コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

各種情報スタッフ・キャストストーリー登場人物特別・特集記事掲示板

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 /[53]/ 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69

第10話:雛苺と巴
第10話感想の続きです。
「もうジュンの力は雛苺にはとどかない…」という真紅の言葉。
蒼星石の悲劇に続いて雛苺まで…
大好きな巴に抱かれておおはしゃぎの雛苺。
私は雛苺がジュンにクレヨンをあげる場面あたりからすでに目に涙が滲んできていました。
自分がもうすぐ止まってしまうことを覚っていた雛苺。
巴の腕の中で止まってしまった雛苺。
雛苺を抱きかかえて泣きだす巴。
雛苺のフィールドに現れる雛苺のローザミスティカ。
真紅がそれを受け取ると、しだいに消えてゆく雛苺のフィールド。
私の目は大洪水でした…
どうしてこんなに悲しい場面ばかりなのでしょう。
本当に泣きました。

<TBS担当2/28>
とっても感動的な回でしたよね・・・
(藤田)
アキ/2006/2/22 12:22:49


忘れ得ぬ人達へ
このBBSにカキコ出来ることが、
いつの間にか、既得権益?の様に思い込んでしまっていて、
その有り難みも忘れ掛けていました… このBBSも、
間もなく閉鎖されるという事実を知って、愕然としています。

 今、ざっと計算してみたのですが、
 自分の書き込み件数は、多分これで616件目。

 この数が多いのか少ないのか、分かりませんが、
 ひとつだけ確かなのは、これだけの情熱をもって、
 文章を書いた事は、僕のこれまでの人生でなかった、
 そして、この先もう二度と無いだろう、ってこと…

ローゼンメイデンという作品に出会えたこと、
そして、その感動を表現する場が、ここに在ったということは、
信じられない幸運だと思っています。

 僕の拙いカキコに、ひとつひとつ、コメントを返して下さった、
 藤田さん、神宮司さん、田中さん、川田さん、木村さん、田中Gさん、
 本当に、ほんとうに、ありがとうございました!

 そして同じローゼンを愛したBBS仲間にも、ありがとうと言いたい!

 ローゼンメイデン、そしてこのBBSに栄光あれ!!

<TBS担当2/28>
真紅命さんのコメントは初期の頃より熱いコメントが多く、その熱意が毎回こちらにも伝わってきました。
BBSが閉鎖されてもローゼンメイデンの応援は続けてください!
これからもよろしくお願いします!
(藤田)
真紅命/2006/2/22 12:17:19


再放送!
僕、ローゼンメイデンを最近知って、あまりアニメ見れてないんです!だから出来れば1期〜2期を通して再放送していただきたいのですが、無理ですか?ちなみに京都に住んでます。時間帯は今までどおり深夜でかまいませんので!!お願いします〜!!!!!

<TBS担当2/28>
申し訳ございません。
再放送の予定はございません〜
(藤田)
ゆー/2006/2/21 11:55:38


明日は。。。。
ドラマCDの発売日ですね。
脚本が玉井☆豪さんのようなので楽しみです。
またドタバタ劇の予感がします。

<TBS担当2/28>
的中w
(藤田)
アキ/2006/2/21 11:49:29


とりあえず
ドラマCD買いました。
これから聴きます。
7体のドール全部出てるんだ。ほお、他のキャラも…と言うことは、全部のキャラ出演か!?
…山本君は?
彼だけいない…(T_T)

<TBS担当2/28>
脇ですから・・・w
(藤田)
桜実男/2006/2/21 11:04:04


ローゼンのOPよりも私的には、EDのほうが好きですね。でも、どうしてあのCDには、
真紅、金糸雀、薔薇水晶しか描かれて
ないんですか?

<TBS担当2/28>
主役の真紅と、新キャラ2対で2期であることを表したのかな?
(藤田)
人形使い/2006/2/21 10:15:59


総集編
DVDで1期と2期の総集編出してください。

<TBS担当2/28>
う〜ん。。。
予定にないです・・・
やっぱ全部みないとねw
(藤田)
翠蒼/2006/2/21 10:06:53


ぶち壊し
ローゼンが面白いと友達から聞いたので見ようと思っていたらすでに2期が終わっていた!私はローゼンを見たこともなくどうしても見たいので1期のDVDを購入してみたら、すごくハマル!2期のDVDも買おうかな〜なんて思っていたらなんと友達が2期のストーリーバラしまくり!楽しみにしていたストーリーをぶち壊し!こんな友達から助けてください!!

