隠蔽しないスタッフBLOG

月曜ミステリーシアター『隠蔽捜査』2014年1月13日スタート、毎週月曜よる8時放送!
署長、大号泣03.07 12:46WEBスタッフ
「署長、大号泣」PHOTO
竜崎が大森北署に異動し、数々の危機を乗り越えてからは、署員からの信頼も厚くなってきました。
9話ではついにあの人との仲も…と、それは見てからのお楽しみにしていただくことにして、
今回の8話では竜崎が信頼する部下の1人である戸高が麻薬取締部とケンカをして、署内に戻ったときのこと…
矢島をたしなめた竜崎はおもむろに目薬をさす、というお芝居があったのですが、本番後にその竜崎の様子をモニターで見ていた安田顕さん「署長!大号泣じゃあないですか!大丈夫ですかっ(笑)」と、いの一番に、号泣の度合いを署長へ報告しに駆け寄ったのでした。
その目から零れ落ちる大粒の目薬には、安田さんだけでなく、他のキャストたちも驚きでした…。署長、お疲れなのですね。

竜崎家の食卓03.05 21:39WEBスタッフ
「竜崎家の食卓」PHOTO
隠蔽捜査4章のお話の要の1つといえば、竜崎家長女・美紀と、その婚約者・三村くんとの出来事。カザフスタンへ行っている三村くんが、事故を起こした飛行機に乗っているかも!?とヤキモキするのですが…「カザフスタンってどこだ?」という話題になったというのは置いておいて…隠蔽捜査では、竜崎がピンチに陥るときには、職場と家庭から一気にピンチが襲ってくるという展開なのですが、家庭ではピンチなことだけではなく、家族のあたたかい会話も見どころの1つです。
しかも、主婦の鑑のような冴子さんがつくるご飯はどれもおいしそう!!伊丹が竜崎家に遊びにきたときもそうでしたが、家族が揃ってご飯を食べるシーンは、実際の撮影現場も盛り上がり必至! 8話での家族のシーンでは、「邦彦は、本当に女優さんのような食べ方をするわね!」と、女性陣から絶賛。「上品なの。食べ方が。ちょっとずつ小さくして食べるのよね、見て見て!」と、言われていた邦彦演じる佐野玲於くんは、女性陣のチェックに少しタジタジ…?な様子でした(笑)。

8話、ご覧頂きありがとうございます。03.03 20:05橘プロデューサー
プロデューサーの橘です。

8話、9話がシリーズ第4作「転迷」をお送りいたします。

この「転迷」編では、外務省や厚労省との対立という、省庁の垣根を越えたお話になっていきます。

そして、原作にはなくオリジナルで足している「上條との対決」も、いよいよ佳境です。

もう残す所もあと9話、10話、11話

ぜひ最後まで楽しんで頂ければ幸いです!


関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.