コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

各種情報スタッフ・キャストストーリー登場人物特別・特集記事掲示板

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 /[12]/ 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69

最終話感想(2)
金糸雀は2期からの登場だったので成長云々はあまり言えませんが、それでもやはり「薔薇園」では本当に感動しました。やはりいい子なんだな〜
それに最後の最後ではまた泣かしてもらいました

翠星石は私の中では間違いなく『神』でした。第1期の「チビ」発言で翠星石のファン(下僕)になった方は少なくないと思います。私もそんな中の1人です。
そんな我が『神』翠星石。彼女はいつも毒舌にて毒を吐きに吐いていますが、とても面倒見のいい姉さん的なドールだと思います。そんな風に考えるとあの毒舌も愛情を隠す為の照れ隠しなのではないか、その様に思います。
印象に残った場面といえばどれもこれもそうですが、やはり「薔薇園」での金糸雀との掛け合いでしょう。あれは本当に美しく綺麗でありました。

蒼星石は1期の頃からとても真面目な方で、そんな性格だったからこそあのような行動・結果となってしまったのだと思います。
しかしそれが彼女であり彼女の魅力だとも思うので、本人が考えに考えた末の結論ならば何もいう事はない。そう思います。

<TBS担当3/9>
水銀燈は美しいと僕は思います。
(藤田)
毒舌黒子/2006/3/5 08:27:58


そういう意味だったのか!
藤田さんが僕が仮説とか書き込んだら、いつもどうでしょうね〜^^とかばかり書かれてこの人マジメにコメント書いてんのか。と思っていましたが、最終回、こんなドンデン返しの展開だから、ヒントを与えないで純粋に最終回のサプライズを楽しめ!ってことだったのか!?

<TBS担当3/9>
よくぞ!僕の真意をw
そういうことにしておきましょうw
(藤田)
雅基/2006/3/5 08:24:35


ありがとう
もうこの掲示板も閉鎖となってしまうのがたまらなく淋しいつんつんです。

かなり久しぶりの書き込みになりますがここではあえて多くは語る必要もないでしょう。喜ぶべきことに特別編の製作のこともあってかローゼン熱はまだまだ冷めませんから。むしろ加速していますから。廻る、廻る。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
私はこれからもローゼンを応援し続けます。まだ準備段階ですが、これから私もHPを開設してローゼンの盛り上がりに少しでも貢献しようと考えています。一人でも多くの人にこの作品の良さをわかってほしいのです。ローゼンの輪を広げたいのです。

まずは特別編、ゆくゆくは三期があることを願いつつ………
私達は待ってます。

<TBS担当3/9>
特別編をお楽しみにね〜
(藤田)
つんつん/2006/3/5 08:24:34


対トロイメント
今回は真面目にトロイメントという作品のシリーズ構成について、イージスなりの評価をしてみたいと思います。

原作では、まだ第七ドールが登場して間もないのでトロイメントでカナリアと薔薇水晶の二体が登場するのはいかがなものか、と思っていました。
しかし、カナリアだけでは恐らく『手紙』のような話ばかりで終わってしまうでしょう。
きっと第二期を創る時期が少々中途半端だったのでしょう。あ、それを言ってはお終いですね。
でも薔薇水晶というキャラはPEACH−PIT先生がご考案されたのですか?この中途半端な時期を上手いことアニメ独自の路線に引き込んだナイスなアイデアだと思います。
第一期のストーリーから無理に原作に近い話に持っていくようなことがなくて良かったです。

<TBS担当3/9>
最後までありがとうございます!
特別編楽しみにしててくださいね〜
(藤田)
イージス/2006/3/5 08:23:04


延期ですか...
デュエルヴァルツァが発売延期になってしまいました。その分クオリティーがあがる事を期待します。
それから提案があるんですけど、アニメ作りって結構時間かかるんですよね?
きっと特別編をやるのは夏以降になるんじゃないでしょうか。
だから特別編をやるころに一時的にだけでもBBSを復活させて下さい。(特別編放送が全国同時期でないと無理かむしれませんが)
皆さんもこの場で感想を書いて田中さんや藤田さんにコメント返してもらいたいでしょうし。
できませんでしょうか?

<TBS担当3/9>
特別編楽しみにしててくださいね〜
ヨロシクね〜
(藤田)
薔薇海の潮風/2006/3/5 08:19:05


いつかまた
明日でBBS閉鎖ですね。ローゼンのアニメが好きなので、損得関係なしに思ったことを本能的に書き込んでいました。また特別編ができたり、3期があったら再開設してください。

<TBS担当3/9>
特別編お楽しみに〜
(藤田)
雅基/2006/3/5 08:16:45


最終話感想
ローゼンはー!!リアルタイムでトロイメント最終話「少女」を見させていただきました、毒舌黒子です

最終話の感想としましてはネタバレに極力気を遣いたいと思いますのであまり多くを語ることはできないと思いますが、自分の感じたことをできるだけそのまま書きたいと思っています。それでは、

やはり最終話だけあって物語の核心に触れる話が多かったですね。今まで感じていた謎が幾分解消されました。
しかし、最後の方に出てきたラプラス絡みの出来事には驚きました。まあ、これは特別編(もしかしたら3期?)の伏線として受け取っておこうと思います。まさかとは思いますがただのファンサービスでした〜ってことはないですよね!

