コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

各種情報スタッフ・キャストストーリー登場人物特別・特集記事掲示板

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 /[21]/ 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69

あと3日
この、BBSもあと3日で閉鎖してしまうのか
私の周りには、ローゼンメイデンについて話す人がいないため、ここに来て書き込むことで気が楽になっていたのに。
いろんな人の意見も聞けて
良かったのに・・・。

<TBS担当3/8>
BBSは閉鎖しても、特別編の情報などを随時UPしていきますのでよろしくお願いします!
(藤田)
ミスター/2006/3/4 10:39:39


著作権について
私も、ローゼンメイデンのドールを製作していまして、出品したいと考えていましたので、
著作権を侵害しないかどうか心配です。

ご返信よろしくお願いします。

<TBS担当3/8>
ローゼンメイデンに関わらず、全ての既存のキャラクターなどに模した物を許諾を得ずオークションなどに出品し、商売をする行為は「訴えられた」「訴えられなかった」に関わらず、全て違法です。
ご理解お願い申し上げます。
(藤田)
サラ/2006/3/4 10:02:52


楽しみ〜
特別編楽しみです!!
気長に始まるのを待ってます

<TBS担当3/8>
情報が入り次第、HPでも公開していきますので応援よろしくお願いします!
(藤田)
琥珀草/2006/3/4 08:02:25


いや〜盛り上がりまくりですね
掲示板も円満終了に向けカウントダウンですが、さらに書き込みが増えているようですね。
それだけ、皆さんのローゼンメイデンに対する「愛」が強いわけでして、まだまだローゼンメイデンの世界、眠りにつくことは早すぎる、ってことで特別編。
ゆっくり良いものを作ってくださいね。

それにしても、わずか地上波3局放送だけでこの盛り上がり。昔はともかく、今はネットコミがあるので、そのおかげもあるんでしょうね。ネットコミも最近、ローゼンメイデンの話題がさらに増えつつあるようです。
逆にこれは、放映されていなかった地域の人たちが、これからさらにやってくると言うことで、まだまだスタッフの皆さんの眠れない日々が続きそうですが、お体に気をつけて頑張って下さい。

<TBS担当3/8>
ローゼンへの愛はみなさん深まるばかりです!
特別編、期待しててくださいね〜
よろしくお願いします!
(藤田)
ひとまず/2006/3/4 07:40:45


今。。。。
第2期全て観終わりました。
何度観ても涙と驚きの物語でした。
これからひと眠りしようと思います。
ローゼンメイデンの夢、見れるといいな…

<TBS担当3/8>
夢見てくださいね〜
(藤田)
アキ/2006/3/4 05:56:36


アリス考察1
アリスは至高の美しさを持った少女。
完全を求める限り、上には上があり上限がないように思える。
それに完全=不完全をすべて無くすことだ。
仮に終わりがあってもそれは理論上での話であり到達できるとは思えない。

次に数字で完全を考えてみよう。
数字は際限なくある。それこそ無限大にある。やはり終わりがない。
では、0と1ならどうだろう。0から1になることは容易いように感じる。
0と1の間には1しか存在しないからだ。
しかし、小数で考えると、0と1の間は1しかないと同時に、小数は限りなく小さな数字があり、無限大に小さな数字が続き終わりがないとも言える。
ローザミスティカは1つだったものを7つに割ったものだ。
1つのローザミスティカは1/7(ななぶんのいち)。

1/7は割り切れない。分数でなら表示できるが小数では限りなく続いてしまう。
1/7を7つ足せばもちろん1になる。だが、小数で考えると割り切れない1/7を7つ足しても限りなく1に近いが1になれない数字になる。
やはり、到達できない。足りない分は絆で埋めるのかしら。
ん〜。考えすぎてわからなくなってきた。凡人の私には理解できません。

ローゼンは一体、何をしようとしているのだろうか。
生まれつき完全で苦しみや痛みを知らないドールではなく。うれしいこと、楽しいこと、悲しいこと、辛いことといった様々な人生経験を通してこそ自分の理想とする完璧なドールになると考えたのでしょうか?
そもそもアリス=完全である必要はないのかもしれない。

<TBS担当3/8>
どうなんでしょうね〜
今後なぞが解き明かされていくのかもしれませんね〜
原作でw
(藤田)
RST/2006/3/4 03:15:51


お疲れ様でした! 2
これからは商品購入等、間接的に見える形で思いを伝えていきたいと思います!

ドールズのように個性的な各担当者様は本当に面白くwローゼンや各キャラに対する愛情は本当に素晴らしいものだと思います(でもFさん、水銀燈は譲りませんよw)

私は途中からの参加でしたし、常連さんの領域までは行かないと思いますが、とても楽しかったです。

長くなってしまいましたが、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!

...このBBSに敬礼!(ビシッ!)

<TBS担当3/7>
間接的応援、びしばし受付中ですw
これからも応援よろしくお願いします!!!
(藤田)
23菌/2006/3/4 02:38:43


お疲れ様でした!
ローゼンはー!...とBBSに書き込むのもこれで最後になってしまいました。
トロイメントや銀様に対する熱い想いを語ってみたり、他の方の書き込みに感心したり...そして各担当者様がその一つ一つに魂の篭った返事をして下さったり...
本当に素晴らしいBBSだったと思います!

