コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

各種情報スタッフ・キャストストーリー登場人物特別・特集記事掲示板

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 /[11]/ 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69

(つД`)はぅ…
最終話見終えました…
雛苺と蒼星石が…うっ…

そういえば特別編ってやっぱり30分しかやらないんですか?
せめて1時間くらいは…無理ですよね…
これからもココは要チェックします!

<TBS担当3/9>
チェックヨロシクお願いします!
(藤田)
うっちー/2006/3/5 09:46:29


前夜
明日は卒業式の予行練習の蒼銀です。
学校のほうは練習ですが、公式BBSのこの場は、明日で卒業になってしまうわけですか・・・悲しいっすね・・・
まだ書き込んで半年ぐらいかな?毎日毎日ここにくるのが楽しかったです。明日で終わってしまうなんて、まだ実感がわきませんね。寂しいのなんのって・・・けどいい思い出がたくさんだったな。最高だ!!
担当の皆さん!あと少しです!頑張ってくださいね!熱いメッセージを最後の最後まで待ってます!!
P.S 一段落したら思う存分、水銀燈に踏まれちゃってください(笑)

<TBS担当3/9>
気分はいつでも踏まれっ放し!w
(藤田)
蒼銀の羽/2006/3/5 09:29:17


いやぁいいアニメですねぇ
オレは2期の11話から見ました。
遅いですね気付くのが・・・
なんですか、このものすごく萌えな人形達は
ハマりましたょ・・・
11話からなので、人形の声を全部知らない
蒼星石!雛苺!巴(ぇ)オマエ等はどんな声なんだぁ〜〜!
最終回は今日でしたが一応伏せときます。
でもあの終わり方は確かに3期続くの満々みたいなんですけど・・・
というか3期激しく希望!!
特別編も超期待してます^^

<TBS担当3/9>
1期、2期、共にDVDでチェックだ!
(藤田)
アニオタ/2006/3/5 09:26:20


運命です!終わらないで・・・・
自分は高校の時色々あって登校拒否していました…そしてひたすら自作の漫画を描いていたのですが…なんと内容が似ていたのです!!!…初めてローゼンメイデンを見て真紅と言う人形が出てきた時は正直驚きました!!!!確かにローゼンメイデンのように幻想的な話でもないし…あんなに不思議でなぜか現実的で…個性豊かなキャラも登場してないですが…似ているんです…だから僕はローゼンメイデンに運命的な出会いを感じました!!!
何か…初めて見た時泣きましたよ…昔思い出して・・でも今はおかげで笑ってます!どうやら僕は人形によって助けられた人間なのかもしれませんねwある日引出しに入ってたりしてwまきますか?まきませんか?ってww
出来れば終わらないで…ください…ね?
アニメも本も・・・アニメはOVAでもいいので・・・本は限界までお願いします!!!
それではww

<TBS担当3/9>
ありがとうございます!
これからも応援よろしくお願いします!
(藤田)
元・桜田 ジュン/2006/3/5 09:19:04


人形達の鎮魂歌
って言うタイトルは笑いました。
くんくんは、いつの間に名探偵へのし上がったのですか?(笑)

ラプラスの魔は言いました。
「漂うことにしましょう。新たなおもちゃが見つかるまで」と。
そう、人形とは元来おもちゃだったのですね。なんか忘れていました。

 ローゼンメイデン

とても深いと思います。

<TBS担当3/9>
めくるめくローゼンワールドこれからも楽しんでくださいね
(藤田)
イージス/2006/3/5 09:14:46


最終感想(終)
7対のドールズが毎回いろいろな表情を見せてくれ、時には笑いを、時には涙を誘う数多くの感動を与えてくれたローゼンメイデンも第2期がついに終了となりました。

悲しくないと言えば嘘になりますが、特別編の制作も決定!!したことですし、私なりには少し疑問の残る部分もありますが、2期も良い終わり方をしたと思っております。
それに私の中でのローゼンメイデンに対する答えも出ました。
それは
   やっぱりこの作品は最高だ!!!!!!
ということです。

それでは、私・毒舌黒子としての物語感想はここで一旦の幕引きとしたいと思います。
私の長文・乱文に毎回丁寧な返事を返してくださった藤田さんと田中さんにも同様に大変感謝しております。今まで本当にありがとうございました!!

それでは今日はこのへんで、さよならですぅ(1回やってみたかったんですよw)

<TBS担当3/9>
丁寧かどうかは別としてw
今までどうもありがとうございました。
今後ともローゼンメイデンをよろしくお願いします。
(藤田)
毒舌黒子/2006/3/5 09:12:40


私も
田中さんの顔壁紙カレンダー私も見たいです。
イベントと言えばデュエルヴァルツァ発売決定のイベント(東京ゲームショウ2005)ぐらいしか行けなかった。
そんな訳で、田中さんや藤田さんの御顔を存じ上げません。
これだと秋葉原ですれ違っても声をかけられませんから。いろいろとお話を聞いてみたいです。
あ、「迷惑だから声なんてかけるな」なんて言わないで下さいよ。

<TBS担当3/9>
これでえ〜っと4票・・・かな?
(藤田)
薔薇海の潮風/2006/3/5 09:06:48


最終感想(4)
そして、忘れてはならないのが桜田ジュン。
初期の彼はただの引きこもりのダメ人間の典型のような人でしたが、ドールズ達との生活の中で心の樹に絡みついた雑草を引きちぎることが出来たと思います。
彼の成長ぶりは、彼の姉である桜田のりに対する態度や名前の呼び方などで推し量ることができ、終盤の彼からはドールズ達への愛情がひしひしと伝わってきました。

そのジュンさんの姉である桜田のりについて言えば、少しは紅茶を入れるのがうまくなりましたか?ということくらいですww(のりファンの方すいません)

思えば長いようで短いような怒涛の3ヶ月でした。
3ヶ月前にトロイメントを見てからグッズを買い漁るようになるまではそれほど時間はかかりませんでしたよ。コレエディ買って、コミックかって、CD、トレカと、いろいろ買わせていただきました。
12月の中旬ごろにはBBSにも書き込むようになり、そのおかげで某サイトにていろいろな人達と出会うことができました。
ファン感謝祭にも行くこともできスタッフ&キャストの皆様方には本当に感謝しております。
本当にありがとうございました!!!