全体を通して言えば、ドールズの生き様がすばらしかったです。
特にドールズが残していく言葉のどれもこれもが大変印象に残るものばかりで、毎回泣かせていただきました。

ドールズの成長ぶりにも感動させていただきました。

水銀燈がメグに見せるようになった表情。最後の戦いに臨む前にメグに向けたあの顔。1期の頃には間違いなく御目にかかることはできなかったあの表情には、本当に見とれてしまいました。

<TBS担当3/9>
最後のドール達はよかったですよね〜
特別編期待しててくださいね〜
(藤田)
毒舌黒子/2006/3/5 08:13:48


ドラマCD第2弾
ローゼンは〜、みずきですぅ☆

本日、またまた大阪に行く道中、ローゼントロイメントのドラマCDを聞きました☆

話が前作と繋がっていたんですね♪

今作も内容濃い話で面白かったです!!
相変わらずドラマCDでの銀様はいい味だしてるですぅ♪

意外とアニメ本編よりハマルかも知れないです(爆

本編後の外伝ドラマは最高に笑いました!!
まぁ電車の中なので心の中でなんですが(笑
笑いを堪えるのに必死でしたよ!!

今後はもう、ドラマCDのリリース予定とかないんでしょうか?

是非、続けて欲しいですね☆

<TBS担当3/9>
ドラマCDはみなさんに好評ですよね〜
続編あったら僕も聞きたいです。
(藤田)
みずき/2006/3/5 08:12:31


*薔薇乙女ありがとう*
今日でこの掲示板最後ですか・・・{BBS}スッタフさんも長い間お疲れ様です^_^薔薇乙女最高です。とかろでここのBBS担当のスッタフさんはこれから何の仕事するんですか?ま〜薔薇乙女*********
***最高です***ありがとう****あっそれと薔薇乙女特別編いつやるんですか?

<TBS担当3/9>
ありがとうございます。
特別編の情報は随時更新してまいります!
(藤田)
さくら/2006/3/5 07:55:57


第2期:最終話
MBSでの放送も終わりましたね。
第2期はこの最終話を観てはじめて、なるほど、そういうことだったのかと頷くような作品でした。
薔薇水晶は自分がローゼンメイデン第7ドールであると、ずっと騙っていたんですね。
でも、彼女もまた他のドールたちと同じように、お父様を慕っていることが伝わってきました。
それとドールたちが慕うお父様のことも少し判ったような気もします。
自分の造ったドールどうしを、むやみに争わせるような冷酷非情な人物ではなかったということです。
全ては真紅たちの表情が表していると思いました。
ところで最後の場面で、ラプラスの魔と一緒にnのフィールドらしいところにいた、あのドールは原作のあのドールのように見えましたが…

<TBS担当3/9>
さぁてどうなんでしょうね〜
特別編楽しみにしててくださいね〜
(藤田)
アキ/2006/3/5 07:51:55


12話見ました
つい数十時間前に生でローゼンメイデン・トロイメントの12話見ました。とても複雑な心境です、とくに真紅が薔薇水晶に刺された時にわ思わず真紅ーって叫んでしまいました。
あの終わり方からすれば、3期ありますよね。それからまだまだ書き込みたいのですが、本当にBBS閉鎖するのですか?そんなのいやですまだまだ書き込みたいことがあるのでこのままにしておいてください!おねがいします!これからも書き込みしますねっ!

<TBS担当3/9>
応援ありがとうございました!
特別編に期待しててくださいね〜
ヨロシクね
(藤田)
ローゼン大好きっこ/2006/3/5 07:49:36


公式BBSスタッフに感謝
ローゼンはまだまだ終わりません。
一期見ていないので、DVDチェックしたいです。 特別編関西でもやってくださいよw

<TBS担当3/9>
DVDチェックよろしくお願いしますね〜
(藤田)
関西薔薇乙女公安協会/2006/3/5 07:49:27


おわっちゃったのよぉ
最終回、見させていただきました。
オチとしてはあまり見ないものでしたね。お決まりって感じじゃなかったのがグーでした。
そして最後にラプラスの魔が持つ蒼星石と雛苺のローザミスティカを追いかけていく人形を見た瞬間、身震いしました。
最後の最後でやってくれましたね。本命のご登場ですよ。

しかしま〜なんですね〜。今までFさんが何度も何度も「第三期はない第三期はない」と言っておられたので最後はもう皆ただの人形になって桜田家や巴ちゃんの家やおじじやメグやみっちゃんの所で大事に飾られて終わりかと思っちゃいました。
でも、第三期創れそうな感じじゃないですか?
どうですか?シリーズ構成はイージスが担当しますので『ローゼンメイデン・リバイバル』なんてアニメ、創ってみる気になりませんか?
…ならない? そうですか、失礼しました。

<TBS担当3/9>
そうですw。
(藤田)
イージス/2006/3/5 07:46:58


アクセスランキング・・・
どうもこんばんは。
ふと思ったのですが、ここのホームページのアクセスランキングの今までの最高順位って何位だったんでしょうか?
よろしければ教えて下さい。
それでは今日はこの辺で・・・。

<TBS担当3/9>
3位くらいだったかな?
(藤田)
ローゼン魂/2006/3/5 07:44:18


もうすぐで此処も閉鎖か・・・
閉鎖まで後一日・・・
明日にはこの掲示板が閉鎖されてしまいますね。
ローゼンを知ってからほんの一ヶ月程度しか経ってませんが、俺にとっては十分楽しめました。
DVDは後日借りる予定です。
そして、MBSでの放送も終わり、残るはキッズステーションのみ・・・
特別編も楽しみにしてますよ!

ローゼンメイデンは俺にとっての誇りであり、最も好きなアニメです!

まきますか?と来たら絶対「まきます」と答えるな俺は

<TBS担当3/9>
あ、僕も僕も!
(藤田)
寒王/2006/3/5 07:40:44

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 /[12]/ 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69
トップ
This page is managed by TBS ANIMATION
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.  TBSトップページサイトマップ