banner_AD

〜10人の脚本家と10組の名優が贈る、10の物語〜

2014年7月13日スタート日曜よる9時

ファンメッセージ

Page No : (最新#01) *1*| 23456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748

毎週楽しみに視聴させていただきました。1話や5話など、アンティークランプの灯りや、マジックアワーの情感溢れるシーンが印象に残っております。4話や7話も感動致しました。父親との関係を少し考えるようになりました。とても良いテレビドラマシリーズだったと思います。有り難うございました。

T (40) 男性 2014.9.30 (火) 12:31:11

page top ▲

「メッセージの投稿受付は9月30日(火)18時をもって終了させていただきます。」って今日までじゃないですか!!でー、第一話「圭さんと瞳子さん」から第十話「北別府さん、どうぞ」までの投稿のチェックをされていたファンメッセージ(BBS)の管理人さん、お疲れちゃんでした〜♪また逢う日まで・・・そして、GOOD LUCK!!by TBSドラマの脚本を手がけはったのは第九話「父さん、母になる!?」の井上由美子さんでっしゃろ↑

ジッちゃんの名にかけて! (41) 女性 2014.9.30 (火) 07:35:23

page top ▲

駄菓子。心が暖まるお話でした!
父と子の暖かい物語、よかったです♪
田中哲司さんが演じていた大泉さんのお兄さんも最高でした!!
お父さんのお葬式での言葉、ぐっときました(;o;)
また観たいです!
哲司さん、かっこいいな…

田中哲司さん大好き (16) 女性 2014.9.29 (月) 18:05:31

page top ▲

毎回楽しく見せていただきました。
どのお話もとても良かったです。
また次回このような作品が見られるのを楽しみに待っています。

キュウさん (27) 女性 2014.9.26 (金) 21:55:39

page top ▲

 ドラマの中でキラリと光る宝物のような言葉を見つけるのも醍醐味のひとつ。山田太一さんの「よろしくな、息子」。その中にとても好きな台詞のやり取りがある。新卒で入った会社を3年も経たずして辞め、現在はコンビニでバイトしている祐介とその母親との会話。ひとつは祐介の発する「ママの子だよ、油断してないよ。」というセリフ。母親との関係性がこのセリフひとつで理解できてしまう。もうひとつは、同じく祐介の発する「途中だよ。」というセリフ。この「途中である」という感覚。「途中である」という事は「これまで」もあって、「これから」もある、生きているという事の確かな質感。山田太一さんの脚本にはそれがいつも流れている、と思う。

ぽにょ (38) 女性 2014.9.21 (日) 12:30:12

page top ▲

おやじの背中最終回、とても感動しました。小林さんは今回代役ということでしたが、北別府さんそのもので、ぴったりの役だったと感じました!
コミカルだけど、最後は胸が温かくなるステキな作品をありがとうございました。
元妻役の吉田羊さんの演技に心うたれました!!「家内です」と紹介された時の膝を曲げての「どーもー」の演技、息子をみつめる演技に、ぐっと引き込まれました。

ちゃんちゃん (30) 女性 2014.9.21 (日) 11:44:58

page top ▲

どの話もとても魅力的な作品でした。
笑いあり、そして気が付くといつも涙、、、
毎回「え〜もう終わり?もっと先が見たい」と思いました。
終わってしまい残念です。

hu-ta (49) 女性 2014.9.20 (土) 15:51:26

page top ▲

昔の日曜劇場みたいに、安心してみることができた。一話完結、
後味が小気味いい、久しぶりにゆっくりみせていただいた。年に一回ぐらい、このような企画があれば・・・以前の日曜劇場のように、地方局参加だと、なおいいですね

ひらの () 男性 2014.9.19 (金) 00:38:38

page top ▲

9月7日放送の内野聖陽のおやじは特に内野聖陽の好演が光った。内野聖陽はこういう役もやっているとは目先が変わって新鮮であった。今後は藤沢周平の侍ものを主役で
やってほしい。どしっとしていて演技全体が引き締まっている内野聖陽は抜群です。
9月7日のおやじの姿心打たれた。以上

納豆 (76) 男性 2014.9.18 (木) 22:58:31

page top ▲

「よろしくな。息子」がやっぱり最高でした。うちは、娘ですし、、いろいろ問題を抱えている、、ので… 本当にあんな息子がいたら!と、思ってしまいました。東出くんだから、特に思ったのでしょうか…^_^;
東出くんのこんな感じのドラマ、いっぱい見たいです。よろしくお願いしますm(_ _)m
そして、いいドラマをありがとうございました。是非、是非DVD化をお願いしますm(_ _)m

バリ () 女性 2014.9.18 (木) 19:23:50

page top ▲

  • 次の投稿へ
  • 前の投稿へ

Page No : (最新) *1*| 23456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748


!-- /187334744/general_PC_RT -->

日曜劇場『おやじの背中』公式SNS

(外部のサイトへ移動します。)

公式Twitter


このページの一番上へ