banner_AD

〜10人の脚本家と10組の名優が贈る、10の物語〜

2014年7月13日スタート日曜よる9時

ファンメッセージ

Page No : (最新#011234567891011121314151617 |*18*| 192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748

もう、「よろしくな息子」予告編だけで大興奮、すでに数回観ています。楽しみで、楽しみで早く24日になーれ!東出さんも、いい大先輩から、どんどん役者魂吸収して素敵な役者さんに、なって下さい。

ベストカップル応援隊 (60) 女性 2014.8.15 (金) 09:12:24

page top ▲

録画して見ているので、遅くなりましたが、「母の秘密」の感想です。2回見ましたが、2回とも泣いてしまいました。慎介はずっとこれまで反抗してきましたが、駅のシーンを見て、実はやっぱりどこかで父のことを好きだったのではないか、と思いました。一途で不器用な似た者どおしの親子が、長い間すれ違ってきましたが、この2日間でやっとほつれた糸が解けて、本当に良かったと(ドラマですがその場に立ち会えて良かったと)思います。2人の心情が美しい景色とともに臨場感を持って描かれていて、まさにこれぞドラマという気がしました。すばらしい演技を見せていただいた渡瀬さんと勘九郎さん、その他スタッフの方に感謝したいと思います。

ひろ (41) 男性 2014.8.14 (木) 15:43:36

page top ▲

素晴らしい企画です。当代一級の脚本家の力量や個性が見えてきます。こうした四コマ漫画のような、45分の作品では、技量を出し切れていないでしょうが、作品の作り手側、脚本家の個性や癖を想像しながら、とても興味深く見ています。深刻なものから、温かいものから、いろいろですが、おやじと子どもの関係が見えて、素晴らしいものです。

鴨せいろ (70) 男性 2014.8.14 (木) 12:26:19

page top ▲

毎回、楽しみにしています。
「ドブコ」、大変面白かったです。
遠藤憲一さんと堀北真希さんの親子、良かったです。
是非、続編が見たいです。
その時は母親役の薬師丸ひろ子さんの話も見たいです。

木皿ファン (53) 男性 2014.8.14 (木) 12:25:07

page top ▲

鎌田さんが手がけてきたドラマを観て育ってきたと言っても過言ではないです。私は鎌田敏夫さんという脚本家に刺激されただけでも素敵な人生です。ありがとう、八木P。

LupinのLuはルルルんパ (41) 女性 2014.8.14 (木) 10:15:22

page top ▲

ようやく『母の秘密』を見ることができました。この連作ドラマにおいて初の「父と息子」の物語で−−さらには世代的に『男女7人』『29歳のクリスマス』を見ていた私にとって、今回の鎌田さんの脚本は−−いつも以上に楽しみでした。

父と息子はライバルです。息子にとって父とは、いつの日か乗り越えなくてはいけない存在だと思います。
その日があの水泳対決だったのです。
対決の結果、妻でも母でもあった幸恵さんは女性として夫を選んでしまった。
ひょっとしたら、そのことに慎介君は薄々気づいていて、父に嫉妬していたのかもしれません。
「ロードムービー」ならぬ「ロードテレビドラマ」というのも珍しい試みだなぁと思いました。
学生闘争があった“熱い”時代じゃない今の“ゆるい”空気にも楔を刺している感も伝わってきて、ちょっと反省したり…。
それと、幸恵さん然り加奈子さん然り、つくづく女性はたくましいと感じたのであります。

たなかま (46) 男性 2014.8.14 (木) 09:20:16

page top ▲

大泉洋さんの回を、凄く楽しみにしてますが、大泉さん以外のキャストの発表は、まだですか?
絶対に泣けるドラマになると、今からドキドキしてます…
早く情報くださいね…

月光 (41) 女性 2014.8.13 (水) 22:22:22

page top ▲

「ドブコ」おもしろかったです
ところで本編の会話に登場した「串カツドーナツ」とは具体的にはどのような食べ物ですか?
アメリカンドックのようなものでしょうか?

kwsm () 女性 2014.8.13 (水) 22:21:05

page top ▲

「ドブコ」は単発で終わるのが惜しいくらいとてもいいドラマでした。
堀北さんは存在感ありますね。
演技もほんと上手で何度もリピートしています。
遠藤さんの役柄は半自伝的だったのでしょうか
いつもより気合が入っていたように見えました。
是非、木皿さん&堀北さん、遠藤さんで新しい企画で連ドラを制作して欲しいです。
楽しみにして待ってます。

もっ (31) 女性 2014.8.13 (水) 13:53:49

page top ▲

「おやじの背中」どの作品も、個性があって、家族の愛を感じるドラマですね。現実は厳しいことが多いので、癒されます。第一話の「圭さんと瞳子さん」の評判が良いです。松さんの演技。歌も素晴らしく、引き込まれ、もっと見ていたくなりました。

おやじ () 男性 2014.8.13 (水) 13:29:18

page top ▲

  • 次の投稿へ
  • 前の投稿へ

Page No : (最新)  1234567891011121314151617 |*18*| 192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748


!-- /187334744/general_PC_RT -->

日曜劇場『おやじの背中』公式SNS

(外部のサイトへ移動します。)

公式Twitter


このページの一番上へ