TBSテレビ『谷原章介の25時ごはん』

毎週木曜深夜1時28分〜

過去の放送内容

2017.7.19 O.A.

ゲスト : オカダ・カズチカさん

オカダ・カズチカVSデカ盛りジャーカレー

①鶏もも骨付き肉の両面に、塩で下味をつけ、少し休ませる

②トマト缶をボウルに入れ、手で潰す。

③①に小麦粉をはたき、フライパンを中火に熱しこんがりと両面に焼き色がつくまで焼く。後で煮るため、中まで火は通さなくて良い。

④炊飯器にベーコン・タマネギ・③の鶏もも骨付き肉・②のトマト缶を順に入れ、通常モード40分で炊いていく。

⑤土鍋に米を入れ、20分浸水させたら、火を入れ炊く。

⑥豚肉(とんかつ用)を厚さ5mmになるまでたたき、片面に塩こしょうをし、約10分間休ませる。

⑦⑥の豚肉に、小麦粉・卵・パン粉をつけたら、170℃の油で両面きつね色になるまで約5分間揚げる。

⑧ボウルにAの食材を入れ、混ぜ合わせ、約10分間冷蔵庫で休ませたら、セビーチェの完成。

⑨④の鶏もも骨付き肉を鍋に移し、カレーフレークを加え溶かしたら、カレーの完成。

⑩器に、⑤のご飯を盛り、⑨のカレー・⑦のとんかつ・⑧のセビーチェを周りに盛ったら完成。

材料分量2人分下処理
<カレー>
鶏もも骨付き肉 2本
適量
ベーコン(ブロック) 200g 拍子木切り
タマネギ 大2個 2cm角に切る
トマト缶(ホール) 1缶
3合 洗う
カレーフレーク 50g
<とんかつ>
豚肉(とんかつ用) 1枚
適量
こしょう 適量
小麦粉 適量
1個
パン粉 適量
サラダ油 適量
 
A
<セビーチェ>
パプリカ(赤) 1/2個 2cm角に切り、冷蔵庫に入れる
パプリカ(黄) 1/2個 2cm角に切り、冷蔵庫に入れる
赤タマネギ 1/2個 2cm角に切り、冷蔵庫に入れる
アボカド 1個 2cm角に切り、冷蔵庫に入れる
パクチー 4束 長さ3cmに切り、冷蔵庫に入れる
ライム 1個 しぼる
小1/3

バックナンバー

 Pagetop ▲