隠蔽しないスタッフBLOG

月曜ミステリーシアター『隠蔽捜査』2014年1月13日スタート、毎週月曜よる8時放送!
どこからか、美味しそうな香りが♪02.23 18:15WEBスタッフ
「どこからか、美味しそうな香りが♪」PHOTO
隠蔽捜査の撮影も佳境を迎え、
朝から署長を取り囲んで、数々のトラブルを乗り越え、「ひーひー」オトナたちが言っていたある日の夕食時…どこからともなく美味しそうな香りがっ!
なんとっ!古田新太さんが、ご自身も御用達のラジオ焼きの焼きたてを差し入れしてくださったのです〜♪刑事部長自ら、ラジオ焼きの焼き具合もチェック♪
スタッフの心もカラダもホッコリした一夜になりました^^ 
写真は、古田さんと、ラジオ焼きを焼いてくださったスタッフさんとの2ショットです。
ご馳走さまでしたっ!

トライリンガル美奈子!02.21 19:15WEBスタッフ
「トライリンガル美奈子!」PHOTO
週末が近づいたということは隠蔽捜査の7話がいよいよ放送!
6~7話のキーパーソンといえば…竜崎の心を奪った美奈子
設定ではアイヌ民族の血をひく女性で、神秘的でとっても魅力的な女性。6話では、野間崎といちゃついていたかと思うと…伊丹美奈子が微笑みながら消えていく…竜崎の心の不安や葛藤を絵に描いたような夢をみてしまうシーンもありましたね^^
劇中で美奈子を演じる伊藤歩さん古田さんが着ていた衣装は、アイヌの伝統的な衣装。WEBスタッフも、なかなか目にかかることの出来ない衣装に興味津々だったのですが…古田さんはその着心地にハマったらしく、「この衣装はどこで買えるの?」と、スタッフから情報を入手している姿も♪
さらに、伊藤歩さんは6.7話と事件の捜査だけではなく、ハックマンとは英語を話し、竜崎の夢の中…そして、竜崎に意味深なメッセージを送るときには “アイヌ語”を披露!
古田さんも「畠山は英語話したり、アイヌ語だったり…大変だねえ。」と、そのめまぐるしいトライリンガルっぷりに感服。
一方、アイヌ語指導の先生からは「伊藤さん。上手です!」と太鼓判。
美奈子のトライリンガルっぷりは、来週の7話でもまだまだ見れるので、チェックしてくださいね♪

6話、ご覧頂きありがとうございます。02.18 20:14橘プロデューサー
プロデューサーの橘です。

twitterなどでも少し書いていますが、6話はかなり異色の回でした。

あれほどコメディに寄せた回は、このシリーズで最初で最後かもしれません。

ですが、その分、哲太さん、新太さんはじめ、スタッフもキャストも楽しんで撮影をすることができました。

ちなみに、伊丹に別居中の妻から連絡が来るというのは原作にないエピソードなのですが、竜崎の恋愛ストーリーに合わせてオリジナルで足させてもらいました。

竜崎家に遊びに来た伊丹が、ふと竜崎と冴子さんの背中を見つめるシーンなど、とてもよかったですよね。

竜崎のはもちろん、伊丹エピソードも目が話せません。

来週の「疑心」完結編、どうぞお楽しみに!


関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.