banner_AD

〜10人の脚本家と10組の名優が贈る、10の物語〜

2014年7月13日スタート日曜よる9時

ファンメッセージ

Page No : (最新#01123456789101112131415 |*16*| 1718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748

「父の再婚・娘の離婚」、大変感激しました。(初めてリアルなものが出てきたな)と思ったのは、元気に文句を言う娘の姿に、わが身を重ねたからでしょうか。
私が30歳そこそこのときは、あんなに子供っぽかったかな…?とも、40代の今となっては思えます。

往年の一話完結の日曜劇場を、毎週当然のように見て来ました。今回のシリーズは、まさにハズレなしの贅沢さ。珠玉のドラマばかりです。これを機に、ぜひ一話完結ものを復活させて下さい。色んな作家のドラマを見てみたい。

こむらがえり (46) 女性 2014.8.18 (月) 10:16:43

page top ▲

わぁ〜やっと謙さんと東出君の登場ですね。何となく思いは、重たいものにならないでほしいです。二人がアクが強いと勝手に見ているので・・裏切ってほしいです!東出君はこれからの役者さん、どこか昭和な香りが残る青年。朝ドラから大注目してます、脇をたくさん経験して伸びていってほしいなぁ★

愛 () 女性 2014.8.18 (月) 09:31:06

page top ▲

七海と典久親子を自分の父親と比較しながらみました。典久と正反対で、全く干渉せず、「君の人生だから好きにすればいい」と言われて、逆に寂しくもありました。また、進路を全部を自分で決めるプレッシャーも感じていたことを思い出しました。
桐谷健太さんのファンなので、久しぶりのドラマ出演、とっても楽しみに拝見しました! 大悟は自分の不甲斐なさに素直になれずにいるだけで、七海のことが好きで、七海も大悟のことがまだ好きな気持ちはあるのかなと思いました。
よれっとしている大悟でしたが、浮気も借金も深酒もなさそうですし、何より義理の父親に敬語でお茶もいれる、きちんとした青年(笑)なので、スッキリした七海とやり直せそうと感じる気持ちのいいラストシーンでした。

桐谷さんの出演する、すてきなドラマをありがとうございました!!
いつか、ぜひぜひ日曜劇場の主役を期待しています!

うにこ () 女性 2014.8.18 (月) 08:56:23

page top ▲

第6話見ました。健康診断の話をするシーンがリアル!フラットな話だけれど親子の会話が今シリーズ中では一番ダイレクトに響く内容だったと思います。今週はいよいよ待ちに待った渡辺謙さんと東出さんの第7話ですね!とても楽しみです。

ちゃーこ () 女性 2014.8.18 (月) 08:21:24

page top ▲

第6話を録画しながらリアルタイムで拝見しました。本当に素晴らしかったです。橋部さんの直球の脚本が、まず良かった。それに加えて尾野さん、國村さんのクオリティの高い演技に魅せられました。妻(母)を亡くしてぽっかり空いた穴はたとえ娘でも、愛する人でも埋まらない。私も4年前、母を亡くしていますのでこのシーンに深く共感しました。久々に涙腺崩壊…。ですが涙を流した後、不思議とスッキリし、心の奥底に沈んでいた何かが溶けたような感覚になりました。こんなことは初めてかも知れません。本当に良い作品をありがとうございました。

エクセレント (45) 女性 2014.8.18 (月) 01:52:05

page top ▲

尾野さんと國村さんの自然な空気に自然な脚本、自然な演出、いいお話でした。尾野さんの表情の演技、いつもながら素晴らしかったです。少々の行き違いがあっても、ちょっと本心を見せたらいつでも打ち解けられる。親子ってそんなところがいいなとしみじみ思いました。

萌の朱雀 (48) 女性 2014.8.18 (月) 00:56:38

page top ▲

おやじの背中、初めて見ました。
大好きな尾野真千子さんの演技、やはり感動です。あんなに自然に涙を流せるなんて…。國村さんも娘思いの素敵なお父さんでしたね。このドラマを見て改めて親子ってこうなんだなと感じました。心配してるから口出しするんですよね。うるさいって思うこともあるけど、自分のことを想って言ってくれるんですよね。これからは今まで以上に親に感謝の気持ちを持って生きていこうと思いました。
来週も楽しみにしています。

いっちゃま (17) 女性 2014.8.17 (日) 23:38:13

page top ▲

今回もまた泣けました。
私の家も娘は大学生で若いですが、父娘の生活、母/妻の死去は酷似しています。
お父さんが、娘さんの子供の時に作られたメダルをつけるシーンよかったです。うちにも、娘が幼稚園の際に書いた父の似顔絵飾っています。
娘も別の部屋で見ていました。喧嘩が絶えない毎日ですがどう感じているのか。それはもっと先にならないとわからないんでしょうね。

ぷいぷい (51) 男性 2014.8.17 (日) 22:57:50

page top ▲

ラストシーンで流れた曲を教えてください。


==From WEB staff==

ナット・キング・コール&ナタリー・コール「アンフォゲッタブル」
です。

シビア (56) 男性 2014.8.17 (日) 22:19:26

page top ▲

おやじの背中、第6話目。本当に面白かったです。
尾野真知子の女優としての魅力が光っていたし、名バイブレーヤー 国村隼との相性も抜群でした。
後半の温泉旅行で、2人が本音で話し、お互いのわだかまりを解き、再出発していくところは、ユーモアを交えながら、親子の愛情や絆の掛け替えのなさを感じさせてくれて素晴らしかったと思います。
山田太一脚本の次週も、今から楽しみです。

てっちゃん (51) 男性 2014.8.17 (日) 22:18:51

page top ▲

  • 次の投稿へ
  • 前の投稿へ

Page No : (最新)  123456789101112131415 |*16*| 1718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748


!-- /187334744/general_PC_RT -->

日曜劇場『おやじの背中』公式SNS

(外部のサイトへ移動します。)

公式Twitter


このページの一番上へ