隠蔽しないスタッフBLOG

月曜ミステリーシアター『隠蔽捜査』2014年1月13日スタート、毎週月曜よる8時放送!
変人竜崎さん12.29 20:29WEBスタッフ
「変人竜崎さん」PHOTO
竜崎の妻・冴子。竜崎の妻らしくどんなことにも動じない。ある意味、竜崎を手のひらで転がしているような女性。「あなたは変人ね」なんて、ズケズケ言えてしまうのも、冴子だから…と思ったら、伊丹もよく言っているところを見かけると、竜崎と上手くやっている2人はどこか似ているのかも?
『隠蔽捜査』では、“変人”が竜崎のテーマ。家庭のシーンではその変人具合が顕著に出ているのですが、1話の家族シーンを撮り終えた岡本監督からは「うん。変人っぽい!」とシンプルな感想をいただきました。

竜崎夫婦が始まった日。12.28 20:20WEBスタッフ
「竜崎夫婦が始まった日。」PHOTO
撮影が始まり、1ヶ月近くなると、竜崎×伊丹の幼なじみ2人の掛け合いも、とても絶妙な幼なじみ感を出しているのですが…竜崎家もおもしろい家族の空気がでています。
写真は、竜崎夫婦が初対面した日の1カット。撮影前には砂羽さん哲太さんとで「今日は、夫婦1日目ですもんね。」「そうだね。これから徐々に夫婦の感じが出て行くといいね!」と気合十分に撮影を始めたのでした。

今年最後のお祓い12.27 19:46WEBスタッフ
「今年最後のお祓い」PHOTO
ある日の隠蔽チーム
ドラマがクランクインする前には必ずスタッフ・キャスト総出で、お祓いをしてもらっています。
隠蔽チームも、もちろんで「安全」と「大ヒット」を願ってお祓い!
ここから『隠蔽捜査』の濃密な撮影が始まったのでした。


関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.