<TBS担当2/28>
そんな情報よりも実際見たほうがもっと素敵なのでぜひ!
(藤田)
ちぇけらっちょ/2006/2/21 09:56:37


羨望の眼差しが…下に…
感謝祭から帰って、早速引き出しから巻尺を取り出しまして、伸ばしてみました138.8センチまで。
おぉ!ち、小さい!
しかもこの高さに頭のてっぺんがあるので顔も考慮に入れると目線の高さはもっと下…。
うーん、確かに小さい。すごい小ささです。
想像しているとちょっと並んで立ってみたくなりました。並んで向かい合って、お話したらどんな感じになるのでしょうか?
真田氏でしたっけ?あの方が可愛くて仕方がないといっておられたのは
分かります。ちっちゃいですもんね。
って、あんまり言い過ぎると失礼なのでこの辺にしておきましょう。
でも、本当に可愛いと思いますよ、志村さん。
Fさんは近くで見たんでしょ?
いいなぁ…

<TBS担当2/28>
いや、僕は舞台に上がるまで目隠しされ、猿ぐつわをはめさせられ、手は後でくくられて楽屋脇の便所の排水溝に手錠で繋がれていたので・・・
だからあんなに噛み噛みに・・・w
(藤田)
イージス/2006/2/21 09:56:25


はじめましてV(^-^)
私の姉が第一期のローゼンメイデンを見ていたので、私も一応見てみました。
そしたら関心を持っていて、最終回までいって、「これで終わり〜?」と思いました。
それからトロイメントが始まって、今はそれをケーブルテレビで見ています。
(ちなみに私はまだ第7話までしか見ていません。)

<TBS担当2/28>
最後まで楽しみにしててくださいね〜
応援ヨロシク
(藤田)
翠星石/2006/2/21 09:31:43


3期待ってます
3期待ってます☆
絶対やってほしいです!蒼星石を眠りからさまして!お願い!!!
1期のアニメをそのまま漫画にしたやつ全3巻持ってま〜〜す!
はやく、2期のアニメをそのまま漫画にした全3巻ほしいです。3月の半ばまでには、全3巻出てほしいです!
はやくほ〜〜〜〜し〜〜〜い〜〜〜☆!!!
待ってま〜〜〜〜〜す☆☆!!

<TBS担当2/28>
今のところ2期のフィルムコミックの発売は予定にございませんが、これからも応援よろしくお願いしますね〜
(藤田)
蒼/2006/2/21 09:12:27


感謝祭!!
はじめまして!翠星石LOVEな高3(もうすぐ卒業)です。
感謝祭、自宅研修中なので、月曜日も休みでしたので、日曜日は思い切り楽しませていただきました!!
でも、ちょっと物販が少なかった気もしましたw。もう少しいろんなグッズを買いたかったかな〜という感じでした。しかし、イベント、始まりから終わりまで、めちゃくちゃ楽しめました!!こういうイベントは2回ほどしか今まで行った事がなかったんですが、ローゼンメイデンファン感謝祭は本当に時間を忘れて楽しめました!!高校卒業の最後の年にローゼンメイデンファン感謝祭に行けて本当によかったです!!Yujinの翠星石は買い逃してショックでしたがこれからの新グッズはぜひ集めたいと思っています!!これからもスタッフ&キャストの皆さん、応援しています。頑張ってください^^。

<TBS担当2/28>
これからも応援よろしくお願いしますね〜
(藤田)
RX/2006/2/21 09:05:11


3期やって下さい☆
私はキャラクターの中で、一番好きなキャラは蒼星石!蒼星石が倒れたときなんか「うそっ」って思っちゃった。
3期もやってほしい。

<TBS担当2/28>
うちの田中と気が会いそうですね
(藤田)
アニメオタク/2006/2/21 09:02:03


大大大好き!
ローゼンメイデン本当に最高
   夜中だけど、いつもいつも見てます。めっちゃ大好きです。雛苺が倒れた時泣いちゃった。。。とにかく大大大好きです

<TBS担当2/28>
これからもよろしくね〜
(藤田)
雪ダルマ/2006/2/21 09:01:59


閉鎖の前に
ついにここも幕を閉じるんですね・・・
私の帰る場所がなくなってしまいます・・・
 
昔「終わりのないものはない」と川田さんの担当期に言ったことを思い出しました。
自分で言っておきながら、なんとも侘しい現実なのでしょうね・・・
 
長年ローゼンと共に愛し続けたBBSです。
非常に名残惜しい気持ちでいっぱいですが、厳粛に受け止めます。
あとは己を信じて突き進むのみです。
 
 
と、ここで下らない名案がw

◎BBSに大きく貢献した人に表彰状を送ろう

◎BBSファン決起集会を開こう(Fさんの身銭で)

◎むしろこっちが担当さんに表彰状を送ろう
 
ね? いい提案でしょう?w

<TBS担当2/28>
わっはっはっは
いい提案ですね
わっはっはっは
()内は消す方向で・・・w
(藤田)
ザトーone//2006/2/21 08:33:51

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 /[53]/ 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69
トップ
This page is managed by TBS ANIMATION
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.  TBSトップページサイトマップ