コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

各種情報スタッフ・キャストストーリー登場人物特別・特集記事掲示板

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 /[25]/ 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69

初めまして
初めまして、天空と申します。
このアニメは日常生活などの苦しさや豊かさが上手く表現されていて、とても良いと思います。トロイメントの最終話は感動しました。雰囲気もリアル性が合ってとても面白かったです。

<TBS担当3/4>
最後まで応援ありがとうございました!
特別編の制作も決まっておりますのでこれからも応援よろしくお願いします!
(藤田)
天空/2006/3/3 12:47:30


ローゼンの音楽
今日は第1期のOP「禁じられた遊び」〜第2期のED「光の螺旋律」までを繰り返し聴いてみています。
聴きながら第1期から第2期のいろいろな場面がフラッシュバックしてきました。
OP・ED共にこの作品とは切っても切れない深い結びつきがあります。そのくらい印象深い楽曲ばかりでした。
このあと第1期・第2期のサントラを聴いたら寝ようと思います。
ローゼンの夢、見れるといいなぁ…

<TBS担当3/4>
ゆめ見られるといいですね〜
(藤田)
アキ/2006/3/3 12:40:54


3期
こんばんは。
突然なんですが
2期で終わらせるのは中途半端じゃないですか?
3期は絶対放送しないんですか?

<TBS担当3/4>
特別編お楽しみに!
(藤田)
通りすがり/2006/3/3 12:38:19


質問
ローゼンは!! ホクセンです。
もうすぐでBBS閉鎖ということでこの挨拶を使わせていただきました。

前回のトイレについての謎は解けずじまいでしたが今回の質問は簡単ですので・・・

1)トロイメントの1、2話の雪って手書きで  すか?それともCGですか?
2)レンピカもスィドリームもいないのに  水銀燈はどうやって真紅の夢の中に入  ったんですか?

水銀燈はかわいいというより綺麗だと思うホクセンからの質問でした。

<TBS担当3/4>
謎ですね〜
CGに一票!
(藤田)
ホクセン/2006/3/2 11:59:51


最近の心境
いつの間にか3月になり、BBS閉鎖へのカウントダウンも始まってしまったorz
特別編制作決定とはいえ、なんか複雑です。
しかし、特別編制作決定は本当に良かったです。
サイトトップ下のバナーも2つになってしまって寂しいなあと思ってたので、これでまた増えそうで嬉しいです。早く増やしてね。

<TBS担当3/4>
特別編、詳細がわかりましたらどんどんUPしていくのでチェックしててくださいね〜
(藤田)
★蒼水石★/2006/3/2 11:38:38


どうかお願いします!!!
特別編のときは是非BBS復活させてください!
お願いします!

<TBS担当3/4>
予定はないのでなんともですが、特別編は楽しみにしててくださいね〜
(藤田)
林檎大福/2006/3/2 11:30:11


特別編はぜひ!!
トロイメントではヒナの活躍が少なかったので特別編ではぜひともおねがいします!!

<TBS担当3/4>
楽しみにしててくださいね^^
(藤田)
ラブ雛/2006/3/2 11:06:22


ぶんぶんぶぶぶん〜き・・・
どうも、雛苺と金糸雀を世話したい蒼銀です。
んん〜もう3月になってしまいましたね。春です。春。暖かい陽気になってきて眠りそうですよ。ってか寝てます(笑)明日はもう3月3日「雛祭り」。そう!雛苺の祭りです!盛大に祝ってくださいね。
Fさん、Tさんもたまにでもいいからヒナも見てあげてね。蒼銀からのお願いです。

あと↓
<TBS担当3/2>
田中の顔がカレンダー壁紙で出るかもw!?
50件希望があったら「考えるw」とほざいております。
(藤田)
↑ほほ〜ぅ・・・じゃあ希望しときましょうか(笑)Fさんも一緒にね!

<TBS担当3/4>
僕とあわせて2票ですねw
(藤田)
蒼銀の羽/2006/3/2 10:53:00


あと4日・・・
ローーゼェンはーー!!!r-rです。とりあえず叫びましたw
むぅ、BBS閉鎖まであと4日…自分半年しか書き込んでおりません(最近ネタ無かったけど)。しかも、同日6日は定期考査。ローゼン関係のものが無くなるのにどうして頑張れる!?つらいですよ、悲しいですよ。希望要望が届かなくなるもどかしさ。感想、意見を普通に話せる場所が無くなる悲しさ。…はぁ。最近はここの某常連さんのチャットに入り浸ってますが、こことはちょっとばかし感じが違うのです。ここはやっぱり必要ですよ。うん。
まぁ、このBBSの最後の日まで(ネタがあれば)書き込ませていただきます。BBSが閉まってもr-rはローゼンメイデンを応援します!!
追伸:ここの某常連さんが「非公式BBS」なるものの計画を実行中です。担当様も来て頂ければ、と思います。