また、私の未熟な文章にも返事をしてくれて、本当にありがとうございました!
BBSは閉鎖されても作品のようにこのBBSでの思い出は永遠です!
PS.続きます

<TBS担当3/7>
続くんかい!!
(藤田)
23菌/2006/3/4 02:36:57


マズイ
実はよく書き込んでいる者なのです。今回はちょっと匿名で失礼します。
タイトルで、なぜマズイのかと言いますと、実は私の心の中でローゼン離れが進行しています。最近どうもローゼンを見ようという気が起きませんし、なんか落ち着きません。あんなに好きだったローゼンがここに来ていきなり冷めてしまってきています・・・非常に今の自分が嫌です。
このローゼンメイデンは、私にとって今までに会ったことのない最高の作品でしたし、すごい支えになりました。本当にありがとうございました。もしこのまま私の心がローゼンを離れていってしまったらすみません。けれどこれからも応援はしていきます。
皆様、これからも頑張ってください。ローゼンメイデンに最高の幸せがありますように・・・

<TBS担当3/7>
これからも応援よろしくお願いしますね〜
(藤田)
匿名希望の者/2006/3/4 01:46:15


ありがとうございました
BBSが閉鎖されるのですね。長い間ご苦労様でした。
水銀燈ファン決起集会以来のファン感謝祭も本当に楽しませていただきました。
ローゼンメイデン、40代のおじさんが、しっかり嵌ってしまいました。
このようなアニメに出会えて幸運でした。
これからも原作などなど応援いたします。
本当にありがとうございました。

<TBS担当3/7>
ローゼンはまだまだ続きます!
これからも応援よろしくお願いします!!!
(藤田)
Mr.F/2006/3/4 01:29:18


ヒナ祭り
ぎゃあーーーー!
もう過ぎてるゥゥーーーッ!?

ども、mezasidokeiです。
そういえば『決闘ワルツ』の発売が延期したそうで、
まことに持って喜ばしいです。
いやね、この三月にはドでかい守護神…もとい、
DVD−BOXを買う予定なので、
予算がアップアップだったんですよ〜。
これで、安心して『決闘ワルツ』を購入する事が出来そうです。
いや〜ホンに喜ばしい事ですじゃ。

と、話は変わって雛祭り……いや、ここはあえてヒナ祭りです。
さて、この時節ネタを書き込む人は何人ぐらい居るのか賭けてみます?
おそらく3〜4人ぐらいだと、私はふんでいるんですがね。

<TBS担当3/7>
もっといました・・・w
(藤田)
mezasidokei/2006/3/4 12:33:16


これから観ます!
これからビデオに録画した第2期第1話から最終話までを通して観ようと思います。
作品の構成のためでしょうか、第2期は一話一話細切れに観るより、一気に通して観ると感動のレベルが違うように思えます。
明日がお休みなので存分に楽しみたいです♪〜

<TBS担当3/7>
存分にお楽しみ下さいね〜
(藤田)
アキ/2006/3/4 12:09:47


お疲れ様でした!!
遅くなってしまいましたが…ローゼンメイデンに関わったスタッフ、声優さん等お疲れ様でした!!
このBBSがなくなってしまうのは本当寂しいです。
私はローゼンメイデンのおかげでスパードルフィーを知り、そしてお目にかかれた事を本当に嬉しく思っています。
これからもローゼンメイデンの良さを忘れずにいきたいと思います。
本当にありがとうございました!!

<TBS担当3/7>
まだまだ特別編もありますのでこれからも応援よろしくお願いします!
(藤田)
快李/2006/3/3 11:34:24


閉鎖前に、今までの感謝を込めて
元は「ジパング」がきっかけでローゼンを見始め、すっかりはまってしまいました。このBBSも一期の頃からずっと見続けてきました。
特に「ありません」と言われ続けた二期が決定、水銀燈の復活も決まり、トロイメントが始まるまでが印象に残っています。まさに夢見るような時間でした。
そして、悩みを抱えローゼンを生きる糧とする方の多さ!作品が多くの人に愛されていると感じ、私を知る者は誰もいなくとも、楽しい時間を共有する事が出来たと感じています。
「現実と向き合い戦う事で、未来を切り拓く事が出来る。逃げる事は何も生まない」
これは、特に一期で私が作品から感じ取ったメッセージです。この間、私生活では悩む事が多々ありましたが、「生きる事は戦う事」・・・お陰で生きる事に背を向けず、今までやってこれました。そしてこれからもです。

「ローゼンメイデン」と出会えて、本当に良かったです。ファンの皆様ありがとうございました。BBS担当の方、長い間お疲れ様でした。
最後に製作に携わる方々、特別編に期待しております。

<TBS担当3/7>
なんかみなさん終わりムードだけど、まだまだローゼンは続きますので応援よろしくお願いします!!
(藤田)
常磐の若大将/2006/3/3 11:16:32


ドゥエルヴァルツァのこと
ローゼンはー!
今日はアラレが降って風がかなり強くて雷がかなり近くで鳴ってる中、自転車に50分乗り続けていた茶菓シューです(長

さて、ドゥエルヴァルツァ。
この前予約した(限定版)ばっかりなんですが・・・。

             発売日が延期ですとー!?

4月20日ですか。。
う〜む・・・まぁしょうがないですかね。。。

「我慢すれば我慢するほど、プレイした時の満足感が増す」というポジティブな考えで行こうと思います!!w

ではノシ

<TBS担当3/7>
ポジティブポジティブ!
よりよくなると考えましょう!
(藤田)
茶菓シュー/2006/3/3 11:14:06

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 /[21]/ 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69
トップ
This page is managed by TBS ANIMATION
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.  TBSトップページサイトマップ