banner_AD

〜10人の脚本家と10組の名優が贈る、10の物語〜

2014年7月13日スタート日曜よる9時

ファンメッセージ

Page No : (最新#011234567891011121314151617181920 |*21*| 222324252627282930313233343536373839404142434445464748

私は渡瀬さんの30年以上ファンで、四話
を楽しみにしていました。やはり、最後の渡瀬さんの息子に下げた頭のシーンでしょう。どんな思いだったでしょう。家族を省みなかったため疎遠になった息子とこの札所巡りで何とか家族の絆を感じたい感じてもらいたいという一大決心だったでしょう。でもなかなか伝わらないまま、言葉がみつからない。このまま分かれたら?色んな思いの中、不器用な父が思ったこと。ただ、息子に頭を下げた。その父の思いを息子は感じとった。感動的なシーンでした。
勘九郎さんも本当の息子のようにぶつかっておられて、これから幅をどんどん広げられることと思います。父ともっと話しておけばと後悔するばかりです。父の歳を越え、今自分が生きている姿を父がどう思ってくれているのか、生きていた時の父の背中を思いだして、日々一生懸命生きています。

皇帝のいない8月 (55) 女性 2014.8.11 (月) 13:13:56

page top ▲

ドブコ。父娘の愛がすごく素敵でした。
心あたたまるドラマで、1話でもったいないです。
エンケンさんの父、ホマキちゃんの娘最高です。
ドブコが本当に結婚したら、お父さんどうなっちゃうのかな?
ぜひぜひ続編などお願いします

エンケンLOVE (32) 女性 2014.8.11 (月) 11:19:27

page top ▲

「ドブコ」面白かったです。
木皿泉さんの脚本は、本当にいい!!
堀北真希ちゃん、良い俳優さんになりましたね。あと、キレイ!
薬師丸さんと遠藤さんと真希ちゃんの「ドブコ」家族、一話だけじゃもったいない。SPで良いので観たいです。お願いします。

海 (38) 女性 2014.8.11 (月) 10:44:33

page top ▲

「ドブコ」大変面白かったです。
世のお父さん方は、思春期を迎えた娘から”いつか切られる”ことを恐れているものなんでしょうね。ドブコが「先に切られたのは私だ」と気付くあたりから、一気に作家の世界に引き込まれました。

それにしても、遠藤憲一さんの白いシャツの無防備な背中は、なんて素敵なんでしょう!あれも演技でしょうか、役者の素でしょうか。
私も続編を希望します。ドブコが結婚する日を見たい!

夏草 (45) 女性 2014.8.11 (月) 10:04:12

page top ▲

「ドブコ」大変おもしろかったです。
父が入院している時、痛み止めの薬で意識がモウロウとしていたのに、
「はみがきする?」と聞いたら「お母さんがきてから..」と言われたのを思い出して思わず笑ってしまいました。
20年前のことなのにはっきり覚えています。
この家族、とても好きです。
良いドラマをありがとうございました。

真希ちゃんがんばれ (46) 女性 2014.8.11 (月) 09:08:12

page top ▲

第5話「ドブコ」とても良かったです。

堀北さん、遠藤さん、溝端くん、薬師丸さん他、皆さん役にぴったりはまってました!

特に、ほんの数シーンにもかかわらずさすがの存在感の薬師丸さんには心を掴まれました。
薬師丸さんの演技で、お父さんが娘はもちろんお母さんのことも好きでたまらないのが伝わってきて、今回は父娘の関係がメインでしたが、この3人家族のもっともっといろんな場面をのぞいてみたいな、と思いました!

気の重くなりがちな日曜夜に、さらっとほっこりな素敵な物語をありがとうございました!

ひろみ (34) 女性 2014.8.11 (月) 08:01:48

page top ▲

昨日の『ドブコ』とても良かったです。今までの回になかったとても温まる父と娘の感動の話。私は主役の堀北真希ちゃんとそして悪役の俳優役の遠藤憲一さん・そして妻の役の薬師丸ひろ子さんの演技見事だったので良かったです。次回の『父の再婚・娘の離婚』楽しみに期待しています。

コテッチャン (39) 女性 2014.8.11 (月) 07:52:53

page top ▲

「ドブコ」ほっこりしながら、じんわりとして凄く良かったです。来週も國村さんとあの尾野さんだから、さぞかしパンチのある物になるでしょうね。 ただ、ただ、24日の山田太一作品は独特の言い回しとか、間とか…本当に本当に、皆さん、東出くんを温かい目でお願いします!

バリ () 女性 2014.8.11 (月) 06:53:12

page top ▲

木皿さんがハードル上げましたね。三谷さん、がんばって!

「q@w () 女性 2014.8.11 (月) 03:26:18

page top ▲

おやじの背中第5話「ドブコ」拝見しました。

20年ぶりの特撮悪役を遠藤さんが演じられるという事で放送日まで指折り数えて楽しみにしていましたが、さすが期待を裏切らない美事なオオアリクイXでした(笑)
見ていて本当に楽しめました。ありがとう。

数々の悪役のやられ方詰め合わせのようなドラマだった点も個人的にすごく嬉しかったです。


終盤に「今度はばっさり斬られるから」と娘である三冬に宣言する正のセリフがありましたが、
なんだか複雑な親父心みたいなものが伝わってきて素敵なシーンでした。
正の無防備な背中をいつまでも見守っていたいような、そんな気分にさせられました。

アルル (25) 女性 2014.8.11 (月) 01:05:42

page top ▲

  • 次の投稿へ
  • 前の投稿へ

Page No : (最新)  1234567891011121314151617181920 |*21*| 222324252627282930313233343536373839404142434445464748


!-- /187334744/general_PC_RT -->

日曜劇場『おやじの背中』公式SNS

(外部のサイトへ移動します。)

公式Twitter


このページの一番上へ