コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

各種情報スタッフ・キャストストーリー登場人物特別・特集記事掲示板

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 /[51]/ 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69

薔薇乙女のこと4 水銀燈
美しい娘です。銀の髪に黒い翼。造形美を備えた一番人形らしい人形です。でも、それこそがこの娘の不幸の始まりだったと思います。
 ローゼンは水銀燈を造っている途中で、自分は最高の人形ではなく、究極の少女を創りたいのだったと考え、方針転換のため製作を放棄してしまった。ただ、それだと水銀燈にローザミスティカを与えた事が矛盾してしまいますが、ローゼンはこの娘にも可能性を求めたのではないのでしょうか。

<TBS担当2/28>
水銀燈は私の全てですw
(藤田)
志ん紅/2006/2/22 05:56:53


ドールたちの変化
こんにちは。

TBSでの第二期の放送終了からもうすぐ一ヶ月が経とうとしています。放送中のMBSの方でも最終話が近づいて来ていると思います。

昨日から私は、久しぶりに前作(第一期)を第1話から見ています。
第二期においては“水銀燈”の変化が注目されましたが、今再び前作を見てみると、やはり他のドールたちも少しずつ変わってきていたのですね。特に、“ジュン”と出会った頃の“真紅”や“翠星石”と第二期になってからの彼女たちとでは雰囲気が少し違うと感じました。
翠星石は初登場の第3話では、まるで真紅の様に落ち着いていました。姉妹の中でも特に人見知りが激しいということでしたが、第二期を見ているうちにすっかりそのことを忘れていました(笑)。

追伸、前作・第5話「階段」での翠星石の変貌ぶりには当時驚愕でした(笑)。

<TBS担当2/28>
2期と1期、比べて見るとまた新たな発見が!
何度も見てくださいね〜
(藤田)
黒の傀儡師/2006/2/22 05:50:13


薔薇乙女のこと3 翠星石
美少女の王道を往く可憐な容姿から発せられる毒舌。このアンバランスが魅力です。まさにツンデレクイーン。この娘の相手をするには毒舌を聞き流す度量が必須です。
 でも、この娘の本来は情の人形。1期、2期を通して流された涙は全キャラの中で一番多かったのでは無いでしょうか。毒舌もまた情の深さの裏返しと思います。
 男ならこんな娘の琴線に触れてみたいものです。

<TBS担当2/28>
さっきからよくばりさんですね〜w
(藤田)
志ん紅/2006/2/22 05:44:48


ローゼンメイデンに超萌え!!

<TBS担当2/28>
もっともっと萌えてくださいw
(藤田)
トシ/2006/2/22 05:41:55


薔薇乙女のこと2 蒼星石
前にも書き込みましたが、義の人形です。大義を自らの意志とする崇高な心を持った娘です。それゆえに最期は悲しかった。戦う事でしか自分を表現できなくなってしまったのでしょうか。
 この娘は泣くことがありませんでした。もし、泣くことが出来たならもっと違う答えを導き出せたかもしれません。そう考えると残念です。
 優しく抱きしめてあげたい娘です。

<TBS担当2/28>
抱きしめると翠星石に起こられそうで心配ですw
(藤田)
志ん紅/2006/2/22 05:36:53


薔薇乙女のこと1 金糸雀
 一生懸命な努力が空回りするドジッ娘の姿になにやら親近感を覚えます。オジサンはこういうキャラに弱いんです(笑)。
 でも、ミーディアム思いで意外な強さを持っていました。
 がんばったね、と褒めてあげたい娘です。

<TBS担当2/28>
頭なでてあげてくださいw
(藤田)
志ん紅/2006/2/22 05:29:00


ローゼン人気
え〜、突然ですがこんな調査してみました。
[ローゼンメイデン 真紅]等検索したところ、真紅は368000件、翠星石は319000件、水銀燈は212000件、蒼星石は165000件、雛苺は163000件、薔薇水晶は143000件、金糸雀は108000件ということが判明しました。 順位はやはり人気投票に似たものがありますね。
これ何へぇでしょうか。

<TBS担当2/28>
すごい件数ですね〜
さすがローゼンといったところでしょう!
(藤田)
ジュン之介/2006/2/22 05:08:14


こんにちわ^-^
こんにちわ。はじめまして、福岡太郎と申します。実は、ひとつ質問があって、このたびこちらの掲示板のほうに書き込みをさせていただきたく思います。実は、去年放送のローゼンメイデン第一期シリーズのほうは、私が住んでいます福岡のRKBのほうでも放送されていたのですが、今回放送された第二期の放送が、あっていないようなのですが、こちらのほうでは、第二期の放送予定は無いのでしょうか?私個人が、DVD自体を所有していないため、放送が開始されないと放送を見ることができないためこのような聞き込みをさせていただきました。それと、もう一点質問させていただきたいのですが、第一期の分もVHSでは、レンタル、販売されていないのでしょうか。お手数ですが、お教えくださいませ。

<TBS担当2/28>
すみません。RKBでの放送予定はございません。。。
VHSの販売及びレンタルもございません。。。。
(藤田)
福岡太郎/2006/2/22 05:07:56


ローゼンメイデン
初めまして!!友理と申します!!
私もローゼンメイデン好きです!!
ローゼンメイデンは見たこと
あるのですがローゼンメイデントロイメントは見たことがありません!!
私のテレビでは見れないので・・・
誰かトロイメントについて教えてください
キャラは知っています!!
新しく増えたキャラは薔薇水晶、
金糸雀ですよね?
ではでは仲良くしてください!!

