コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ファンメッセージ


ファンメッセージへの書き込みは、7月8日(木)12時をもって終了させていただきます。
たくさんのメッセージありがとうございました。

[ Page No. ]  12345678910111213 | 14*| 1516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455


仁先生は私の運命を変えましたよ

「今日は蒸しますね〜」と…入梅した今日の東京は蒸し蒸しと熱く、何度となく言ってみては独りおかしくて、にんまりしてました。

続編決定のニュース、待ち望んでいました。
関係者の皆さま本当にありがとうございます。「このご恩に報いるため…」取りあえずご近所さんへの広報活動に励んでおきます。

咲婆/女性/58
2010/6/17(木) 00:18:54


そういえば・・・

何度も失礼します。

どなたかも書き込んでおられましたが、私も原作で、牢獄での折檻場面を読んだ時に、重い気持ちになりました。心底ぞっとしました。これを映像化されるのは、かなり精神的にきついです。

もちろん、このドラマのスタッフの皆さんが良識ある方々であることは百も承知ですし、日曜日の夜9時ですから、心配はしておりません。どうぞ、原作と同じ場面を描くにしても、家族が安心して食卓を囲めるような描き方をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

Ichiro/男性/33
2010/6/16(水) 22:53:08


大変だぁ〜大変だぁ〜

JIN続編が発表になったよ!と、息子が帰宅するなり大騒ぎ。
来春まで、JINで盛り上がる我が家です。

武田さん〜、回想シーンでもいいからご出演されたら嬉しいです。

大沢さん〜綾瀬さん〜、ただいるだけで絵になるお二人。
楽しみにしています。

台詞良し!画像良し!音楽も良し!
おじいちゃんもおばあちゃんもとっても楽しみにしていますよ。

JIN中毒/女性/45
2010/6/16(水) 21:34:51


やった^^

ぜったい、見ます。
続編、待ってました。

みさっち/女性/10
2010/6/16(水) 19:21:32


続編楽しみにしています。

続編の発表、ありがとうございます。これで、来年4月からの日曜日がまた楽しくなりますね!!
先日、江戸の幟旗(のぼりばた)を見る機会がありました。丁寧に保存されていたため、旗を手縫いした時の一針一針が残っており、「これが150年前の江戸の庶民が心をこめて縫った後なのだ!!」と、心が震えました。
その時、何故か仁先生のことが頭をよぎったのです。
仁先生もあの時代にタイムスリップし生きていたのだなと・・・・
原作を読んでいないので、今後物語がどう展開していくのか分かりませんが、私たち日本人の心に深く刻み込まれた江戸の心意気をまたじっくりと楽しみたいです。
スタッフ・キャストのみなさん、お体を大切に、仕事に励んでくださいね。応援しています!!!

仁先生・野風さん・龍馬さん大好き/女性/50
2010/6/16(水) 18:08:37


ご一考ください。

多くの方に顰蹙を買うかもしれませんが、あえて書きます。
幕末にタイムスリップした仁センセは、ペニシリンを開発したり、救急医療の手段を適応したりして、医学の時計の針を50年以上進めてしまいました。その影響は凄まじいもので、原作では海外にまで波及しています。その改変した世界で現代に戻ると、仁センセにはとてつもない悲劇が起こると予想されます。それは、自分の持っている技術・知識がものすごく古いものになって、医療現場では使い物にならなくなってしまう、ということです。
幕末での仁センセが知己が一人もいない孤独感を打破できたのは、百年以上未来の医療技術で人々を救うことで周囲の信頼を勝ち取ったからでしょう。しかし、歴史改変された現代では立場が逆になる。そこで味わう孤独感・絶望は想像を絶するものでしょう。しかもその原因は歴史を変えた自分自身…。きっと未来さんは進んだ医療で助かっているでしょうが、そんな状況で二人が幸せになるとも思えないのです。
まだ、原作がどういう結末を迎えるのかもわからないので、気が早すぎるとは思いますが、仁センセが現代に戻ってめでたしめでたし、なんて安直なラストにはして欲しくありません。石丸Pの「歴史の修正力への挑戦」という言葉には、それに対する答えがあるものだと、期待します。
それと、栄さんの脚気の話をやるのなら、決して無理な減量を要請しないよう、石丸P&監督さんにお願いします。麻生さん、元々スレンダーな方なのですから。

124C41+/男性/47
2010/6/16(水) 17:54:06


感謝します

テレビでの続編を望んでいましたので、とても嬉しく来年の4月がとても楽しみです。是非1クールと言わずせめて2クールは見続けたいです。完結してしまうのは少し寂しいので・・・。

でも欲は出さず、続編を決定していただいたスタッフ、キャストの皆様に感謝しないといけませんね。本当にありがとうございました!!

のんか/女性/40
2010/6/16(水) 16:26:18


JINファンに真摯なストーリーを

続編、とても楽しみにしています。
ただ、一つだけ気がかりなのは、完結である事を強調するあまりに、無理な辻褄合わせや、原作とかけ離れた設定にはして頂きたくないのです。『JIN』はもうSFではなく、人間ドラマです。ここの視聴者はみな一所懸命に、このドラマと向き合っています。原作があるという制約も、テレビドラマという限界も承知の上で、それぞれ自分の日常や思いや悩みを抱えながら、日曜9時を待っているのです。
過剰な番宣も思わせぶりな演出も必要ないのは、みんながわかっています。信じています。

マンマ/女性/53
2010/6/16(水) 16:18:47


お帰りなさい☆☆☆

中3の息子は歴史年号の暗記テストで大変!苦労しています!
幕末は特に複雑な時代ともあり、頭の中がぐちゃぐちゃだそうです。だから、あれほど「JINを見ればいいのに」と何度言ったことか。。。!【龍馬伝】も見ないんですよ!

なぜか【新参者】は必ず見る息子。。。
今の一番の夢は、人形町へ行くことだそうです。
そのまま来年の4月から日曜9時のTBSへGOー!しなさい!

masako・F/女性/43
2010/6/16(水) 14:56:30


ドラマに恋してたのかしら

逢いたくて日曜が待ち遠しくて、でも一緒の時間はあっという間に過ぎて。
どきどきして、先が見えなくていらいらして、胸がずきずきしたり涙が止まらなかったり。思い通りにならなくて、でも離れたくなくて。
こっ、これは・・・ まさに恋?(笑)

来年また、新しいときめきに出会える事を楽しみにしています!

のんびり主婦/女性/
2010/6/16(水) 14:25:58


[ Page No. ]  12345678910111213 | 14*| 1516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455