隠蔽しないスタッフBLOG

月曜ミステリーシアター『隠蔽捜査』2014年1月13日スタート、毎週月曜よる8時放送!
信頼しあう姿02.05 18:51WEBスタッフ
「信頼しあう姿」PHOTO
隠蔽捜査は、刑事ドラマとはいえ、主人公2人は官僚という役柄なので、現場で捜査をしたり、犯人確保のアクションがあったりなどはありません。
現場の捜査員たちに指示をだしたりするのに、捜査本部にいることが多いのです。(この捜査本部も担当事件とともに、署長室だけでなく、いろいろな場所で撮影を行なっているので、そこにも注目してくださいね!)
竜崎の通常とは違う指示に戸惑う大森北署のみなさん。最初は竜崎の様子をうかがっているようでしたが、次週では少しずつ信頼しあう姿も。そして、信頼を通り越したある人伊丹さんがツッコミを…?!

4話ご覧いただきありがとうございます02.03 21:00橘プロデューサー
プロデューサーの橘です。

4話ご覧いただきありがとうございます。

4話は、この『隠蔽捜査』というドラマを象徴しているかのようなお話だったと思います。

つまり、一話完結の刑事ものとは違って、犯人は誰かというミステリー性はありつつも、警察という大きな組織の中に生きる人間ドラマを描きたかったのではないかと思うのです。

事件が展開していく派手さはないけれども、こういうストーリーで皆さんに楽しんでもらえたら本当に嬉しいです。

来週はいよいよ、この『果断』の解決編です。どうぞお楽しみに!

野間崎登場!02.02 17:24WEBスタッフ
「野間崎登場!」PHOTO
3話から、『隠蔽捜査』に新たなキャラクターが登場!それは…第二方面本部管理官・野間崎。野間崎もとても濃い〜キャラクターですよね。冷静で合理的な竜崎に対し、感情的にぶつかる野間崎。初登場の撮影では監督と一緒にキャラクター像を相談しながら進めて行きました。「感情的ではあるけれど、イライラしているのとは違う。イライラしすぎていると小物のようになってしまう。」と、その微妙なラインを相談しながらつくりあげていました。
その野間崎が今後、竜崎にどのような影響を及ぼすのか…2人が力を合わせる日はやってくるのか…今後の野間崎の言動も見逃せません!
いよいよ明日放送の『隠蔽捜査』第4話。踏み込んだ現場の犯人が弾を使いきっていたことが発覚!そしてそのことが新聞にスッパ抜かれたその背景に戸高の姿が?!明日の第4話も見逃せませんね。いろいろな真実が次から次へと竜崎を襲ってくるのですからっ!!
そして、放送前には、公式サイトTOPの見逃しダイジェストでもチェックしてくださいね♪(TBSの公式youtubeチャンネルでも配信中ですっ!)


関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.