<TBS担当3/4>
非公式はですかw
たのしんでくださいねw
(藤田)
rozen-ring/2006/3/2 10:03:29


アントラクト・ファイナル
さてさて、4ヶ月近くにわたって続けてまいりましたアントラクトの感想ですが、まず一言「疲れた」
いくら大好きなローゼンメイデンとはいえ、否、だからこそ時に褒め、時に辛く言うのは少し辛い時期がありましたよ。
BBSじゃあんまり批判はいえないし、ネタバレも抑えなきゃならないし…
でも凄いですよね。全18話、皆良い話ばかりでした。これだけ身のある話がたくさんの先生方によって描かれるということは、やはりその土台となるPEACH−PIT先生のローゼンメイデンといふ物語が素晴らしいからですね。
MBSのほうでは今週で最終回を向かえ、同時にここも閉鎖です。
しかし、まだまだ続くのがローゼンメイデンです。
わたしもまだまだ応援していきます。だって、こんなに素晴らしい作品は滅多に出会えませんからね。

<TBS担当3/4>
これからもヨロシクね。
(藤田)
イージス/2006/3/2 10:01:15


ファンブック
バーズ今日買ってきました。
トロイメントのファンブックがついに発売決定しましたね。 ポスターが付くらしいですが今から楽しみです。

<TBS担当3/4>
楽しみにしててくださいね〜
(藤田)
翠蒼/2006/3/2 09:55:03


アントラクト・18
さて、いよいよラストです。アントラクトの感想。(何日かかっているんだよって言われそう)
ラストを飾るのはオノデラ佐知先生のMirror Dollです。
さ〜て、今回はどう論じましょう?…と、思っていると、あれれ?1、2、3…4ページしかないじゃないですか。しかも物語タイプじゃない。
テーマは双子ですね。やっぱりこういう話が好きな人って多いんですかね?こう、なんていうか、『二人は一人、でも二人』みたいな感じがとっても儚くって美しいんですよね。
担当者様は分かりますか?この文学的で道徳的な香りが漂う話。
『二人は一人』なのにね〜。どうして蒼星石は…グスン…。
あと絵がなかなか見所ありますよね。翠星石の持っている時計が微妙に違うんですよね。気付きました?

<TBS担当3/4>
応援ありがとうございます。
ホントによく見ていただいてるみたいで嬉しいです!
これからもヨロシクね〜
(藤田)
イージス/2006/3/2 09:41:30


第3期強く希望
第2期があまりに中途半端だったので、ぜひ第3期の製作をとても楽しみにしています。

<TBS担当3/4>
特別編楽しみにしててくださいね〜
(藤田)
翠星石/2006/3/2 09:36:38


アントラクト・17
もうこの話するのは何度目でしょう?BBSが閉鎖してしまいます。
さてそんな折、ふっと何か心の中の蟠りに気付く。
「何だろう?みょうこう(イージスの人工精霊)私たち何か忘れてない?」

そうでした。去年11月に発売されたローゼンメイデンアントラクトに感動した私はその感想を18回に分けて書き込んでいたのでした。
ところが、受験シーズンが被ったりしてゴタゴタしているうちに、おやおやもう幕が下りる時間。
しかし!自然消滅させるのは嫌です。
なので…
 上原甲斐先生のJuliette et Justineです。
これはKさんが大好きな巴のお話です。
が…私はあまり好きではありません。お話としては心温まる感じの内容ですが、これは原作のテーマの一つだと思います。なのでこの話はそれをまとめただけ。そしてストーリーも雛苺の手紙の延長線とオリジナリティに欠くパターンだったと思います。
でも、Kさんは大満足したでせうね。

<TBS担当3/4>
満足したでしょうw
(藤田)
イージス/2006/3/2 09:19:35


要望ですぅ〜☆w
ローゼンはー!!!
・・・って、焼肉見られてたのねww
そのときのトレカ交換とか楽しかったなぁ。。
って、茶菓シューですwww

えーっと、タイトルどうり要望が二つほど。。
まず一つ目。
ここのBBSについての事です。

         過去ログだけは残してください!!

過去ログは、僕達がローゼンメイデンにかかわった証として残しておいて欲しいのです。。

二つ目。。
ここのBBSが閉鎖してからの事です。
・・・まぁこれは一つ目ほど強くは押してないですが・・・。

ローゼンメイデンのことで ど う し て も 聞きたいことがあったら、RECの方にカキコしていいですか?

ってことです。。
ご検討よろしくお願いします!!
・・・乱文スイマセンww

<TBS担当3/4>
過去ログは当分の間残っていますので、楽しんでくださいね〜
(藤田)
茶菓シュー/2006/3/2 09:10:44

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 /[25]/ 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69
トップ
This page is managed by TBS ANIMATION
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.  TBSトップページサイトマップ