banner_AD

〜10人の脚本家と10組の名優が贈る、10の物語〜

2014年7月13日スタート日曜よる9時

ファンメッセージ

Page No : (最新#01123456789101112131415161718192021222324252627 |*28*| 2930313233343536373839404142434445464748

第3話「なごり雪」ちゃんと落ち着いて拝見いたしました。西田敏行さん、由紀さおりさん、小林稔侍さん、大杉漣さんという名優さんたちの演技・・・私は見てて素晴らしかったと思います。今後もこのようなドラマがあればいいなって思いました。

コテッチャン (39) 女性 2014.7.28 (月) 17:44:04

page top ▲

西田さん、小林さん、由紀さん、織本さん…名優が揃い、落ち着いて拝見することができました。今後もこのようなドラマを期待しております。

はるの () 女性 2014.7.28 (月) 10:39:52

page top ▲

まさしく十人十色。同じ題材でも紡がれ織られたものは全く違う。
実は一話では、親子間の呼び名に現実味のない違和感を覚え、二話ではラストで置いてけぼりをくらい、少しがっかりしていたのですが、三話はすばらしかったです。西田さんと織本さんの会話、しみじみと味があって泣きそうでした。名優ですね。ナレーションも素敵でした。久しぶりに落ち着いて見れるドラマでした。

さくらさくら () 女性 2014.7.28 (月) 09:33:51

page top ▲

毎週楽しく拝見させていただいています。
地方に住んでおり、ドラマのナビ番組や王様のブランチでのインタビューが観られないのが残念です。
深夜枠でもよいのでナビ番組など放送してください。

machi (40) 女性 2014.7.28 (月) 00:24:57

page top ▲

今回は、また1、2話と全くテイストが違いましたね。
これが1話完結の面白さなのですね。

連続ドラマだと初回が面白くなかったら見るのをやめてしまいますが、これは好みではなくても続けて視聴しないとですね・笑。最後のおやじの背中まで拝見させていただきます。

ぶぅ () 女性 2014.7.27 (日) 23:28:35

page top ▲

 倉本聰は巨匠だけれど、個人的には何を置いても観たいという脚本家ではなかった。
 でも、見始めてものの5分で物語の世界に引き込まれてしまった。やはり凄い。一時間に満たない中で、きちっと話を作り上げ、視聴者を置いてきぼりにせず、最後にほっこりとした気持ちにさせる。この枠は3作目だけれど、毎度のことながら、その巧さに舌を巻いてしまう。
 特に今作は「昔は、結構こういうドラマ、いわゆるホームドラマというのがあった。こういうものであれば、また、観てみたい。」と思わせる内容だった。
 おやじの背中は残り7作だけれど、できれば今後のドラマ界全体に光をあてる結果になってもらいたいと切に願っている。

てっちゃん (51) 男性 2014.7.27 (日) 22:24:00

page top ▲

第3話見ました!
西田さんと広瀬すずちゃんのラストに泣いてしまいました。
じんわりとする、とてもいい話でしたね。

予告で見た次回の渡瀬さん、勘九郎くんのストーリーも泣けそうなので見ます!

ズーー () 女性 2014.7.27 (日) 22:23:42

page top ▲

やはり倉本さんの作品は、非常にメッセージがあふれていました。人が年を重ねることを見つめなおす素晴らしい作品です。

ようこ () 女性 2014.7.27 (日) 22:08:14

page top ▲

第3話見ました。倉本さんがまさかの時事ネタを入れてくるなんて!流石というか大変面白く拝見しました。今の所3話が一番良かったです。人は晩年をどう生きるのか、古いままの人間で悪いか?!という哀愁に心が震えました。ワンちゃんも可愛かった!久しぶりにドラマらしいドラマを見せて頂いた気がします。ホッコリしました、どうもありがとう。

ちゃーこ () 女性 2014.7.27 (日) 22:03:30

page top ▲

オレらの世代は、やっぱり倉本聰さん、山田太一さんです。倉本さんの演出は石橋冠さん、最強のコンビ復活です。楽しみで、楽しみで・・・。9時が待ち遠しいです。

忍 (58) 男性 2014.7.27 (日) 11:16:35

page top ▲

  • 次の投稿へ
  • 前の投稿へ

Page No : (最新)  123456789101112131415161718192021222324252627 |*28*| 2930313233343536373839404142434445464748


!-- /187334744/general_PC_RT -->

日曜劇場『おやじの背中』公式SNS

(外部のサイトへ移動します。)

公式Twitter


このページの一番上へ