隠蔽しないスタッフBLOG

月曜ミステリーシアター『隠蔽捜査』2014年1月13日スタート、毎週月曜よる8時放送!
大森北署の結束02.09 15:32WEBスタッフ
「大森北署の結束」PHOTO
竜崎へ信頼を通り越した視線を送ったのは、副署長である貝沼さん
貝沼の竜崎への表情を見た古田さんは「そのまま告白するんじゃないかってくらいに思いつめた表情だった!」とカットがかかった瞬間に驚きを隠せなかった様子…。
ある意味、竜崎という人物に惚れた…という点では、感極まっての表情だったのでしょう。しかし、それを聞いた杉本さん。「…ごめんなさい!」と丁重にお断り!
「“ね○とん”か!」と、全員からツッコミのある中、1人。貝沼さんは「断られるんだね(笑)。」と少し悲しそうな様子。。。
いよいよ明日完結の隠蔽捜査第二部。
竜崎の仕事でのピンチだけでなく、家庭でも事件は起きている?!冴子の病状やいかにっ!?
隠蔽捜査第5話もお見逃しなくっ!

信頼しあう姿02.05 18:51WEBスタッフ
「信頼しあう姿」PHOTO
隠蔽捜査は、刑事ドラマとはいえ、主人公2人は官僚という役柄なので、現場で捜査をしたり、犯人確保のアクションがあったりなどはありません。
現場の捜査員たちに指示をだしたりするのに、捜査本部にいることが多いのです。(この捜査本部も担当事件とともに、署長室だけでなく、いろいろな場所で撮影を行なっているので、そこにも注目してくださいね!)
竜崎の通常とは違う指示に戸惑う大森北署のみなさん。最初は竜崎の様子をうかがっているようでしたが、次週では少しずつ信頼しあう姿も。そして、信頼を通り越したある人伊丹さんがツッコミを…?!

4話ご覧いただきありがとうございます02.03 21:00橘プロデューサー
プロデューサーの橘です。

4話ご覧いただきありがとうございます。

4話は、この『隠蔽捜査』というドラマを象徴しているかのようなお話だったと思います。

つまり、一話完結の刑事ものとは違って、犯人は誰かというミステリー性はありつつも、警察という大きな組織の中に生きる人間ドラマを描きたかったのではないかと思うのです。

事件が展開していく派手さはないけれども、こういうストーリーで皆さんに楽しんでもらえたら本当に嬉しいです。

来週はいよいよ、この『果断』の解決編です。どうぞお楽しみに!


関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.