隠蔽しないスタッフBLOG

月曜ミステリーシアター『隠蔽捜査』2014年1月13日スタート、毎週月曜よる8時放送!
戸高は絶対…03.02 10:20WEBスタッフ
「戸高は絶対…」PHOTO
いよいよ隠蔽捜査の第8話が明日放送です!!
その前に…本日15時から放送するスペシャルダイジェストもお見逃しなく〜♪
さて、タイトルのとおり珍しく戸高のおはなしです。
7話でのハックマンやストリングフィールドたちが英語で話すシーンでのこと。
官僚を演じる竜崎や伊丹美奈子たちはもちろん英語を理解しているものとしてお芝居は進んでいきますが…果たして戸高はどうなのか?!
監督安田さんが話合った結果…
「絶対に理解していない!ので、きっと暇そうにしている!むしろイライラしている」
ということに。
競艇の新聞を読んでいる戸高だったり、イライラしている戸高だったり、6〜7話の英語のシーンは、安田さんのフリーなターンだったのです!
その様子が本日放送の15時放送の再放送で見ることが出来ますので、みなさまお見逃しなくっ!

動揺を隠し切れない竜崎02.28 23:35WEBスタッフ
「動揺を隠し切れない竜崎」PHOTO
6〜7話では、美奈子の魅力にはまってしまった竜崎がまるで、幼い少年のようでかわいらしかったですよね^^
杉本さんも竜崎の気持ちを考えると、ドギマギしちゃうようで、スタッフから「挙動不審になってますよ〜」とツッコミを受けているその一方、藤本を演じた金田さんは鼻歌を歌いながら撮影現場に登場!「竜崎を見ていると、恋の歌とか歌いたくなっちゃう♪」と、2人の様子を見てウキウキを隠し切れないようで…。
隠蔽捜査の撮影現場には、一足早い春が来ていたのです。

wacciさんが登場していた?!02.27 20:43WEBスタッフ
「wacciさんが登場していた?!」PHOTO
こっそり公式twitterなどで、目撃情報をアップしていたのですが、
6話の捜査本部のシーンで…
なんと隠蔽捜査の主題歌を担当してくださっている…
wacciのメンバーである横山さんがエキストラ出演していたのですっ!
捜査員の1人として登場したのですが…なんと「自分でTBSのボランティアエキストラに応募して来ました^^」と、爽やかな笑顔で教えてくださいました。何も知らされていなかったスタッフ・キャストもビックリ!杉本さんも古田さんも「あれ?!なんでいるの!?どうしたの!」と、嬉しい登場に驚いていた様子。橘プロデューサーも「今度はぜひオファーするので、また出演してくださいっ!」と、アツく握手を交わしていましたが…最終回までに登場するでしょうか〜?
その登場回の再放送が3月2日(※詳細はコチラ)に決まりましたので、横山さんの熱演をチェックしてくださいねっ♪


関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.