隠蔽しないスタッフBLOG

月曜ミステリーシアター『隠蔽捜査』2014年1月13日スタート、毎週月曜よる8時放送!
ホンモノの幼なじみ!?01.12 19:48WEBスタッフ
「ホンモノの幼なじみ!?」PHOTO
 もう1つお茶目な上條さんをお届けします^^
竜崎と伊丹にとある孔子の言葉を言い捨てて去るお芝居のときのこと。
階段を下りながら2人から目をそらさない上條。
「こわいこわい!」と楽しそうに笑いあう3人に対し…
監督から「上條さん…そこは…前向きましょうか(汗)。」とクールに放たれた一言に対して、「あーあ。怒られた〜」と言い合う姿は、ご本人たちからも幼なじみ同士のような空気感が。
そういえば…1話では、竜崎・伊丹の小学生時代もチラッと登場します。昔の2人もまさに “小学校時代の竜崎×伊丹” 。ぜひぜひチェックしてくださいね!

3人の同期01.11 17:42WEBスタッフ
「3人の同期」PHOTO
いよいよあさって…第1話の放送!
Webスタッフ、完成した1話を一足先に見せていただいたのですが、やはり幼なじみ2人のやりとりが素敵でした。クスッと笑えるところもあり、重厚なミステリーもあり…見どころがたくさんの第1話でした!そして、2話が気になる展開で…
竜崎伊丹ともう1人の同期の上條。2人がいるだけでも十分爆笑の撮影現場なのですが、そこに上條を演じる生瀬さんが増えると、収拾がつかなくなるほど笑いに溢れた現場になります(笑)。古田さんいわく「ふざけてる!」
生瀬さんの背中越しの撮影で表情がカメラに写らないときに、杉本さん、古田さんを笑わせようと表情をいろいろ変えていたそうで…どんな顔をしていたのかは…2人のみぞ知る!です。

制作発表〜質疑応答3〜01.10 17:00WEBスタッフ
「制作発表〜質疑応答3〜」PHOTO
Q もう1人の同期。共演者の生瀬さんについて
杉本さん
 同期ですが、彼のが出世していて、彼のが1階級ほど上司です 
古田さん
 伊丹は敷居が低いんですよ。部下に対しても上司に対しても。気にしてないですね。普通は怒られるだろうという… 

Q 撮影現場の雰囲気はどうですか?
古田さん
 セリフが多いのでなかなか話せないですが…ずっとくだらないこと言っていますね。っていうか、生瀬さんがうるさいね(笑)
杉本さん
 そう。生瀬さんがね! 
古田さん
 ホントふざけてる…
ボキャブラリーにない言葉ばかりなので、丸覚えするしかないんです。
内容を理解してないですから!まったくハートのこもっていないセリフをお楽しみくださいっ(笑) 

Q 13日は成人の日…新社会人に一言!
杉本さん
 早く家に帰って、大人のドラマの隠蔽捜査をぜひ見て欲しいです。
古田さん
 大人というのは世知辛いということを感じて欲しいですね(笑) 


制作発表レポートはこれにて終了〜。
大爆笑の様子が文字でも伝わったでしょうかっ?

次回からは引き続き、1話の撮影秘話をお届けしますね!
もうすぐ放送日…どきどきですね〜^^


関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.