<TBS担当3/9>
ありがとうございました!
(藤田)
毒舌黒子/2006/3/5 09:04:40


対トロイメント3
トロイメントでは薔薇水晶を除く、ジュン・巴・メグ・おじじ・みっちゃんと5人のミーディアムが登場したわけですが、彼らと薔薇乙女達の絆をもっと細かくやったほうが第10話のように感動的な話がより深く、印象に残ると思います。
その代わり、話が重くなることは必至でしょうけど…
また、トロイメントは十分、深い話だったと思いますが、12話だけというのはさすがに厳しかったんじゃないかな〜っと思いました。

実は…私、イージスは将来、映像作品の製作者になることを夢見ています。なので、花田十輝さんや玉井★豪さんや岡田磨里さんが羨ましいです。
このような素晴らしい作品の制作に係われるなんて…悔しいぐらいに羨ましいです。
特別編は私にも構成のお手伝いをさせて下さい。

<TBS担当3/9>
どこに目を向けるかはとても重要なことですよね〜
がんばってくださいね。
(藤田)
イージス/2006/3/5 09:03:23


最終感想(3)
そして、この物語の主役ドールと言ってもいいであろうローゼンメイデン第5ドールの真紅。
最初の方は1期での水銀燈との戦いを引きずっているようで、序盤は何をしているんだととても歯がゆい思いを幾度となくしましたが、終盤ではその意思の強さと諦めない心に姉妹を思う気持ち、そしてその行動力にただただすごいと思いました。

雛苺はといえば、本当に子供だな〜と思っていたのに、これがどうして10話「巴」での巴との会話。たくさん泣かせていただきました。
そして私は誰が何と言おうと、2期で一番の成長を見せたのは雛苺だと思います。本当に立派なレディとなりました

そして薔薇水晶。このキャラクターは最終話まではいったい何がしたいんだろう思っていましたが最終話にてその謎が解け満足しております。
私が彼女についてただ1つ言えることは、本当にお父様を愛しているんだなあ、ということだけです。

<TBS担当3/9>
なんのかんので各ドール素敵ですね〜
(藤田)
毒舌黒子/2006/3/5 08:51:17


対トロイメント2
第一話は私は満足ですですが、トロイメントから見始めた方にとってはどうでしょうか?
ローゼンメイデンというもののろくな説明も無しにジュンは学校へ行かない。ジュンに宿題を渡す巴の存在も、ジュンの家に通う翠星石や蒼星石の事情も何も分からない。
これでよかったのでしょうか?

そして、第四話で翠星石はジュンの家へ行くことになったわけですが、その…ジュンの家に通うのは蒼星石だけになったという印象付けが足りなかったと思います。
別になんてことないことかもしれませんが、後々蒼星石が翠星石とは違う道に進む時に、おじじの家へ帰るのは蒼星石だけなのが一瞬だけ不自然に感じてしまいました。

<TBS担当3/9>
どうなんでしょうね〜
ご意見参考とさせていただきます。
(藤田)
イージス/2006/3/5 08:50:59


あー
もう、ローゼンメイデントロイメントの放送が、終わってしまいました。。。悲しいです

<TBS担当3/9>
僕も悲しいですが、特別編に期待ですw
(藤田)
suuseisekiファン/2006/3/5 08:39:34


ウサギ、許さん!!
諸悪の根源というか、全ての悪の元凶はあのラプラスの魔とかいうウサギじゃないか!全員あのウサギの手の上で踊らされていたようなものだ!

<TBS担当3/9>
それもなにか理由があるのかも???
(藤田)
雅基/2006/3/5 08:35:56


面白かった…
このアニメに出会えて良かった。色々な事を教えてもらえたから。CDドラマ、コミックス、キャラソン(買ったことないけど)、マジで買おう(笑)これからも応援します。感動をありがとう…

<TBS担当3/9>
正直全てお勧めです!
あれ?DVDが入ってないぞ???w
(藤田)
シン/2006/3/5 08:33:56


『少女』の感想
引き続きましてローゼンは〜、みずきですぅ♪

ローゼンメイデントロイメント最終話
『少女』見ました。

これでトロイメントも終わりなんですね(悲

結局アリスは誕生せずゲーム事態も悲しい結末を迎えましたね(悲

でも、ジュンの言葉がお父様に届いたのか・・・?

ラストは色んな課題が残りましたが自分的には良い終わり方だったと思います。

なんだか続きがあるような終わり方に思えましたが・・・

とにかく今は特別編を待つしかないですね!!

楽しみに待っていますですぅ〜♪

PS.ゲームが発売日延期したみたいで悲しいの〜♪
でも、より良い完成の為に我慢するかしら〜♪

明日は最後の書き込みに来ますね〜☆

<TBS担当3/9>
特別編楽しみに!!!
これからもヨロシク〜
(藤田)
みずき/2006/3/5 08:29:05

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 /[11]/ 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69
トップ
This page is managed by TBS ANIMATION
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.  TBSトップページサイトマップ