仲間に支えられた11回を見事に表現して下さいました。料理番としての最期は、宇佐美さんと仲間が良かったです。そして、本当の最期の天皇への挨拶、深く刻まれた皺がれた手と鈴の音が1話から11話まですべてを思い出させて下さいました。改めて感動しました。

さくらんぼ (57) 女性 2015.7.22 (水) 11:30:11

「天皇の料理番」は最初、
余り観る気がしませんでした。
テーマに興味が無かったし、
主演の佐藤健さんが「料理番」っていうイメージじゃなかったので。
しかし
今、そんな自分の頭を、篤蔵さんの下駄で
100回叩き、
土下座したい気分です!
ほんと〜に
申し訳ございませんでしたっ!

ドラマは視聴率だけではないと思いますが、
このドラマの素晴らしさに
イマイチ、視聴率が比例してないような
気がするのは、
私のようなヤカラが多かったのかも知れない
です。
見れば、絶対にハマります。
今は、もっともっと多くの方に
是非、このドラマを見て欲しい!

それが私の願いです。

どんな形でもいいから、
再放送して下さい!

星に願いを (49) 女性 2015.7.22 (水) 09:49:34

【脳内ループその2】「パリにでもいくしかないゃないですか。」「パリにでも、パリにでもだと?」
「この金は俺の生々しい欲望だ。」
「この金は一銭も無駄にしとぅないんです。」
「…料理番になるべく帰って参りました。」「…ほんとか」「ほんとです。」

「…うまそうやの」

山田太一さんのドラマシナリオでは、会話の中に「―――」という記号がいくつも置かれていて。天皇の料理番のシナリオでは「…」や「―」はどこにどう記されていたのだろう、撮影現場や編集作業で、その間はどう表されていったのだろう…。

と、いうわけで、いろいろ脳内ループは続きます。

そこへ持ってきて、他の番組の調理シーンで「威風堂々」。
そこはTBSさま便乗はやめてくださいませんかね。困るよ、ホントに。

来年の卒業式、「威風堂々」の演奏はちょっと例年と違う思いを呼び覚ましてしまいそうです。

料理は引き算 () 女性 2015.7.22 (水) 02:07:48

沢山の愛を貰いました。
泣かない回がないくらい、毎度心が打ち震えました。
特に、主人公のまっすぐな魂を演じきった佐藤健さんには、驚かされっぱなし!!
その純粋さに触れて、心を洗い清めたい、そんな思いで毎度テレビに向かうのでした。
とても不器用だけど、真心の輝きは消えることがない、佐藤健さんの秋山篤蔵さんはじめ、どの俳優さんも書ききれないくらい最高すぎです。
人間関係がどんどん希薄になっていくような時代、現実世界での関わりよりも、バーチャルな関わりが増えている今、同じ空気を吸って生きる人間関係の暖かさ、泥臭さ、心渇いてしまいそうなことがあれば、ここに流れていた愛を思い出して、また立ち上がればいい、そんな希望を持たせてもらいました。
心から感謝致します。

うぃず (47) 女性 2015.7.21 (火) 23:20:11

少し前に書き込まれた、れんさんと同じ気持ちです。
思い返す度に良かったなぁ〜と
顔がほころんでしまう

あの世界観にずっと浸っていたくて
放送が終わってもなお「ここ」にきてしまう。

renzo () 女性 2015.7.21 (火) 22:44:35

天皇の料理番からぬけだせませんね〜

何故か終わってからも
気になって気になって仕方がないんです。

新しい情報があるのではないか?とか…

俳優さん達からコメントが届いてるのでは
ないか?とか…

期待をしながら待ってます。
でもなくても、いいんです。

この作品を全力で真心こめて作ってくださった
キャストの皆さんやスタッフの皆さんに
本当に素晴らしい作品を作っていただけた事に
心から感謝してます!という気持ちが
伝わってくれれば、それでいいんです!

この気持ち伝わってるかな〜

さーけ (38) 女性 2015.7.21 (火) 21:24:31

どのシーンも心地よく思い出せます。と言うより、ドラマの中へ入り込んでいたみたい! なんだかワンランク上の余韻に包まれて、心ある毎日を過ごせそうですよ。とびっきり素晴らしいドラマでしたあ。ありがとうございます。 

グリーン (69) 女性 2015.7.21 (火) 21:10:05

天皇の料理番が終わり、篤蔵さんに会いたくて
仕方ないです!

主演の佐藤健さんは、
一見、華奢で繊細なのですが、
芯は極太で、肝が座った方なんですね。

演技派と言われる20代の若い役者さんは
沢山いらっしゃるけど、
最終回のような、
ど迫力の啖呵を切れる人は
彼以外、誰もいないと思います。
しかも、3人の子持ち。

声の大きさだったら、大膳頭の篠田三郎さんと
同じ位かも知れないけど、
鬼の様な形相で、腹の底から野太い声の
篤蔵さん!断然こっちの方に軍配が。
…腹掻っ捌いて、やるわ!」
…思わず、黙ってしまうしかない。

普段の佐藤健さんからは
とても想像出来ない豹変ぶり。

篤蔵さんが乗り移ってるとしか言いようが
ありません。

私は、専門家ではないのですが、
彼が、とんでもない役者であることは、
間違いないと思います。

これからも良い作品に恵まれて、さらに
私達を楽しませてくださいね!

篤蔵LOVE () 女性 2015.7.21 (火) 14:48:28

  • 新しい投稿へ
  • 過去の投稿へ

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122 |*23*| 242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253

バックナンバー


↑このページの一番上へ