banner_AD

〜10人の脚本家と10組の名優が贈る、10の物語〜

2014年7月13日スタート日曜よる9時

ファンメッセージ

Page No : (最新#0112345678910111213141516171819202122232425262728293031323334 |*35*| 36373839404142434445464748

ドラマ良かったです☆

ただ、私もパニック障害を患い、心療内科の医師に診てもらっていますが、お薬を飲むのと同時に、たばこを減らすこと(私はやめられました)とカフェインを控えるように言われ、コーヒーの量を減らし、ノンカフェインのコーヒーに変えました。

その甲斐あってか、最近はお薬も頓服程度でなんとかやっていけております。パニック障害にもいろいろあるのかもしれませんが、ドラマでは瞳子さんが何度もコーヒーを飲む場面があり、ちょっと違和感を覚えました。

藤娘 (51) 男性 2014.7.14 (月) 16:25:42

page top ▲

「圭さんと瞳子さん」さん拝見しました。
最近のドラマにも面白さはありますが、ストーリーが複雑。
でも、このドラマはシンプルなのに見終わった後に心が温かくなりました。
娘が父を思う気持ち、父が娘を思う気持ちは皆それぞれ違いますが、母と娘の感情とはまたひと味違う父の複雑で微妙な感情が表現されていてとても良いドラマでした。
まるで2時間の映画をみたようでした。
田村正和さんの味のある演技最高でした

マイミーン () 女性 2014.7.14 (月) 14:34:15

page top ▲

愛読新聞にも「おやじの背中」と言うエッセイがあります。
が、全く内容をコレ一つとして覚えていないんです。それ位、親父の背中なんて、他人には興味薄と思っていました。

であるのに、このドラマを見て、なんだか、ほっとしたと言いますか、田村正和おやじに、今は亡き父の姿を見たような、今は亡き父である夫の姿を見たような、自分を肯定してもらえるような、安らぎを感じました。
見て良かったです。

月見草 (62) 女性 2014.7.14 (月) 13:38:00

page top ▲

正座して見入ってしまいました。本当に素晴らしいドラマでした。正和さんの演技を見て、あ〜役者は演技していない所まで演技出来る物なんだ...と初めて感じました。正直、正和さんはホテルの最上階でガウン着て、ワイングラスを持って...というイメージでした。でも、このドラマで、日常の普通の事をしてる姿が、演技以外の場面も想像出来て、ずっと 娘と こうして暮らして来たと思えるくらいでした。松さんも凄かった。最後は本当に綺麗になってました。普通の演技が一番難しいと聞きましたので、尊敬します。感動を有難うございました!

みさみさ (55) 女性 2014.7.14 (月) 13:06:49

page top ▲

こんなに落ち着いてドラマを見れたのは久しぶりでした。最近、初回・最終回だけでなく、途中の回でも放送時間を拡大することがありますが、一時間にちゃんとまとめられていたのが、見やすかったです。何より、田村正和さんの元気な姿が見れて良かったです。2回目以降も楽しみにしています。

PARU (36) 男性 2014.7.14 (月) 11:55:18

page top ▲

松たか子さんの大ファンで久々のドラマで楽しみにしてました。とても心温まるドラマでした。父は娘を思い、娘は父を思いそして自立していく。見ながらジーンと胸が温かくなりました。松たか子さんと田村正和さんの演技に引き込まれました。本当に本当にステキなドラマでした。わたしが大好きな所はラストシーンの圭さんと瞳子さんの散歩のシーンです。ステキなドラマをありがとございました。

あいこ (27) 女性 2014.7.14 (月) 11:14:40

page top ▲

田村正和さんと松たかこさんは本当の親子のようで、素晴らしいなぁと思いました。私も娘がいます。だから心に熱いものがあり、泣けてしまいました。最後に瞳子さんが、結婚したいと言った時の圭さんと瞳子さんの会話シーンが、泣けてしまいました。おやじの背中万歳でした

ヨーイチ (49) 男性 2014.7.14 (月) 11:05:45

page top ▲

涼やかな風のようなドラマでした。
親子のいたわり、絆がひしひしとこちらに伝わって
目頭が何度も熱くなりました。
主演の田村さん松さんのしっとりと落ち着いた雰囲気も
とても素敵でした。

違う脚本家のこれからのドラマも楽しみに見させていただきます。
ドラマを製作してくださったみなさんに感謝です。

小枝 (57) 女性 2014.7.14 (月) 09:55:07

page top ▲

パパはニュースキャスター見た世代です。
これからも正和さん宜しくお願いします。

パパはニュースキャスターの世代 () 女性 2014.7.14 (月) 07:38:12

page top ▲

予告を観て、必ず拝見しようと楽しみにしておりました。見終わったあとの余韻がしばらく続いてなんだかとても温かかった。
父と娘って独特な距離感なんですよね。
大好きだけれど、素直になれず。でもいつもお互いを想っている。傷ついた時に、これみよがしに差し伸べられた手をつかむのは難しい。でもずっと見守られているその眼差しは何よりもの支えになっていると感じます。幸せなラストで良かった。容姿は田村さんには全然似てない父だけど(笑)、不思議に父と重なりました。私もふたりでたまには出掛けよう。素敵な作品をありがとうございました。

風花 (36) 女性 2014.7.14 (月) 07:10:24

page top ▲

  • 次の投稿へ
  • 前の投稿へ

Page No : (最新)  12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334 |*35*| 36373839404142434445464748


!-- /187334744/general_PC_RT -->

日曜劇場『おやじの背中』公式SNS

(外部のサイトへ移動します。)

公式Twitter


このページの一番上へ