<TBS担当2/28>
応援ありがとうございます!
これからもヨロシクね〜
(藤田)
友理/2006/2/22 04:47:23


助演女優賞ゲットびんですぅ〜
あれは忘れもしない昨年の十二月二十六日。
アニメイトで買い物をした帰りに、ふといつもは行かない専門店に行ってみたら。なんとSRDX翠星石がいるではないですか。
この値段でこのクオリティなら、さいわい買えるだけの金もあるし即買いだ。と思ったのですが決心が付かずその日は一時撤退。
翌々日、決心するもすでに翠星石の姿はそこにはなく買い逃しました。
肉眼で確認していただけに悔しさもひとしおです。
薔薇乙女の誰かがSRDXになるようなことがあれば必ず買いますよ。
できれば新作なり再販なりしていただけるとありがたいです。

<TBS担当2/28>
ざ、残念です・・・
今後何かありましたら絶対ゲットしてくださいね〜
(藤田)
RST/2006/2/22 02:25:56


ドラマCD 〜ボーナス編〜
こっちのボーナスもすげぇ!笑い殺す気満々です!実際死ぬかと思いました(笑)

〜翠星石・初めてのお使い〜
臆病だけど強がってる翠星石かわいいです。そして、翠星石叫びまくりです。「ぎぇー」だの「うわー」だの「いいやぁー」ってかわいいなぁ〜(笑)やっぱかわいいなぁ〜翠星石も!

〜くんくん対ラプラスの魔〜
これってもうね・・・他人のような気がしないって・・・そりゃあそうだ(笑)儀式って・・・熱くって・・・「愛」って・・・えっ!?「愛」!?おぉ〜いそこの二人!(二匹?)帰って来るんだ!
彼らをきっと一線を越えましたね。やるな・・・

〜薔薇水晶・改造計画〜
おい、槐!白崎!貴様ら・・・よくやった!(笑)
槐&白崎がただの変態にしか聞こえません。(特に白崎)そこがいいです(笑)白崎の趣味って・・・この薔薇水晶・改造計画を映像でみてぇ〜!
いや〜素直にリクエストに答えてくれる薔薇水晶はかわいいな〜。
ちなみに私は「若奥様」に1票!あっ、でも全部いい(笑)

いや〜とっても良かったです!最高!

<TBS担当2/28>
何回も聞いて楽しんでくださいね〜
よろしく〜
(藤田)
蒼銀の羽/2006/2/22 02:04:11


ドラマCD 〜本編〜
体力が70%くらいまで回復し、前のHNがめんどいので戻した蒼銀です。
ドラマCD買いました!面白いです!最高です!このドラマCDは6話と7話の間くらいの話なんですね(たぶん)病気になったジュンを看病してくれるとは!なんて優しいんだ!
本編のほうで、「なんでもしてくれる」発言です!なんでもですか!?じゃぁ・・・あの・・・その・・・い・・・あぁ!言えません!
ヒナはいつでも元気でかわいいです。翠ちゃんは最初から全開ですね。蒼くんは出てきていきなり・・・最高!カナはやっぱいつも通りですね!真紅は出番が少なかった?バラりん(笑)は本編ではギャグやりませんでしたね〜。でも素敵だ!
で、今回の銀様がすごかった!暴れています!暴走してます!最高だ!もう彼にメロメロですね〜。Fさん、このままだと奪われちゃいますよ?がんばれ!ファイト!
今回のドラマCDはレベルが高かったです。すんげー面白かったです!最高!

<TBS担当2/28>
大丈夫です。相手は所詮・・・ドキドキ
(藤田)
蒼銀の羽/2006/2/22 02:03:02


吸い込まれるような青
もう学校が休みで、一人暮らしなため、昼夜12時間ちょうど180度逆転(昼12時に寝て、夜8時に起きる)生活をしております。その生活をなおそうと今起きております。外にでると空が青く、真紅の瞳のようでした。

<TBS担当2/28>
ドール達と同じような健全な生活を送って下さいw
(藤田)
雅基/2006/2/22 02:01:02


ドゥエルヴァルツァについて
私は小6のローゼンメイデンマニア(ヲタクと言ったほうが正しいのかも知れませんが。。。。)で、私は、香港に住んでいるんだけど、春、日本に一時帰国するので、ドゥエルヴァルツァが欲しいんです。(限定版)何か情報知ってる人居ませんか??ちなみに、家はパソコンが今壊れているので、学校でしか書き込みができませんが、どうぞ教えてくださいな♪(発売日、値段など)

<TBS担当2/28>
このHPでも情報を公開していますのでご参考くださいね〜。
(藤田)
ローゼンメイデンラブ†/2006/2/22 01:48:29


「巴」
泣きました。
いっぱい。
悲しすぎです…

でもその中に
巴ちゃんの雛苺ちゃんへの愛情が
にじみ出ていて感動もありました。

雛苺ちゃん
さよならじゃあ、ないですよね。
また、会えるよね
と、心の底から思います…

<TBS担当2/28>
最後まで見てくださいね〜
応援よろしくお願いします!
(藤田)
お林檎/2006/2/22 12:57:25

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 /[51]/ 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69
トップ
This page is managed by TBS ANIMATION
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.  TBSトップページサイトマップ