banner_AD

〜10人の脚本家と10組の名優が贈る、10の物語〜

2014年7月13日スタート日曜よる9時

ファンメッセージ

Page No : (最新#011234567891011121314151617181920212223242526 |*27*| 282930313233343536373839404142434445464748

 3作のおやじの背中は、どれも、それぞれの脚本家の個性が光る粒ぞろいの作品ばかりだったと思います。ただ、「このグレードで連続ドラマにしてくれたら」という気持ちを抑えることができなかったのも事実です。本当に素晴らしい連続ドラマ(同じ日曜劇場のJINや某国営放送のあまちゃんなど)に出会った時の途轍もない歓びや感動を経験しているだけに、どうしても連続ドラマの制作に期待してしまいます。
 しかし、昨日のニュースで、10月クールのこの枠でクドカンの新ドラマをやることを知りました。「あまちゃん」で未知のステージまで到達したクドカンが、金曜10時ではなく、比較的多くの老若男女が観るであろう日曜劇場で復活するのですから、否が応でも期待してしまいます。
 おやじの背中の残り7話も、山田太一等絶対に面白くなるであろう作品ばかりだし、さらに、それに続いてクドカンの連続ドラマとは・・・。本当に嬉しすぎます。

てっちゃん (51) 男性 2014.7.30 (水) 21:04:17

page top ▲

今回の日曜劇場面白いですねぇ〜!
毎週違った角度からおやじの背中が見られて
次はどんな背中なのか・・・
楽しみです♪

neko () 女性 2014.7.30 (水) 19:50:08

page top ▲

『おやじの背中』西田敏行さん、由紀さおりさんの回を楽しく拝見しました。
私は、昔から東芝日曜劇場の大ファンです。『女の家』『女と味噌汁』また、山本周五郎作品など、70年代作品は名作揃いでしたね。
ここのところご無沙汰しておりましたが、同郷の西田さん、大ファンの由紀さんと見逃せないとワクワクでした。思った通り、存在感抜群の西田さんとその夫を支える由紀さん、どこにでもあるような日常の切り取りは、昔のドラマは、あったよなぁーと懐かしくなりました。
大物歌手であり大女優の由紀さんは、もう亡くなられた杉村さん山岡さん、池内さんにも匹敵する味のある女優さんです。
これからも、沢山、ドラマにご出演お願いしたいです。

キキ () 女性 2014.7.30 (水) 15:29:08

page top ▲

西田さんの演技には感動しました。
こういうTBSのホームドラマを待っていました。
これからも、素敵なホームドラマを作り続けてください。
楽しい時間をありがとうございました。

ピー子 (73) 女性 2014.7.30 (水) 13:46:31

page top ▲

第3話「なごり雪」最高でした!こんな心底からいいと思わせたドラマに久々出会えて、すごくうれしいです。さすが倉本先生!

倉本先生の作品また見たい (24) 女性 2014.7.29 (火) 23:07:06

page top ▲

第三話の[なごり雪]をじっくり拝見しました。西田さん演じる頑固おやじのいずきん。夫を支える、優しい妻を演じた由紀さおりさん。素晴らしい演技でした。
多くを語らずとも、目元、口元、手の動きで、心の内が解るようでした。
今はあまり見られない大家族が織り成す人間模様。久しぶりに暖かなドラマを見た気がします。
妻への感謝の白授褒章!手渡すシーンを見たかった。二人の笑顔を見たかった。
後に涙に代わり、なごり雪を口ずさむお二人を見たかった。
続編を希望します。

marin (55) 女性 2014.7.29 (火) 21:26:10

page top ▲

由紀さおりさんがこのドラマにご出演ということで楽しみにしていました。
言葉数少なく、ご主人の言われるがままの従順な奥さん役を演じてられていましたが、動きやセリフが少なかったけれども、ご主人の行方を心配する表情が良かったとおもいます。

このドラマのテーマは「老い」だったのかと?
いつか来る「老い」。どう受け止めなければいけないのかを・・視聴者に投げかけたのでしょうか。

ワンちゃんが自然でとてもよかったです。

らん () 女性 2014.7.29 (火) 17:17:07

page top ▲

第3話「なごり雪」拝見しました
1話2話は 途中からアウト…すみません…
第3話は 朝食時 耳に聞こえる何気ない音から始まり由紀さんの声…
我が家にもある日常の会話〜
もうそこから グッと引き込まれました。
西田敏行さん 由紀さおりさん 小林稔侍さん 大杉漣さん 織本順吉さんの素晴らしい方々が それぞれ とても自然で スッと心に入り 感動し 涙しました
社長が妻との出会いやこれまでの苦労話をしてるシーンでは 西田さんと由紀さんのシーンを想像したり パーティーでの褒章のシーンを想像したり …
ぜひ この方たちで続編があればいいなぁ〜と久しぶりに思えるような作品でした
皆さん 素晴らしかった
倉本聰先生 ありがとうございました

あい (50) 女性 2014.7.29 (火) 17:04:57

page top ▲

第3話「なごり雪」さすが倉本聰さんでした。
良いセリフがたくさんあって…
『そうそう、ドラマってこれよ〜』という満足感でした。

西田さんの芝居は良いですよねぇ〜。
由紀さおりさんのドラマ出演も嬉しかったです。

このご家族のその後がまたみたいです。
母が耳が遠くなって来ていますので、
もっと、知りたいという部分もありますし、
好きなセリフがいっぱいありました。

視聴率に関係なく、続けて頂きたい作品です。

Mao姉 (50) 女性 2014.7.28 (月) 23:50:29

page top ▲

アッと言う間だった...
西田さんは、当局別番組再放送でのハッピ姿がよく似合ってて見るだけで面白かったのに、今回は、豪華俳優女優陣で見応えありました。流石は西田さん。面白かった!!
あの最後の”なごり雪”で、娘:しのぶを抱きしめるシーンは涙がでました。
あの要望があります。
このシリーズが終わってからでもいいので”なごり雪”シリーズ化してもらえませんか?この話はこの回だけで終わらせるのは非常に勿体無い!!!
お願いします!!!

A () 男性 2014.7.28 (月) 23:46:39

page top ▲

  • 次の投稿へ
  • 前の投稿へ

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920212223242526 |*27*| 282930313233343536373839404142434445464748


!-- /187334744/general_PC_RT -->

日曜劇場『おやじの背中』公式SNS

(外部のサイトへ移動します。)

公式Twitter


このページの一番上へ