コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

ファンメッセージ


ファンメッセージへの書き込みは、7月8日(木)12時をもって終了させていただきます。
たくさんのメッセージありがとうございました。

[ Page No. ]  123456789101112 | 13*| 141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455


待ちこがれてました!

この時がくるのをどんなに待ちこがれていたか!
ほんとにめちゃくちゃ嬉しいです!
来年の4月は長いですが、楽しみにして待ってます!

jinjin/女性/44
2010/6/18(金) 00:33:52


医学と医療の時計の針

先日のファンメッセージの中で、「仁先生が、現代に戻ってきても、そこでは、自分の持っている技術・知識がものすごく古いものになって、医療現場では使い物にならなくなってしまう」とのご意見を拝見しました。ここで私の意見も述べさせていただきます。
今までおれが成功した手術は、おれの腕じゃなかったんだよ。誰かが作り出した、技術・知識・薬・設備だった。それらをなくしたおれは、痛みの少ない縫い方ひとつ知らない藪だった。14年も医者をやっていて、そんなこともおれは、知らなかった。(第一話)
確かに、現代の医学知識や手術器具を活用した仁先生の治療方法は、神がかった医術として、江戸の人々に驚きを与え、尊敬もされました。しかし同時に、仁先生も、日本人および日本の医療現場が、歴史の激流の中で失ってしまった、人間にとって大切な何かを、学ぶことができたと思います。医学の時計の針を進めるということについて、仁先生の最初の動機は、友永未来の手術を成功させたいということでしたが、そのためには、技術・知識のみを進化させることだけではなく、この大切な何かを守りながら、未来のあるべき医療へと、進んでいくことなのではないでしょうか。
ドラマの中で、仁先生が目指す、未来の医学・医療とは、「西洋医学と漢方医療を統合した、新しい医学」であり、「誰もが、安価な料金で受診できる、新しい医療」です。儲けるために、人間の生命の尊厳よりも、技術・知識のみに偏って進化した、悩める現代医療のようなものでは、ありません。(現代日本の自殺者数は、毎年3万人以上)
故きを温ねて新しきを知る。仁先生は、人間にとっての真の医療とは何かということを、幕末で、緒方洪庵先生をはじめ、江戸の人々から学びました。そして現代医療を改革するために、ふたたび戻って来られるのではないかと、私は信じています。(でも、私は、個人的には、咲さんの顔を見ていると、いつも、ほっとしていましたから、仁先生とおしどり夫婦になって、私たちファンのために、いつまでも活躍していてもらいたいという夢も・・・。)

ケアマネおじさん/男性/56
2010/6/17(木) 23:20:18


続編が楽しみです!!

続編のドラマ化をありがとうございます!!
1クールに収めるのは大変だろうとか、どんなエピソードを入れるのか、また誰が新しい配役に就くかなどと、ついつい考えてしまいます。
ところで、原作を読んで脚本や演出に注文をする方々がいますが、前作の吉原の話なぞ、年頃の子供をもつ親たちからは本来クレームが来そうな話を感動的に仕上げていますし、次作も原作と違う部分があるはずです。私としては、ひたすら来年4月を楽しみに待っていようと思います。

yosshy/男性/44
2010/6/17(木) 22:43:00


坂本龍馬役の俳優さん

坂本龍馬役の俳優さんは、すごく人柄が本物の龍馬に近いのではないかと思います。きっとこんな感じの人だったと感じてしまいます。
現代から過去に飛んでいくなんて、すごくしゃれた発想で、現実味があり、感情移入します。
ありがとう。

たま/女性/46
2010/6/17(木) 22:11:55


わ〜ぃ♪JIN続編・・・

朗報ありがとうございます。

大沢さんのご決断に感謝です。
思い返せば…大沢さんのモノローグで幕が開き、誠実なナレーションの虜になりました。毎晩、傾聴している「JET STREAM」も、仁先生のお顔が浮かびます。
栄さんの脚気話、和宮様の瘤の手術、西郷隆盛の虫垂炎の手術等・・・健気な咲ちゃんも立派な助手に成長なさって、仁先生の片腕となっての大活躍を楽しみにしています。

そこで、お願い!
咲ちゃんの涙は、見たくない。なんと言ってもはるかちゃんの魅力は、ほわ〜んとした笑顔。可愛らしい笑顔をてんこ盛りでお願いします。

咲ちゃんラブ/女性/35
2010/6/17(木) 22:08:51


ヤッター

続編を待ってました。とても待ち遠しいです。
家族で(十代から八十代)一緒に楽しめるドラマはなかなかありません。
なので、本当にうれしいです。

お茶のミズ/女性/50
2010/6/17(木) 21:50:41


うれしーーー(^^♪

続編決定ありがとうございます!
来年4月が、とおっても待ちどうしいです。
新しいキャストも楽しみですねぇ〜(^o^) 皇女和宮は誰になるんだろう・・・?
これからも、ちょくちょくサイトチェックしなくちゃね♪

野風好き♪//
2010/6/17(木) 20:18:43


待ってました〜!!

うっかり「続編決定!」のお知らせに気付かずにいました。そして、久しぶりにこちらを覗いてみて うれしすぎるビックリでした。本当に!夢じゃないんですね!!石丸様!スタッフの皆様!役者様方!本当に本当にありがとうございます〜(じーんとしてしまって、泣きそうでした)。
また、ファンのおじ様方、奥様方、若い衆も、ここへ集合!ですね^v^ 一緒に泣き、笑い、感動を共有できる日が待ち遠しいです。来年の4月!ですね!待っている時間も ワクワクと元気を頂けるニュースでした〜。

花魁 卯月/女性/38
2010/6/17(木) 12:08:36


信じていてよかった!

続編決定、信じて待っていてよかった!
本物のものづくりをまた楽しめるのですね。

主題歌はどなたが担当されるのでしょうか?
MISIAファンとしては、是非続編もお願いしたいです!

来年が待ち遠しいです♪

ブルースター/女性/41
2010/6/17(木) 08:47:02


『JIN-仁-』という名のヘリウム。

このドラマが、幅広い年齢層に支持されているという事実だけで嬉しくなってしまうのは、なぜでしょう。わたしもそうですが、普段、ドラマをあまり観ない人たちをも巻き込む吸引力。視聴者も含め、みんなでこのドラマを育んでいるかのようです。

来年の4月まで、わたしは浮かれていそうです(笑)。
今日も、とりあえず、わ〜い♪ヽ(^o^)丿

藍乃麗慈こと千弘恭子//
2010/6/17(木) 01:28:31


[ Page No. ]  123456789101112 | 13*| 141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455