banner_AD

〜10人の脚本家と10組の名優が贈る、10の物語〜

2014年7月13日スタート日曜よる9時

ファンメッセージ

Page No : (最新#01123 |*4*| 56789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748

いよいよ、あと1話というのが、さみしいです。
終わってきまうのかー
素晴らしい企画でした!
全て見終わった後に
あたたかい気持ちになり
新しい一週間への元気を
もらいました。
TBS、最高!
ラストの三谷さんの脚本、
楽しみにしています!
ほかのファンの方々、
皆さんのお気に入り何でしたか?
私は、父の再婚、娘の離婚
そして
駄菓子 です。

みやっち (36) 女性 2014.9.13 (土) 22:24:01

page top ▲

第9話の「父さん・母になる!?」観させてもらいました。内野聖陽さんと夏川結衣さんの夫婦役と息子役の神木隆之介君3人とも素晴らしい演技だったので、よかっ田ですし、私も新城一家がその後どうなったのか連ドラで観たいなぁって思っているし、そして明後日最終話「北別府さん・どうぞ」楽しみです。

コテッチャン (39) 女性 2014.9.12 (金) 16:54:36

page top ▲

毎回楽しく拝見してます。脚本家さん其々の味のある『おやじの背中』ですが、やはり好き嫌いはありました。観る方の年代や性別によっても、観方は違うのも面白いと思います。
私は、三谷幸喜さんの脚本が大好きなので、最終回とても楽しみにしています。主演交代と大変だったと思いますが、無事に放送出来るようで安心しました。

さんちゃん () 女性 2014.9.12 (金) 14:03:33

page top ▲

連ドラで是非続きを見たいです!
9話、久しぶりに良いドラマに出会いました。
極ありふれた4人の家族が「父さん母になる!?」宣言の前で、ひとりひとり心の中にあった気持ちを少しづつ吐き出して、家族4人其々で一つの山坂を登って行けた。
「親父の背中」の見せ方ひとつで家族の在り方も変わって行く。
家族って良いな〜とつくづく思いました。
連ドラどうぞ叶えて頂きたい!お願いします。

kuri () 女性 2014.9.11 (木) 20:01:19

page top ▲

9話、良いドラマでした。私が見たかった「おやじの背中」はこれだと思いました。

それにしてもあの家族を演じた方たち、本当にぴったりの配役でしたし、みんな上手い! 
こんなお話だと奥さんがもっとカリカリするように描かれがちですが、それがないのが特によかったです。
欲をいえば、連続ドラマで見たかったなぁ。
新城家のその後SPでもいいので、井上先生、TBS様、お願い出来ないでしょうか。

菜月 () 女性 2014.9.10 (水) 21:00:28

page top ▲

内野さんは、いつも丁寧に繊細に演じていますね。熱意を感じます。素晴らしい俳優さんです。

old (67) 男性 2014.9.9 (火) 21:40:48

page top ▲

「父さん、母になる!?」で 教えられたことがいっぱいあります。 夫婦の目線や仕事への姿勢。 ただ 日常に流されてお疲れ気味だったし、当たり前になってる毎日だから ありがたいとも思ってなかったけど、話ができて食事ができて お互い仕事に向かえる力が与えられているのは それだけで 良い家族だねぇ〜と 思えました。 勝さん☆絵美さん ありがとうございました。 また新城家の皆様にお会いしたいです。 井上さん!よろしくお願いいたします。 

ぷくぷく () 女性 2014.9.9 (火) 20:11:49

page top ▲

「父さん、母になる!?」面白かったです。

色々突っ込みどころ、
・奥様同僚の判り易すぎる嫉妬→抜擢したのは更にその上司、怖くてあんな判り易い嫌がらせしません普通。私も女性管理職、影で何言われているかは判りませんが(笑)
・共学の学校なのに何故に男子に女役をやらせる??(まあいいんですが)
・初日の朝食からあんだけ作れたら(しょっぱかろうが焦げていようが)、普通の主婦よりやってるともいえませんか?(うちは共働き言い訳にトーストだけ、汗)
などなどありますが(笑)、内野さん演ずる勝さんの孤軍奮闘ぶりや家族の混乱・困惑、そして思いやりや気遣いや照れくさくていえなかった父への憧れや・・・楽しさと愛しさとせつなさが入り混じって素敵な作品でした。

会社を辞めたいきさつを語るくだり、さすがの長ゼリフですね内野さん。
勝さんの悔しさ・無念さ・それを簡単には人に言えなかった矜持。
切々と伝わってきました。

ゆかさん () 女性 2014.9.9 (火) 18:48:17

page top ▲

毎週見ています。昨日も面白いかったです。神木君、内野さんの親子役がすごい
かったです。笑って、感動をしました。

あやぽん (21) 女性 2014.9.8 (月) 20:51:34

page top ▲

「サンバ・テンぺラード」という曲を聴いて踊りまくっている孫(3歳の可愛い女の子)は古畑のおじさんがお気に入りなので(最終回)第十話「北別府さん、どうぞ」が来たー!!By 世界陸上の織田さん、といった感じでテンションが上がっちゃってます(笑)

複製人間マモー (73) 男性 2014.9.8 (月) 18:41:14

page top ▲

  • 次の投稿へ
  • 前の投稿へ

Page No : (最新)  123 |*4*| 56789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748


!-- /187334744/general_PC_RT -->

日曜劇場『おやじの背中』公式SNS

(外部のサイトへ移動します。)

公式Twitter


このページの一番上へ